• ベストアンサー

アメリカ西海岸

ワシントン州とオレゴン州は地域的区分だとなんて呼ぶのがただしいのですか? 本によって違ったりするのですが、太平洋岸北西部で大丈夫でしょうか? それとこの2つの州を紹介するにあたってキャッチフレーズを付けるとしたらどんなものがいいでしょうか?(自然をアピールした感じがいいかなと思うのですが。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

地域区分は 西海岸北西部 でいいと思います。  キャッチフレーズですが、僕では考えられませんので、ワシントン州は高い山々や、広大な森林などの美しい景観で有名ですね。 また、オレゴン州は東の内陸側は乾燥していますが、太平洋側は雨が豊富で肥沃な土地が広がっているそうです。こちらもきれいな自然が広がっていて国立公園などが多くあります、というのをご参考にしていただけるとうれしいです。 ちなみにアメリカは各州に愛称が付いていて、ワシントン州は「常緑の州(The Evergreen State )」 オレゴン州は「ビーバーの州(Beaver State )」と言うそうです。

pinkgold20
質問者

お礼

おかげ様で無事発表が終わりました☆ ありがとうございました(^^)