• ベストアンサー

アートと自然を楽しむアメリカ旅行

こんにちは。 アートと自然の2つを楽しむことを目的にアメリカ旅行する場合、 おすすめの地域はどこらへんになりますか? 自分としてはアートはニューヨーク、自然はテキサス州かな、と思っているのですが、テキサスは車が運転できないので難しいかと思っています。車なしだと自然観光自体難しいかと思うのですが(><) アートに関しては、美術館に行く感じではなく、路上アーティストの作品やイベントやいろんな雑貨などをみたい感じでニューヨークはそれにあてはまりそうだし人も面白そうでいいかなと思ってのことです。自然に関しては、テキサスはアメリカならではの自然のイメージなので。 お金はあまりかけずドミトリーに泊ったり、交通費も抑えめにしたいです。 皆さんのお勧めの地域を是非教えてください。宜しくお願いいたします。

noname#96314
noname#96314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MrCandy
  • ベストアンサー率39% (87/222)
回答No.9

No8です >サンフランシスコもNYのように週末など路上アーティストが集まったりなどしますか? この路上アーティストの集まりの意味が良く分かりませんが。 週末、 音楽関係だと パウエル駅やフッシャーマンズワーフ辺りに、タップダンス、サキソフォン、ギター、などの路上演奏家がいます。だいたい同じところに同じような人が居ます。 シビックセンターやユニオンスクエアではステージを作って、ロックやソウル、カントリーアンドウエスタン、ジャズ、の屋外コンサートを良くやっています。ピア39でもたいていロックバンドが演奏しています。 絵画関係だと、 ユニオンスクエアでは絵の展示即売会を時々やっています。 フェリービルの前の公園では、絵画、ロウソク、写真、バッチ、金属加工の置物、などのフリーマーケットを毎週末やっています。 ヒッピー風のバッチなどだと、対岸のバークリーのテレグラフアベニュー辺りの方がたくさんお店が出ています。BARTと言う地下鉄で20分ぐらいで行けます。

noname#96314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 具体的な場所も教えていただき、とても参考になりました(^^) たくさん質問してしまってすみません。 お答えくださって本当にありがとうございます♪

その他の回答 (8)

  • MrCandy
  • ベストアンサー率39% (87/222)
回答No.8

gallinaさんも回答されていますが、サンフランシスコはアートと自然を割りと気軽に楽しめます。日本から9時間程度と近いです。 自然は、ヨセミテ公園に行けば、日本では見ることのない雄大な景観を堪能できます。グレーシャーポイントだけでなく、素晴らしい景色があちこちにあります。日帰りでもそれなりに一日を堪能できると思います。 サンフランシスコ市内にもあちこちに路上アートがあります。 有名なところでは、ミッション地区の路上絵画。例えば24ストリート。 http://maps.google.com/maps?f=d&source=s_d&saddr=24th+St&daddr=37.752453,-122.413037+to:Balmy+St+to:24th+St&geocode=FbANQAId-Aq0-A%3B%3BFaQJQAIdziK0-A%3BFQsRQAId6z-0-A&hl=ja&mra=dpe&mrcr=0&mrsp=1&sz=17&via=1,2&sll=37.751758,-122.410601&sspn=0.005548,0.011362&ie=UTF8&ll=37.752318,-122.412436&spn=0.005548,0.011362&t=h&z=17 道沿いが、美術館の中のようです。特にBalmy Stの絵画は有名です。 普通の観光客はほとんどいませんが、子供を連れたアメリカ人の観光客は結構来ています。

noname#96314
質問者

補足

ご回答ありがとうございます(^^) すみません、少し質問させてください。 サンフランシスコもNYのように週末など路上アーティストが集まったりなどしますか?

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.7

車なしでアメリカ旅行を考えると、やはり都市圏でないと、移動手段が限られますね。 日本人によくある「テキサス」のイメージは、他の方が書かれているように、テキサスの西寄りのあたりから、ニューメキシコ、アリゾナにかけての地域ですね。 テキサスの大部分は、緑の平原が広がっています。 また、大自然の景観というと、上記の諸州や、ネバダ、ユタ、コロラドの峡谷や岩石などが織り成す風景でしょう。 大自然を堪能するのであれば、大都市発着のツアーに参加することになるでしょうね。 おっしゃるようなアートでしたら、歩いて楽しめるのは、やはりニューヨークが一番でしょう。

noname#96314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ そうですね!大都市発着のツアーに参加すれば、なんとかなりそうですね(^^) アドバイスありがとうございます☆

noname#125540
noname#125540
回答No.6

確かに車が無いと不便な場所のほうが圧倒的に多いです。 が、No.5さんがおっしゃるように、現地発着ツアーがあって、車無しでも郊外に観光できる地域があります。 LAやラスベガスはちょっと通っただけなので分かりません。 サンフランシスコは観光しました。 街の中に絵を描いてあるハート型のオブジェ?置物?があったり、サンフランシスコMoMA美術館があったりします。 あまり治安がよろしくないとも言われていますが、ミッション・ディストリクトには建物の壁に描かれた壁画が多数あります(勝手な落書きではなく許可を得てちゃんと描かれたものです) ただ、SFは宿泊料金が高めです。 まあ、それを言ったらニューヨーク市も高めだと思いますが・・・・ ヨセミテ公園は片道4時間。日帰りツアーもありますが、グレーシャーポイントという見所は1泊ツアーでないと見られない模様。 それで行くのやめたんですが。値段けっこう高いし。 で近くのミュアウッズ+サウサリートに英語ツアーで行きました。 (米人の多い英語ツアーはちと辛かった) でもテキサスみたいな感じがいいなら、ラスベガス+グランドキャニオンがいいのかもしれません? アートがどうだか知らないのですが。 ニューヨーク近くの自然は、最近話題が出てましたので、前のほうを見てみてください。 また、マンハッタンからちょっと遠いのかもしれませんが、ナイアガラ観光もツアーで行けるのでは? 他の地域もツアーに乗れば、自力で行きにくいところも行けるみたいですよ。 http://www.alan1.net/ http://www.jtbusa.com/jp/default.asp http://his-usa.com/ja/top/Top.aspx

noname#96314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) サンフランシスコもアートな街かもしれないですね! セミヨテ公園にも行けますし、確かにアートも自然も楽しめそうです☆ ご回答どうもありがとうございます♪

  • las-las
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.5

アメリカの自然なら 西海岸のヨセミテやグランドキャニオン、グランドサークルなどが変化があって楽しめると思います。 ロスやラスベガス、サンフランシスコもアーティスティックな街?かも知れません(感じ方はそれぞれですが)。 イベントや雑貨などは西海岸でも充分楽しめると思います。 レンタカーが無理でも OPが充実していますし それぞれがあまり広範囲に離れていないので 周遊することも出来ると思います。

noname#96314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 西海岸、良さそうですね☆OPもいろいろあるようですね! アドバイスいただき、助かりました♪ どうもありがとうございます!

  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (123/364)
回答No.4

http://www.diabeacon.org/ NYの北に自然の中にある美術館があります。なかなか良かったですよ。 VISTOR INFORMATIONに電車での行き方も書いてありましたので参考にどうぞ。

noname#96314
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません(><) ご回答ありがとうございます! 自然の中にある美術館って素敵ですね(^^) 是非行ってみたいです☆ どうもありがとうございます♪

  • goldy123
  • ベストアンサー率52% (89/170)
回答No.3

他の回答にもありますが、車を運転しないのならばテキサスで自然を楽しむのはまず無理でしょう。 どのようなアートがお好みなのかにもよりますが、ニューメキシコ州のサンタフェのダウンタウン付近は徒歩圏内に色々な美術館(ジョージア・オキーフ、ネイティブ系、などなど)やアートギャラリーがある他、路上でジュエリーやその他美術品を直売するネイティブアメリカンのアーティストも多いです。ホテルから現地ツアーで自然の豊かな地域(インディアン居住地など)に出ることも簡単です。冬なら車で30分位のところにスキー場もあります。一番混雑するのは夏です(高地なので避暑地として人気)。アルバカーキーの国際空港からサンタフェのダウンタウンまで直通電車があるので、交通は(アメリカにしては)便利な方だと思います。 但しサンタフェはリゾート地ですからダウンタウンのホテルも高めです。シーズンによりますがベーシックな部屋でも一泊200~300ドルでしょうか。安めのチェーンホテルは郊外にあるので車がなければやはりお話になりません。ホステルもあるようですが(IYH加盟ではなく個人経営のようで、掃除も全てゲストがするようです)、ここもダウンタウンからは3キロ以上離れています。無料駐車場を備えていることからも、やはり車利用を前提としているホステルと思われます。バスも走っているようですが、どの程度安全なものかはわかりません。 個人的な意見ですが、サンタフェはそれなりにお金を溜めてから行った方が楽しめると思います。リゾート地なので物価が高く、大都市のように安くても良い・おいしい・楽しいものというのはなかなかありません。 今回は節約第一、ということならば、ニューヨークやサンフランシスコ、シアトルなど、公共交通機関の整った大都市がいいと思います。

参考URL:
http://hostelsantafe.com/
noname#96314
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。 ご回答ありがとうございます(^^) サンタフェ素敵なところですね。でも物価など高いのですね(><) やはり公共交通機関の整った大都市でしょうか☆ どうもありがとうございました!

  • wada_chan
  • ベストアンサー率10% (12/119)
回答No.2

アメリカでクルマなしでは無理です。免許を取ってから出直しましょう。

noname#96314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考にいたします。

  • ybnormal
  • ベストアンサー率50% (220/437)
回答No.1

どういうものを自然と呼ぶかによりますが、テキサスは自然があるというよりも、何も無いだだっぴろい荒野という印象です。 自然を観光をするならユタ、アリゾナ、コロラドあたりの国立公園の方が良いと思いますが、車がないと移動がままならないでしょう。

noname#96314
質問者

お礼

遅くなってすみません(><)おすすめは国立公園ですね(^^) ご回答どうもありがとうございます☆

関連するQ&A

  • アートと自然を楽しむオーストラリア旅行

    こんにちは。 オーストラリアで自然とアートを楽しむならどの地域とどの地域に行くのがいいでしょうか?ちなみに車の運転はできません(><)おすすめの地域を教えてください。お願いします。

  • ニューヨークから近い自然のきれいな場所

    こんにちは。 ニューヨーク(ニューヨーク州ではなくマンハッタンなどがある都会の方)からバスや列車で行ける自然が綺麗な地域を教えていただきたいです。近い方が多いのですが、列車やバスで移動も可能な場所なら是非教えていただきたいです。現地にドミトリーなどあるとさらに嬉しいです。少しでも情報お持ちの方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

  • ニューヨーク+自然観光

    こんにちは。 ニューヨーク(マンハッタン)に旅行に行くことを検討中ですが、せっかくアメリカに行くならアメリカの自然にも触れたいと思います。そこでニューヨークから列車で行ける自然が楽しめる地域を教えていただきたいです。車の運転はできないので、公共機関しか使用できません。 時間はかかってもいいのですが、料金は抑えたいので列車ということなのですが、おすすめの地域がありましたら教えてください。お願いいたします。(割引切符情報なども歓迎です!)

  • アメリカ アートが学べる学校

    現在22歳です。アートを勉強した経験はありません。将来、アメリカで就職したいと考えています。 特にグラフィックデザインを学びたいのですが、アメリカの州立大学の中でレベルの高い学校はどこでしょうか? 地域はこだわりません、いくつか教えていただきたいです。 本当は専門大学で学びたいのですが、あまりに学費が高いので州立大学で学ぶ事を今は考えています。日本の芸術留学準備校へ通って専門大学の奨学金を少しでも狙うというのもひとつ考えたのですが、留学生だと奨学金も出にくいのでしょうか?この案についてどう思われますか? また、他におすすめの方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカ旅行どこに行けば良いのか、、

    小学6年の娘が ニューヨークに行きたい!!大都会に行きたい!!海外ドラマが大好きでアメリカに前から憧れています、ニューヨークに今年3月 卒業式の後に計画をと思っていましたが TVで 大寒波のニュースが有っていました。寒さに弱い私たち、、断念して他の州にと考えていますが、どこに行けば良いのか、、フロリダ(USJ ディズニー)は 日本にもあるし、大都会を味わ居たいので、あれば どこかお勧めを教えてください よろしくお願いいたします。

  • 3週間アメリカ旅行

    こんばんは。現在大学4回生の女子です。 就職活動も無事に終え、夏休みは友達(テキサス出身の子)と2人でアメリカに3週間程旅行に行こうと考えています。 予算は、航空券代抜きで20~25万円位で考えています。 今少し計画中なのが、USA Rail Passを使って色々なところに行きたい、という感じです。 テキサスから出発して、具体的に絶対行きたいところは、フロリダ(ディズニーワールドに行ってみたいです)(ビーチも)・グランドキャニオン・ニューヨーク・ウィスコンシン(昔の留学先)です。 他にみなさんのお勧めの行き先などがありましたら教えて下さい。 2人共、自然が好きです。 また、今までにUSA Rail Passを使われたことがある方いらっしゃいましたら、なにかアドバイスはありますか? あと、3週間で20~25万円というのは少なすぎるのか、それとも十分足りるのか全く分かりません。 今までにアメリカ旅行を経験された方いましたら、教えて下さい。 長い分で申し訳ありませんが、旅行は初めてで不安なので宜しくお願い致します。

  • 携帯電話・au社の海外での通話区域について(アメリカ)

    来月からアメリカへ行こうと考えてます。場所はテキサス州のサンアントニオ市。 3ヶ月間滞在する予定です。その際、海外でも使える携帯電話に買い換えようと思い、auショップへ行ってきました。心配していた充電用のコンセントもとても安く手に入ると聞き安心していたのですが、通話地域に問題が!テキサス州では、エリアがヒューストン市しか載っていなかったのです!!サンアントニオってヒューストンよりも確か車で南へ2時間ぐらいのところ・・・。近いといえば近いのですが、通話地域に載ってないところだとやはり無理なのでしょうか?どなたか、知っていらっしゃる方!情報をお願いします。困ってますー!

  • アメリカでのスペイン語

    アメリカの公用語といえば英語ということは誰でも知っています。しかし、アメリカは多民族国家だけあって英語以外の言語も使われていますね。例えば、ニューヨークでは 相当数の割合を占めるユダヤ人同士がイディッデュ語を話していますし、イタリア語も かなり話されていると思います。でも、もっと話者の多いのはスペイン語ですよね。もちろん、ニューヨークでも プエリトリコ出身の人たちが使っていますけど、それよりも カリフォルニア州やテキサス州では ヒスパニックの割合が非常に高く スペイン語の勢力も強いと思います。たしか、ロサンゼルスのど真ん中で英語が通じにくいと聞いたことがあります。何年か先には 地球上でスペイン語を母語とする人が 英語を母語とする人を数の上で追い越すのも まんざら非現実ではないと思います。 そこで質問です。アメリカには どれくらいのスペイン語の話者がいるんでしょうか?やはり 英語の影響を受けていて独特の表現とか あるでしょうね。ですから、テキサス州やカリフォルニア州では 英語と共にスペイン語を公用語として認める運動も 今後 あるかもしれませんよね。質問の意図がはっきりしないかもしれませんが、その問題について知っている方、回答をお待ちしております。

  • アメリカにも地域格差ってあるんですか?

    日本って、すごく地域格差があるような気がします。 何をするにも「東京一極集中」「東京が有利」。 教育、情報、ファッション、医療・・・。 地方の人がかわいそうになってしまうぐらいです。 でも、同じ先進国であるアメリカは、私が見聞きする限りでは、地域格差が全くないような気がするんです。 元々地方分権というのもあると思いますが、それを抜きにしても、地域格差がない。 田舎の人も、「車がある」「インターネットがある」と言って、格差を感じていない。 日本だって、車もインターネットもあるのに、何故、地方の人は、「東京に比べて情報が少ない」みたいなことを言うのでしょうか? そこで、実際にご存知の方にお聞きしたいんです。 アメリカは、イメージどおり、本当に地域格差がないのでしょうか?それとも、実際には、ニューヨークと、アイダホ州のような田舎の州に住んでいるのとでは、情報、教育、ファッション、芸術等、得られる恩恵に格差があるのでしょうか? また、日本は「東京コンプレックス~何でも東京を一番と思う~」が強い気がするのですが、アメリカにも、「ニューヨークコンプレックス」はあるのでしょうか?アメリカの田舎の人は、ニューヨークに憧れたりするのでしょうか? 私は決して、地方を馬鹿にしているわけではないので、どうか地方の方、気を悪くしないでください。ただ、日本の東京偏重がどうしても気に入らなくて、そのような現象は、他国にもあるのか、すごく気になってしまったんです。 アメリカに住んだことのある方等、アメリカの地域事情に詳しい方、教えてください。また、他の国の情報でもOKです。よろしくお願いします♪

  • アメリカ観光

    今年の9月にアメリカに2週間ほど行きたいと思っています。 街並みを楽しんだり美術館に行ったり、自然を見てくつろいだりしてアメリカの文化を 満喫したいですが、こういった目的であればどの都市がおすすめでしょうか? ニューヨークに行きたいなと思いますが、調べてみて歴史ある古都のボストンも素敵だなと 思っています。 大学生なので予算は20万円くらいでおさめたいのが本音ですが、30~40万くらいは かかりますかね・・・^^; ホームステイかツアーかでかかる費用も変わると思いますが、物価や治安、おすすめの 観光地など教えてください。お願いします。