• ベストアンサー

アートと自然を楽しむオーストラリア旅行

こんにちは。 オーストラリアで自然とアートを楽しむならどの地域とどの地域に行くのがいいでしょうか?ちなみに車の運転はできません(><)おすすめの地域を教えてください。お願いします。

noname#96314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peacheek
回答No.3

うーん、どちらも似たり寄ったりだと思います。訪問する季節や期間に左右されるのではないかと思います。 路上アーティストについては、両者ともいわゆる観光地で見かけることが出来ます。Sydの場合はサーキュラーキーやダーリングハーバー、Melの場合はサウスバンクやセントキルダになると思います。 芸術家についてはどういった芸術(内容)によるのでは?それと両方の街とも芸術家は住んでいますが、簡単に出会えるかは不明・・・おそらくアトリエがあってそこで作品を作っていたり、自宅で芸術製作しているイメージが私にはあるので・・・。街ですれ違った人が芸術家かどうかは判りませんよね?(それっぽい見た目の人はもちろん居ますが:笑) 日本で芸術家の町ってどこでしょう?外国からの観光客が簡単に知り合ったり出来る環境にないのと同じだと思います。強いて言うのであれば、Sydはパディントン、Melはブランズウィックが芸術家が歩いているような街だと思います。 これらのヒントを使ってご自分で検索すれば、もっとピンポイントなArtravelさんの知りたい情報が見つかると思います。日本語でもかなり情報ヒットすると思いますよ!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 教えていただいたことをもとに自分でも調べてみます! 本当にどうもありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

• peacheek
回答No.2

アメリカカテゴリーに同じような質問をして、アート系について書き込まれてるのを発見したので、それを元に回答してみます。 やはり路上アーティスト(音楽やパフォーマンス等)が居るのは都市部ですし、雑貨屋さんがたくさんあるのもSydneyかMelbourneでしょうね。週末に開催されるフリーマーケットでも手作り雑貨やアクセサリーなどたくさんあります。 自然に関しては、Sydneyからなら有名どころで「Blue Mountains」「Port Stephens」などありますし、「Southern Highland」もお薦めです。Melbourneからなら「Great Ocean Road」「Phillip Island」「Dandenon」辺りでしょうか? SAは別名Festival Stateと呼ばれていて、Adelaideも毎年ではなかったと思いますが大きな芸術祭があります。自然ならば「Kangaroo Island」があるし。 全都市ともYHAがありますし、街中は徒歩&公共交通機関での移動が簡単。自然を楽しみに行くにもオプショナルツアーなどが豊富に用意されていますよ。

質問者

補足

2回もご回答をいただきましてどうもありがとうございます! シドニーもメルボルンもアートと自然が楽しめそうですね(^^) ちなみに、シドニーとメルボルンを比べたらどちらがおすすめでしょうか?路上アーティストとか、芸術家が多くいるのはどちらでしょうか? 宜しくお願いします。

• peacheek
回答No.1

まずは何系のアートがご希望なのでしょうか?絵、彫像、工芸、音楽、舞台・・・それによっても変わってくるのではないかと思います。 車の運転が出来ないのであれば、ある程度都会のSydneyやMelbourneがいいとは思いますが、自然に関しても海なのか山なのかにもよります。 それから旅行日数やArtravelさんの年齢(世代)、そして一人旅ですか複数人数での旅行ですか? もう少し補足いただけると回答が付きやすいと思います。