• ベストアンサー

自然満喫を目的に、海外旅行に9月か10月に行きたいと思うのですが、この

自然満喫を目的に、海外旅行に9月か10月に行きたいと思うのですが、この時期にお薦めの国はありますか? 9月か10月に、セントレア(中部国際空港)から8日間くらいの海外旅行に行きたいと思っています。 目的は、買い物などではなく、自然を満喫して癒されたいと思っています。 最初、北欧がいいと思ったのですが、9月や10月は寒いみたいなのですが、どこかこの時期にお薦めの国・地域はありますか? ちなみに、スイス・ドイツ・フランス・カナダ・オーストラリアは行ったことがあるので、それ以外が希望です。 もちろん、北欧でも問題ないということであれば、そのような意見もありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumio0909
回答No.6

アメリカ合衆国のイエローストーン国立公園は、絶対のお勧めです。様々な顔をもつ広大な自然(手を入れないのがアメリカの国立公園のポリシー)を前に、ため息が出ます。動物との出会い、間欠泉などなども見逃せません。大平原のパノラマにバッファローの群れが草をはんでいる風景には、癒されます。何千、何万年もこのような風景だったのでしょう。 ただし、ここへはレンタカーが運転できることが条件でしょう。アメリカン航空でロサンゼルスまで行き、イエローストーン国立公園の南の入り口、ジャクソンホールまで4~5時間のフライトです。(ちなみに、ジャクソンホールからイエローストーン国立公園の南口までにあるグランドティートン国立公園も、すばらしいです。あの、名作映画「シェーン」の舞台になったあの山並みです。ものすごく神々しいイメージです。)で、車で数時間、で南口に至ります。ここから同公園を1周するだけで3~4日かかります。公園内の宿舎も南、中、北と分けて宿泊するとよいでしょう。 しかしながら9月にはいると、徐々にアクティビティがクローズになるようです。(下記に参考URLを貼っておきました) 車で回るだけでもすばらしいですが、私のお薦めは、カウボーイ・トレイル・ライドのような馬や幌馬車に乗って平原を巡り、アウトドアでステーキなどの食事をとるという、野趣に富んだアクティビティです。そのほか、湖でエンジン付きのボートを運転できます。これも気持ちがいいです。このようなアクティビティがないとなると、単調になるとお思いかもしれませんが、それでも見所はたくさんありますから、大丈夫です! 大自然を満喫するなら、絶対にイエローストーン国立公園です。 宿泊についても、こちらからできます。↓ http://www.yellowstonenationalparklodges.com/ 出入り含め、8日間という予定もぴったりではないでしょうか?

参考URL:
http://www.nps.gov/yell/planyourvisit/open_closedates.htm#CP_JUMP_127510
tamacch1
質問者

お礼

大変ありがとうございます!! イエローストーンという場所を全く知りませんでした。 いろいろ見てみると、良さそうですね。 参考にさせていただきます。 ps. 私も、他の人に勧めれるような場所に出会いたいです。

その他の回答 (6)

• elmers
回答No.7

ロサンゼルス在住です。 意外かもしれませんが、ロサンゼルスにも自然満喫スポットは多いんです。 というのも、国立公園が数多くあり、日本とは違った壮大な自然を満喫できること間違いないです。 ロサンゼルスから行ける国立公園の紹介情報がいっぱいありましたので、リンク貼っておきます。

参考URL:
http://www.japonicatown.com/digest/sbc_15/digest.html
  • 7inchhalf
回答No.5

自然満喫ということだとじっとしているイメージがあるのですが、もし海の底の自然も含めて考えるなら10月は実はもっとも魚が多く、ハリケーンシーズンも終わるため絶好の季節です。カリブでダイビングとかいかがですか? なおイエローストーンは9月の中旬には明け方に氷が張る日があります(日差しが強いので昼間はまだ暑いですが)。 アメリカの国立公園系は9月、10月に園内に宿泊するには、もうすでに予約がいっぱいで手遅れ感が出始めてきています。もし行くなら急いだ方がいいです。

tamacch1
質問者

お礼

ありがとうございます! ダイビングいいですね。昨年、沖縄で初めてやりましたが、またやりたい! イエローストーンの情報もありがとうございます。 検討したいと思います。

回答No.4

北欧を除く欧州はすべて絶好のシーズンです。北欧の都市は9月なら可ですが、自然は6~8月上旬の夏がシーズンです。9月15日でガイランゲルフィヨルドのフェリーも休航です。 北欧は10月からはもう冬です。明け方は氷点下です。 欧州で自然満喫ベスト5は行かれたスイス、オーストリア、ノルウエー、アイスランド、クロアチアです。北欧、スイスが除外で、オーストリア、クロアチアがいいことに。 9月ならアルプスが最高のオーストリアでしょう。クロアチアはどちらも可です。 欧州外では韓国の10月の紅葉が最高です。中国の黄山、シルクロード、九賽溝。黄龍も9月後半~10月前半は絶好の季節です。 アメリカの国立公園はイエローストンは9月早くに。グランドキャニオン、ヨセミテは10月も可です。 春のNZ、チリもいいです。自然美世界一、ニかも。 アジアでは自然NO1の台湾は9月は暑く10月がベターです。

tamacch1
質問者

お礼

ありがとうございます! 北欧がまだ諦めきれませんが、参考になりました。 クロアチアも案にあがりましたが、あまり催行決定したツアーがないんですよね。 マイナーなんですかね。 私も世界各国に行って、経験として話せるようになりたいです。

noname#251407
noname#251407
回答No.3

ミクロネシア連邦 http://www.visit-micronesia.fm/index_j.htm チュークへグアムから1.5時間   大戦後は人手がほとんど入らず自然が残されています   近くの島では電気・ガス・水道も無く「自給自足」の生活です   又、無人島を借り切ることも出来ます

tamacch1
質問者

お礼

ありがとうございます! 添付いただいたリンク先を開いたら、驚きました。綺麗ですね。 いつかは、ああいう海に行きたいと思います。

回答No.2

自然満喫、しかも9月か10月、それでしたら、中国四川省の九サイ溝はお勧めです 九サイ溝は世界自然遺産なので、自然風景はダントツにすばらしいと思います。 9月か10月の時はちょうど九サイ溝の一番きれいな時期に当たります。 九サイ溝の見所は湖、滝、森など、9月か10月はちょうど秋だから、湖と滝はもっとも美しい、そして、紅葉もいっぱい見えます。 四川省は盆地だからその時期はそんなに寒くないと思います 一般的に九サイ溝と黄竜(世界自然遺産)はひとつのコースに入っているので、その九サイ溝、黄龍ツアーに参加したほうがいいですよ yahoo.gooleで「成都観光」を検索して、大量の情報がありますよ。

参考URL:
http://www.sctabi.com/
tamacch1
質問者

お礼

ありがとうございます! 中国はなんか怖い感じがして、全く考えていませんでしたが、良さそうな所ですね。 偏見持たずに、いろいろ見てみたいと思います。

• takuranke
回答No.1

北欧はすでに冬に入るころです、 9月は日本で11月か12月の服装が必要、10月以降に行くのならそれ以上の防寒が必要になります。 また、9月は寒さもですが、長雨の季節になります。 フィンランドでしたら夏がお勧め。 寒くてもいいというならアイスランドがお勧め、 10月には音楽祭もありますし、世界最大の露天ぶろがあります、 10月の平均気温は4度ちょっと。 森林が見たいというのなら駄目ですが(樹木が極端に少ない)、 自然は豊富です。 ただし、日本からの直通便はないです。 (ロンドン乗換が多いかも) それか、インド北東部メーガーラヤ州にある都市チェラプンジ 街の中に滝や鍾乳洞があります。 ちなみにここは世界一年間降水量が多い町で、地球で最も湿った場所と言われています。

tamacch1
質問者

お礼

ありがとうございます! 北欧がまだ諦めきれませんが、参考になりました。 いろいろ世界旅行したいです。