• ベストアンサー

自然満喫を目的に、海外旅行に9月か10月に行きたいと思うのですが、この

自然満喫を目的に、海外旅行に9月か10月に行きたいと思うのですが、この時期にお薦めの国はありますか? 9月か10月に、セントレア(中部国際空港)から8日間くらいの海外旅行に行きたいと思っています。 目的は、買い物などではなく、自然を満喫して癒されたいと思っています。 最初、北欧がいいと思ったのですが、9月や10月は寒いみたいなのですが、どこかこの時期にお薦めの国・地域はありますか? ちなみに、スイス・ドイツ・フランス・カナダ・オーストラリアは行ったことがあるので、それ以外が希望です。 もちろん、北欧でも問題ないということであれば、そのような意見もありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumio0909
  • ベストアンサー率50% (63/126)
回答No.6

アメリカ合衆国のイエローストーン国立公園は、絶対のお勧めです。様々な顔をもつ広大な自然(手を入れないのがアメリカの国立公園のポリシー)を前に、ため息が出ます。動物との出会い、間欠泉などなども見逃せません。大平原のパノラマにバッファローの群れが草をはんでいる風景には、癒されます。何千、何万年もこのような風景だったのでしょう。 ただし、ここへはレンタカーが運転できることが条件でしょう。アメリカン航空でロサンゼルスまで行き、イエローストーン国立公園の南の入り口、ジャクソンホールまで4~5時間のフライトです。(ちなみに、ジャクソンホールからイエローストーン国立公園の南口までにあるグランドティートン国立公園も、すばらしいです。あの、名作映画「シェーン」の舞台になったあの山並みです。ものすごく神々しいイメージです。)で、車で数時間、で南口に至ります。ここから同公園を1周するだけで3~4日かかります。公園内の宿舎も南、中、北と分けて宿泊するとよいでしょう。 しかしながら9月にはいると、徐々にアクティビティがクローズになるようです。(下記に参考URLを貼っておきました) 車で回るだけでもすばらしいですが、私のお薦めは、カウボーイ・トレイル・ライドのような馬や幌馬車に乗って平原を巡り、アウトドアでステーキなどの食事をとるという、野趣に富んだアクティビティです。そのほか、湖でエンジン付きのボートを運転できます。これも気持ちがいいです。このようなアクティビティがないとなると、単調になるとお思いかもしれませんが、それでも見所はたくさんありますから、大丈夫です! 大自然を満喫するなら、絶対にイエローストーン国立公園です。 宿泊についても、こちらからできます。↓ http://www.yellowstonenationalparklodges.com/ 出入り含め、8日間という予定もぴったりではないでしょうか?

参考URL:
http://www.nps.gov/yell/planyourvisit/open_closedates.htm#CP_JUMP_127510
tamacch1
質問者

お礼

大変ありがとうございます!! イエローストーンという場所を全く知りませんでした。 いろいろ見てみると、良さそうですね。 参考にさせていただきます。 ps. 私も、他の人に勧めれるような場所に出会いたいです。

その他の回答 (6)

  • elmers
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

ロサンゼルス在住です。 意外かもしれませんが、ロサンゼルスにも自然満喫スポットは多いんです。 というのも、国立公園が数多くあり、日本とは違った壮大な自然を満喫できること間違いないです。 ロサンゼルスから行ける国立公園の紹介情報がいっぱいありましたので、リンク貼っておきます。

参考URL:
http://www.japonicatown.com/digest/sbc_15/digest.html
  • 7inchhalf
  • ベストアンサー率39% (184/469)
回答No.5

自然満喫ということだとじっとしているイメージがあるのですが、もし海の底の自然も含めて考えるなら10月は実はもっとも魚が多く、ハリケーンシーズンも終わるため絶好の季節です。カリブでダイビングとかいかがですか? なおイエローストーンは9月の中旬には明け方に氷が張る日があります(日差しが強いので昼間はまだ暑いですが)。 アメリカの国立公園系は9月、10月に園内に宿泊するには、もうすでに予約がいっぱいで手遅れ感が出始めてきています。もし行くなら急いだ方がいいです。

tamacch1
質問者

お礼

ありがとうございます! ダイビングいいですね。昨年、沖縄で初めてやりましたが、またやりたい! イエローストーンの情報もありがとうございます。 検討したいと思います。

回答No.4

北欧を除く欧州はすべて絶好のシーズンです。北欧の都市は9月なら可ですが、自然は6~8月上旬の夏がシーズンです。9月15日でガイランゲルフィヨルドのフェリーも休航です。 北欧は10月からはもう冬です。明け方は氷点下です。 欧州で自然満喫ベスト5は行かれたスイス、オーストリア、ノルウエー、アイスランド、クロアチアです。北欧、スイスが除外で、オーストリア、クロアチアがいいことに。 9月ならアルプスが最高のオーストリアでしょう。クロアチアはどちらも可です。 欧州外では韓国の10月の紅葉が最高です。中国の黄山、シルクロード、九賽溝。黄龍も9月後半~10月前半は絶好の季節です。 アメリカの国立公園はイエローストンは9月早くに。グランドキャニオン、ヨセミテは10月も可です。 春のNZ、チリもいいです。自然美世界一、ニかも。 アジアでは自然NO1の台湾は9月は暑く10月がベターです。

tamacch1
質問者

お礼

ありがとうございます! 北欧がまだ諦めきれませんが、参考になりました。 クロアチアも案にあがりましたが、あまり催行決定したツアーがないんですよね。 マイナーなんですかね。 私も世界各国に行って、経験として話せるようになりたいです。

noname#251407
noname#251407
回答No.3

ミクロネシア連邦 http://www.visit-micronesia.fm/index_j.htm チュークへグアムから1.5時間   大戦後は人手がほとんど入らず自然が残されています   近くの島では電気・ガス・水道も無く「自給自足」の生活です   又、無人島を借り切ることも出来ます

tamacch1
質問者

お礼

ありがとうございます! 添付いただいたリンク先を開いたら、驚きました。綺麗ですね。 いつかは、ああいう海に行きたいと思います。

回答No.2

自然満喫、しかも9月か10月、それでしたら、中国四川省の九サイ溝はお勧めです 九サイ溝は世界自然遺産なので、自然風景はダントツにすばらしいと思います。 9月か10月の時はちょうど九サイ溝の一番きれいな時期に当たります。 九サイ溝の見所は湖、滝、森など、9月か10月はちょうど秋だから、湖と滝はもっとも美しい、そして、紅葉もいっぱい見えます。 四川省は盆地だからその時期はそんなに寒くないと思います 一般的に九サイ溝と黄竜(世界自然遺産)はひとつのコースに入っているので、その九サイ溝、黄龍ツアーに参加したほうがいいですよ yahoo.gooleで「成都観光」を検索して、大量の情報がありますよ。

参考URL:
http://www.sctabi.com/
tamacch1
質問者

お礼

ありがとうございます! 中国はなんか怖い感じがして、全く考えていませんでしたが、良さそうな所ですね。 偏見持たずに、いろいろ見てみたいと思います。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

北欧はすでに冬に入るころです、 9月は日本で11月か12月の服装が必要、10月以降に行くのならそれ以上の防寒が必要になります。 また、9月は寒さもですが、長雨の季節になります。 フィンランドでしたら夏がお勧め。 寒くてもいいというならアイスランドがお勧め、 10月には音楽祭もありますし、世界最大の露天ぶろがあります、 10月の平均気温は4度ちょっと。 森林が見たいというのなら駄目ですが(樹木が極端に少ない)、 自然は豊富です。 ただし、日本からの直通便はないです。 (ロンドン乗換が多いかも) それか、インド北東部メーガーラヤ州にある都市チェラプンジ 街の中に滝や鍾乳洞があります。 ちなみにここは世界一年間降水量が多い町で、地球で最も湿った場所と言われています。

tamacch1
質問者

お礼

ありがとうございます! 北欧がまだ諦めきれませんが、参考になりました。 いろいろ世界旅行したいです。

関連するQ&A

  • 大自然を求めて海外一人旅

    色んな国を見てみたいのと、自然が大好きなので、大自然が満喫できる国への海外旅行を考えています。 現地の方々と交流したいのと、自分のペースで旅したいので、一人旅がいいなと思っています。 英語は日常会話程度なら話せます。 ただ、大人になってから海外を旅行するのは初めてです。 ツアーは組まず、ユースホステル等を泊まり歩く旅にしようかと考えています。 今興味があるのはカナダ、北欧、オーストラリア、ニュージーランドです。 おすすめの観光スポットはありますでしょうか? 上記以外の国でも構いません。 一週間くらい旅行したいと思っています。 シーズンはその観光地のベストシーズンに合わせるつもりです。 色んな景色を見て回るだけじゃなく、その国の人達と交流出来たり、その国を体感できるようなものがあれば教えていただけると嬉しいです。 人が温かい国がいいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 自然を満喫できる国

    9月上旬に7~8日間で海外旅行を考えています。 自然を満喫でき、せかせかしない旅をしたいと思うのですが アメリカ(グランドキャニオン)、ニュージーランド、カナダ オーストラリア以外でオススメの場所はありますでしょうか。 例えば、海だけではなく山、川、湖等で自然の中で楽しめる 国を探しています。予算は1人15万円前後までで夫婦で行きます。 国内での交通手段は交通機関を利用するつもりです。 よろしくお願いします。

  • 75歳の両親と海外旅行を考えています。自然が好きなので、ケアンズかハワ

    75歳の両親と海外旅行を考えています。自然が好きなので、ケアンズかハワイのマウイ島を考えて いますが、どちらがいいでしょうか? また、他に自然を観れる場所はありますか?ちなみに今まで、カナダ・アラスカ・北欧・ニュージーランド ゴールドコースト・エアーズロック・ハワイ島・スイスに行ったようです 行く時期は夏です。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行~初めての海外~

    こんにちは。 新婚旅行の行き先について、悩んでいます。 みなさんのお勧めを教えてください。 二人とも、はじめての海外旅行なので、(何でも)アドバイスを頂けると嬉しいです。 時期は7月の予定です。 最初は、二人とも、オーストラリアがいいね。って話してました。 自然が綺麗で、のんびりできそうだし、可愛い動物と触れ合えそうだし。 でも冬に行くのはちょっと…。行くなら、春や秋がいいな(また他の機会にでも…)って思います。 7月だと、どこが良いのでしょうか? カナダもいいなぁ~とパンフレットを見ています。 ナイアガラの滝は、テレビで見ても綺麗でした。 それから、ヨーロッパも捨てがたいです。イタリア・フランス・スイス等…。 彼は大自然でまったり出来るようなところがいいって言います。 私も彼と同感なんですけど、でも、ゴージャスな宮殿なんかも見てみたいような気もします。 あれも、これも、って言い出したら、きりがないとは思うんですけど、 せっかくなので、2人とも楽しめる所に行きたいです。 よろしくお願いします。

  • 12月の、新婚旅行の行き先

    こんにちは。 もうすぐ、11月末に結婚式をする者です。 そのあとの、12月の上旬に休みを取って、 7日~10日ほど新婚旅行に行きたいと思っております。 季節が冬なので、ヨーロッパなどは寒さが厳しそうだというのと 時差が大きいので 時差が少なく、この時季に気候が温暖な国で行き先を探しているところです。 いま、候補にあがっているのは オーストラリア(ケアンズ&シドニーなど、海と都市観光両方できる所)や、 ニュージーランド(大自然を満喫したい)、 ニューカレドニア(綺麗な海に行きたい、ハワイは雨季だしまた行けるチャンスもありそうなので) などです。 ニュージーランドは、オーストラリアに比べ旅費も少し高くなりますが 新婚旅行でもないとなかなか行けなさそうだし 素晴らしい自然を満喫してみたい、 でも、新婚旅行だし海にも行きたいからオーストラリア?などなど、 迷うばかりです。 これらの国のおすすめや、 上記の国以外にも、12月に比較的温暖で海外旅行慣れしていない者にも おすすめの旅先があったら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 5月下旬の海外旅行

    5月下旬から7日~9日の休みをとって、海外旅行を1人でしようと考えています、30代女です。 毎年海外旅行をしますが、いつもヒラメキで行き先を決めます。 セントレアから直行便で行けるところだと限られてくるので、関空・成田発でもいいです。 この時期にオススメの国はどこでしょうか? ・仕事の事をぜーんぶ忘れて旅に没頭できる。 ・癒される ・ツアーに参加する。(少人数の) ・世界遺産がある国 今まで行ったことがある国 ハワイ・グアム・バンコク・イギリス・ローマ・台湾・韓国・カナダ メキシコ・フロリダ・バリ島・ドバイ・カンボジア 上記以外の国でお願いします。

  • 2月に海外旅行

    昨日、2月にイギリス旅行する事について質問した者です。 この時期(2月)に海外旅行する場合、どこの国がいいでしょうか?どこかお勧めの国・あの国がいいと聞いた!というものがあれば教えてください。

  • 6月7月のオススメ海外は?

    6月か7月に海外旅行に行きたいと思っています。 一応、新婚旅行です。 この時期にオススメがあったら教えてください。 希望は・・ 1.季節的にオススメなところ 2.大自然が満喫できるところ 3.できれば旅費が20万前後のところ・・・ 4.この機会でばければ行けそうにないところ・・・ 今、考えていたのはオーストラリアです。 海も山もあるし、治安もよさそうでし。でも、オーストラリアだったら、今後、年をとっても行かれそうだなって考えたり。 アラスカも候補ですが、予算を大きくオーバーするので一生に一度だし思い切ってしまうか悩んでいます。 他にいいところがあったら参考にさせてください。

  • 11月~12月の新婚旅行!おススメは?

    今年11月中旬に結婚することになり、最近、新婚旅行のことを考えはじめました。 時期的には11月下旬~12月ぐらいで、候補としては、ハワイ・グアム・オーストラリア・ニュージーランドなどです。 私の希望は・・・ (1)水着で遊ぶようなところは行かなくてよい (2)観光スポットに行きたい (3)自然がたっぷりある (4)ある程度、日本語が通じる(私、海外旅行初めてなんです・・・) これらを満たすような国はありますか? 上に挙げた候補以外の国でもいいので、おススメを教えてください!

  • 6月、7月カナダ旅行 お薦め教えてください。

    こんにちは。 今年の6月か7月辺りにカナダへ行きたいと思っています。 気候、航空券の価格などではあまり差はないでしょうか?ずばり6月と7月ではどちらがお薦めですか? また、「ナイアガラ」くらいしか今は候補がないのですが、他にお薦めはありますか? ちなみに「バンクバー」や「ビクトリア」、「トロント」などの都市のどこかは行きたいです。 距離はだいたい把握していますが、遠くてもやはり「バンクーバー」は行くべき!などのご意見ありましたら宜しくお願いします。 カナダへ行きたい一番の目的は、大自然を満喫したいことで、結婚1年目の記念も兼ねての夫婦二人旅です。 二人ではフランスと北欧、香港しか行ったことはなく、アメリカ圏自体初めてです。 何でも構いませんので、アドバイスをお願いしますm(__)m