• ベストアンサー

5月下旬の海外旅行

5月下旬から7日~9日の休みをとって、海外旅行を1人でしようと考えています、30代女です。 毎年海外旅行をしますが、いつもヒラメキで行き先を決めます。 セントレアから直行便で行けるところだと限られてくるので、関空・成田発でもいいです。 この時期にオススメの国はどこでしょうか? ・仕事の事をぜーんぶ忘れて旅に没頭できる。 ・癒される ・ツアーに参加する。(少人数の) ・世界遺産がある国 今まで行ったことがある国 ハワイ・グアム・バンコク・イギリス・ローマ・台湾・韓国・カナダ メキシコ・フロリダ・バリ島・ドバイ・カンボジア 上記以外の国でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109384
noname#109384
回答No.2

ツアーに参加するのではなく、完全な一人旅行をしてみられてはいかがでしょうか。 フランスのパリ一週間。 少しは、パリ通になれます。 旅行社に飛行機とホテルをとってもらって、エッフェル塔から凱旋門などの有名どころから、ルーブル、オルセーなどの美術館巡りは当然に、セーヌの河畔を散歩してみたり、時には有名ブランドのお店を覗いてみたり…。 先ほども書いたように、ちょっとしたパリ通になれます。 移動手段は、メトロ(地下鉄)です。乗り方も慣れてしまえば簡単です。 一人旅というとすぐに思いうかぶのが危険性ですが、さほどではありません。ただ、持ち物はしっかり身につけて油断はしないことです。 私は3度ほど行きましたが、いつ行ってもいい都です。 なお食事は、朝食はホテルに付いているとして、昼食はカフェが街のいたるところにいっぱいありますからそのカフェでバゲットサンドイッチ(ジャンボ・ドゥ・パリ)とコーヒー、夕食もカフェの一品料理(例えば、クロックムッシュー)、ときには近所のモノプリ(スーパー)で買ってきてホテルで食べると安くつきます。 思い切って行ってらっしゃい。

Domincyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 パリですか。オシャレですねー。 先日友人が1人でパリに行きました。 今までは誰かと旅行するのが常だった人なのに、一緒に行く人がおらず 思い切って行ってきたようなんですが、オススメと言ってました。 ただフランスは言葉がどうなんだろうと・・・。 英語は通じますか? 英語だと変な顔されるとか聞いたこともあるので、 どーも踏み切れないですが、 でも、癒しにはなりそうですね。 穏やかで、ゆっくりと時間が流れるイメージがパリにはあります。 人の動きが早いというよりは、優雅さがありそうな。 おしゃれして街を歩くのもいいですね。 私、いっつもGパンオンリーなので。 パリは食事も楽しめそうですね。 ウーン、思い切ってみるか???

その他の回答 (4)

回答No.5

欧州のベストシーズンなのでドイツ、スイス、オーストリアの治安ベスト3の3国が女性一人旅向きです。欧州人気ベスト3のフランス、スペイン、イタリアでもいいかと。イタリアのフィレンツエ、ベネチアはまだのようですので。国中、露天風呂の温泉があるハンガリーは癒し系NO1です。 豪州のエアーズロックやグレートバリアリーフ(ケアンズ)も涼しくてベストシーズンです。 中国の北京、西安もいい時期です。 宿はどこもYH(ユースホステル)の個室がホテルの半額以下の上、設備もよく最高です。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
Domincyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドイツ、スイス、オーストリアはいいですよね。 ユースホステルは汚いイメージがあったんですが、 そうでもなさそうですし、1人旅には良さそうですね。 検討してみます。

noname#109384
noname#109384
回答No.4

#2です。 私もフランス語は、勉強したこともありません。 ボンジュールとエキスキューゼモア(ちょっとすいません、の呼びかけ)ぐらいでしょうか、盛んに使ったフランス語は。 あとは下手な英語を、使いました。 フランス人も英語は下手ですから、お互いに下手同士で結構通じます。 英語を知っていても話さない、というのは、嘘です。誰かが言ったデマが広がっていったのでしょう。 あちらは日本みたいにのっそりとお店などにはいるのは、いけないことだそうです。必ず「ボンジュール」。 パリは、どこを歩いても絵になる街角が広がっています。 ぜひ、いらっしてください。 5月下旬でも、朝晩は結構寒いですよ。

Domincyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとしたフランス語は覚えて行ったほうが よさそうですね。 考えてみます。

noname#125540
noname#125540
回答No.3

5月下旬のヨーロッパは良さそうな気がします。 スペインもいいですが、北欧諸国はどうでしょうか。 諸国と言っても自分はフィンランド南部にちらっと行っただけですが。 一人旅しやすいかったですよ。 あと思い浮かぶのは、行ったことないんですがギリシャとか。 ちなみにスペインもギリシャも日本から直行便の飛行機はありません。 旅行会社は、利用したことはないのですが 調べたことがあるので若干知っています。有名どころです。 北欧 http://www.nordic.co.jp/ ギリシャ http://www.marisoltours.com/ バルセロナならこのサイト(業者ではありません、情報サイト) http://barcelona.s28.xrea.com/ スペインは、国土が広く、見所が各地に散らばっているので移動が多くなってしまうのですよ。 9日間程度で周るならバルセロナ+マドリード またはバルセロナかマドリードかいずれかを拠点に、そこから行きやすい地域を観光するのが簡単だと思います(個人旅行の場合)。 フランス旅行は「ふらつー」というのがありますのでネット検索してみてください。 ユネスコの世界遺産リスト  ↓

参考URL:
http://www.unesco.or.jp/contents/isan/list.html
Domincyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番気になったのが、北欧のHPにあった ムーミンツアーです。 私、2頭身のキャラクターが好きで、(ドラえもんも好きです) ムーミンも好きなキャラに入っています。 こりゃ癒されそうな! ギリシャもイイナーと思って調べてみたんですが、 行きたい!と思ったホテルが、カップルしか泊まれないホテル だったんですよ。でもいつか行きたい。 ユネスコの世界遺産リストは参考になります。 日本にある世界遺産すら全部回ったことないのに、 なぜか世界遺産イコール海外というイメージが強いです。 北欧寒いかなー???

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。5月におすすめかどうかは分かりませんが、私が行った事がある国で世界遺産があってとーってもよかったのはスペインです。私はバルセロナにしか行ってませんが、とにかく「サグラダファミリア」は必見です。その時の旅のテーマは「ガウディの建築物を見に行く」だったのですが、丸2日滞在しても見尽くす事ができず残念でした。知人にもサグラダファミリアを見にスペインに行った人が結構いますが、みんなまた行きたい!というくらいなのでよいのではないでしょうか?あとバルセロナにはピカソ美術館があったので本物の「ゲルニカ」を見れると思っていたのですが、それはマドリッドの美術館にあるということですごくショックでした。7日の余裕があるのであればマドリッドも行かれてはいかがでしょうか? 毎年海外に行くとはいえほとんど毎年東南アジアのビーチでひたすらリラックスするという旅の多い私の数少ない行動的な旅の1つですが、参考になれば幸いです。

Domincyo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 スペインは気になっていたんですよ。 しかもサグラダファミリアは絶対に見たい!いつか見たい!と 思っている建築物の1つです。 スペインのツアーを見ると、ほとんどがバスで移動のような 気がするので、気が引けます。疲れそう・・・。 でも、バルセロナとマドリッドに絞って行けば楽しめそうですね。 東南アジアのビーチでひたすらリラックスもいいですね。 私は女1人ではちょっと勇気いります。

関連するQ&A

  • 7日間でマニアックな海外旅行

    毎年海外旅行をしていますが、今年はどこに行こうかまだ決めていません。 ハワイ2回 グアム バンコク2回 イギリス&スコットランド カンクン ローマ&ナポリ フロリダ・ディズニーワールド カナダ(1週間ホームステイ) ドバイ2回 連休は7日間しかとれず上記以外の国を考えていますが、 おもしろくて楽しい!と思える、毎日の仕事のストレスを完全に忘れさせてくれる旅にいつもしています。 そんな気分にさせてくれるオススメの国はないでしょうか? 友人と2人で行く予定です。 海外では買い物はほとんどしません。とにかく動き回って、たくさん食べて飲んで、よく寝ると言った感じです。 タイトルに「マニアック」と書きましたが、「人と違うこと」が結構すきなので日本人が全然いない地域でも大丈夫です。 アジア、オーストラリア以外でお願いします。

  • 海外旅行

    海外旅行はセントレアより 羽田や成田のほうが 圧倒的に 旅行できる国の数が違いますか?

  • はじめての海外旅行なのですが・・・・

    3ヶ月ほど海外旅行に行きます。オーストラリアで一ヶ月程滞在して、アジアを回って帰って来たいと思っています。 1、オーストラリアから日本へ帰る際にアジアのいくつかの国に立ち寄  りながら帰っても航空券の値段はさほど変わらないとききましたが  本当でしょうか? 2、もし、本当だとして、日本への直行便の航空券代を大幅に超えるこ  となく、ベトナム、タイ、カンボジア、ネパール、バリ以上の国々  に立ち寄る事は可能でしょうか?もし、すべての国が無理だとして  も以上に挙げたいくつかの国なら可能でしょうか? 3、オーストラリアから日本に帰るとしての質問でしたが、逆に日本か  らアジアを回りながらオーストラリアに行っても直接オーストラリ  アに行くのとあまり値段が変わらない航空券とゆうのもあるのでし  ょうか? 4、できれば、そういった場合の航空券の値段の相場を教えていたでけ  ないでしょうか? 以上の事がどうしても知りたいです。みなさん、どんな事でも結構ですので教えてください。お願いします。

  • 1月下旬の旅行

    1月下旬に家族で誕生日のお祝いを兼ねて旅行に行きたいと思っています。悩みすぎて、わからなくなってしまったので、アドバイスお願いします。 しかし、この時期は日本国内では一番寒い時期です。昨年は近場で大阪旅行に行きましたが、ホテルから出る事もせず、ホテルの中で過ごしました。レストランで、誕生日のお祝いをしただけです。 今年は、子供が就職して初めての誕生日なので、週末の土日と誕生日休暇も1日使って、3泊~4泊の旅行を考えています。 出来れば、飛行機で国内、海外どちらでも良いのですが、行きたいと思っています。空港はセントレア空港から出発したいです。 8月下旬にハワイに6日間行ってきました。(毎年、ハワイ旅行に夏は行っていますが、一昨年は12月にもハワイに行った事があります) ハワイ以外に海外旅行は行った事がありません。(英語すら、まともに会話が出来ません) グアム、サイパン、沖縄、と暖かそうな所を考えましたが、グアム、サイパンは行った事が無いので、初めて行くには不安もあります。沖縄はすでに3回行った事があるので、離島以外は殆ど観光しました。九州も、観光旅行に行った事があり、ハウステンボスは7回、別府、阿蘇、湯布院、雲仙等、温泉もすでに行ったし・・・・・・と、考えると、一体、どこに行ったら、よいのか?分からなくなってきました。 寒い時期に旅行に行く事を考える私ですが、やっぱり、家族旅行はしたいです。子供の誕生日はやっぱり、いくつになってもお祝いしてあげたいと思うのです。 初めてでも行ける海外、お勧めの国内等、旅行先を教えてください。お願いします。

  • 6日間で楽しめる海外旅行

    こんにちは。いつもお世話になります。 時期は未定なのですが、今年中に最高6日間の日程で海外旅行を計画中です。 とても細かくて恐縮ですが(汗)、条件に合うお勧めの国(土地)を教えて下さい。 ・女性2人で旅行 ・出来ればアジア(特に中国、韓国)以外 ・関空利用、出来れば直行便 ・大自然や世界遺産、遺跡巡りを希望 ちなみに、私が今まで旅行したことのある国は ヨーロッパ(スペイン、イタリア、イギリス) アメリカ(NY、LA、サンフランシスコ、シアトル、ハワイなど) カナダ(バンクーバー、ビクトリア、トロント、モントリオール、ナイアガラフォールズ) ニュージーランド(北島・南島) グアム、シンガポール、マレーシア、ベトナム、バンコク、中国、韓国、台湾です。 出来れば上記以外の土地で、皆様のお勧めの観光地を是非教えて下さい。 また、いつかは行ってみたい土地にボルネオ島、イースター島、ツバルがあるのですが、この土地についての情報も合わせて教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 9月のオススメ海外旅行について

    9月に海外旅行に行こうと思うのですが、オススメの場所はありますでしょうか。 女4人です。20日21日22日に休みを取ろうと思うので最大8泊9日出来ます。 16日金曜日の深夜発でも可能です。 今までの渡航歴 バリ・ハワイ・グアム2回・韓国。 予算は1人10万~18万円 ツアーor航空券+ホテルでの選択は安ければどちらでもOK。 目的は、おもに南国でしたら海・マリンスポーツ、都市の方の旅行でしたら買い物(ブランド品よりも雑貨や洋服など)、他は遺産めぐりやその地域特有のエステなども体験したいです。 もちろん、のんびりもしたいです。 やはりこの予算ですとアジアですかね…。 前回バリ島に旅行したのですが、あまりにも良かったので今回もバリ島にしようかと話が出てます。 しかしせっかく長期の休みが取れるので他の国にも行ってみたいという願望もありまして。 9月ならシーズン的にも、予算的にもここがイイよ!という場所を教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 海外のお勧めスポット、国を教えてください。

    ざっくりした質問ですが、今年10連休ぐらいの休みがあるので海外に行こうと思っていますが、行く先に迷っています。これまでバックパッカー中心に行った先は、オーストラリア、パリ、バンコク、プーケット、ピーピー島、サムイ島、パンガン島、マニラ、セブ島、バリ島、ベトナム、カンボジア、台北、台湾、香港、マカオ、ハワイ、サイパン、ペルー、メキシコ、パラグアイ、ブラジル、アルゼンチン、トルコ、エジプトなどなど。10日間ぐらいで行けるお勧めの国、場所を教えてください。GWシーズンに行こうと思っているので、そろそろ予約をしないといけないと思ってまして困ってます。方面は特に問いません。おもしろそうな国であればどこへでも行く予定です。

  • 海外旅行を計画しているのですが、、、

    今回海外旅行へ行きたいと思っているのですが、どこの国へ行こうか悩んでいるのでみなさんのご意見や知っている情報を聞かせもらえたらなと思って書かせていただきました。 予算は10~最大20万円位で(4)泊(5)日か(5)泊(6)日、時期は春休みか夏休みを希望です。 僕はタイとシンガポールとグアムにいった事はあるのでその他の国へ行こうと考えています。 一応候補は台湾・香港・バリ島・オーストラリアです。 なのでその4つの国またはみなさんのお勧めの国についての情報を教えてください。

  • 11月下旬に新婚旅行(海外)に行く予定ですが、未だに行き先が決まってま

    11月下旬に新婚旅行(海外)に行く予定ですが、未だに行き先が決まってません。どなたかオススメの国や、地域があれば教えて下さい。 日数(一週間くらい)予算(二人で40万円くらいまで) ちなみに私も主人も海外は初めてなので、初心者でも安心して楽しめる所が希望です。やはり、初めてであればハワイやグアムでしょうか? みなさんの体験談やご意見をよろしくお願いします。

  • バンコク経由でドバイへ行くツアー

    ドバイへツアーで行こうと思ったのですが、成田からはJALもANAもバンコク経由でドバイへ飛んでいるので、行きと帰りにバンコクに立ち寄って帰ってくるツアーを探しています。なぜか中部や関空からドバイ直行便が飛んでいるエミレーツ航空利用のものばかりで、JALやANAのパッケージツアーすら自社の便を使っていないようです。