• ベストアンサー

飲み過ぎ??

毎晩お酒を飲むのを趣味としています。 いつも何杯か飲んでいると 舌が苦い様な、気持ちの悪い感触(味?)になります。 「酔った」シグナルかな??・・・とも思うのですが、 実際は全く酔っていません。 (↑酔っ払いは自分を「酔っていない」と言うものですが^^;) この様な症状になったことのある方、 是非ご意見を聞かせてください。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokimaru
回答No.1

いやマジでその状態では酔っていないですよね(笑) 私もかなりお酒をたしなむ方なのですが 美味しくなく感じたり 苦いと思うときは 疲れていたり 体の調子の悪いときだと思うので それ以上は飲まずにやめるようにしています。 多分それ以上飲むと悪酔いしたり 翌日に残るのではないでしょうか? 私の経験ですが。。。。

Mapp-Isis
質問者

お礼

はい、酔っていないんです(笑) 不眠症の為、ここ何年も休肝日を取っていませんでした。 体調の方のシグナルなんですね。 ありがとうございました(^^;)