• ベストアンサー

「素晴らしい風船旅行」 ジャック・レモンについて

アルベール・ラモリス監督の 「素晴らしい風船旅行」に ジャック・レモンが出演していると、あるサイトにあってのですが、何回観てもどこに出ているのか分かりません。 とても気になっています。 出演シーン?や役柄など分かる方がいれば 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.1

翻訳ですのでまちがってるかもしれませんが、ナレーター(声)と書いてありますが。

参考URL:
http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.imdb.com/title/tt0056667/&prev=/search%3Fq%3DLe%2BVoyage%
mayu131
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 サイト拝見しました。 確かにナレーターとありますね。 ナレーションはなかったと思うのですが、 もう一度見直してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ismael
  • ベストアンサー率33% (228/687)
回答No.2

#1の方のご指摘のようにナレーション担当のようですがアメリカ公開版だけの可能性が有りますね。手持ちのフランス語の資料2点に当たってみましたが彼の名前は有りません。

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0056667/fullcredits, http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=13050
mayu131
質問者

お礼

ismael様 確かにアメリカ版でしたら、ジャック・レモンが ナレーターとして声をあてていても可笑しくないですね。 いつか確認してみたいです。 (声なので難しいとは思いますが・・) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ジャック・レモン追悼

    敬愛するジャック・レモン氏が亡くなりました。 追悼の意を込めて・・・ レモン氏出演の映画であなたのベストはなんですか? 記憶にあるシーンも添えていただければうれしいですね。 ちなもに私は「お熱いのがお好き」なんです。 レモンの女装がなんともおかしく、それでいてもの悲しく・・・ モンローもきれいだったなあ。

  • 風船はなぜ縮む?

    口から吐く息で同じ大きさに膨らませた2つの風船を、1つは普通に室内に、もう1つは冷蔵庫の中に入れておいてしばらくすると、室内に置いてある風船のほうが早く縮んでしまいました。何回実験しても同じ結果になります。 どうしてですか? 普通に?考えると、冷蔵庫の中のほうが、風船の中の空気が冷やされて縮みそうな気がしますが・・・。 そもそもなぜ風船は縮むのでしょうか?空気が漏れているから?

  • 子供が風船をよろこぶわけ

    近頃はATMを利用するので銀行の窓口にいくことは滅多にありませんが、三十年以上も昔の銀行は、貯金箱やら風船やらをもらえる楽しいところでした。ガスが入って浮き上がる銀色の風船がブームになったときもありました。今でもイベントで風船を配っているシーンを時折見かけますが、「ボーナスは○○銀行へ」と書いた味気ない普通の風船を持つだけで喜んでいた私の子供の頃からすれば、風船の魅力はその影が薄くなったような気がします。 もちろん風船は大人でも楽しいものですが、それ以上に宙に浮く風船をうっかり手放して泣きじゃくる子供の方が夢中になっているように思います。 この子供が風船をよろこぶ気持ちを心理学的な見地から述べると、どういう表現になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 手作りレモンシロップの余ったレモン

    国産レモンがたくさん手に入ったので、レモンシロップを作りました。皮は剥きました。 砂糖に浸けていたレモンですが、これはそのまま食べてもいいのですか?(既に1つ食べてみましたが甘酸っぱくて美味しかったです。) 私はそのまま食べちゃいたいなと思っているのですが、それでも問題ないですか? サイトを色々見ると、レモンジャムを作る方や、レモンピールのケーキに活用されている方はいらっしゃるようです。 これは、必ず火を通す料理でないといけないのでしょうか。 また、たくさんあるので、冷凍しておこうかと思うのですが、冷凍してもいいのでしょうか? 冷凍したものも、ケーキやジャムに活用しても大丈夫ですか? 学生の頃、よく部活動でレモンの砂糖漬けを食べましたが、これは作った翌日には食べていました。今回のように日数が経ったものでも、そのまま食べてもいいのかな?と、ふと思ったので質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • レモンの農薬の件につきまして。

    こんにちわ! ビタミンC豊富なレモンを食べたいと思い ますが、国産のレモンは高いので、 輸入品を買いますと農薬が気になっております。 農薬まみれのレモンですが、食べた方が良いのか? よろしくアドバイスお願い致します。

  • 防腐剤のレモンの件につきまして。

    こんにちわ! 国産のレモンは、お値段が高くて 買えませんので 外国産を買っておりますが、防腐剤が気になり 毎日飲んでいる レモン水 防腐剤入りだったら 健康上飲まない方が、良いのか?どうか?迷っています。 ご存知の方いらしたら 教えて頂けますでしょうか? どうか よろしくお願い致します。

  • 「さまよう魂たち」に出てくるハートマン軍曹

    スタンリー・キューブリック監督の「フル・メタル・ジャケット」に出てくる鬼教官、ハートマン軍曹が、同じ役柄でロバート・ゼメギス監督の「さまよう魂たち」にも出演しています。 監督つながり?出演者つながり?などと想像していましたが、実際の所は良く分かりませんでした。この経緯に関して情報をお持ちの方がおられましたら、ぜひお教えください。

  • ジャック・ペラン『WATARIDORI』の撮影方法

       フランス人のジャック・ペラン監督作品の『WATARIDORI』    この映像は、果たしてどうやって撮影されたのか、とても気になります。    情報、データベースなどお持ちの方、お願いします。    

  • 巨大ゴリラ(風船??)が出てくるショーについて

    昔の曖昧な記憶なんですが、 巨大ゴリラ(?)が出て来るショーをどこかで見た記憶があるんですが、どこで見たか思いだせません。 ショーの詳細は、 夜の外のショーで、巨大なゴリラ(風船みたいな物で出来ていました)が、 ライトに照らされながら、 ビルの間から出て来る… というショーの一部のシーンなんですが。 ネットで調べても、全く出て来ないし、 知り合いには「夢か、勘違いちゃう??」と言われてしまいました… 結構、大規模で2回くらい見た記憶があるので、 USJ、TDR、パルケらへんかと思うのですが、、 思い違いでしょうか?? わかる方いたら教えて下さい!!

  • 24 ジャック・バウアーは許されるのか?

    ネタバレありです 24のシーズン5の最終部にて、 ジャックがクリストファー・ヘンダーソンを射殺するシーンがありますよね。 あれについてジャックは「発砲されたから射殺した」と言ってますが 実際は空砲でジャックが発砲される危険はなかった。 さらに潜水艦の乗組員がその状況を一部始終みていた(はず) つまり、証人はいるわけです。 この状況ってジャックは罪に問われないんですかね? それ以外にもジャックは、いや、それは殺す必要ないのでは?という人もバンバン射殺している気がします。 もちろん上記の内容はドラマでありフィクションである、というのは承知しています。 そういったジャックの見境のない行動や激昂ぶり、感情に走る姿が24の魅力の一つというのは分かってます。 なので、ドラマのジャックの行動やドラマの筋書きを「こんなの実際ではありえないじゃん」と批判する意図の質問ではないです。 ただ、現実にジャックのような人はいるのか、いたらどうなのか?というのが気になっての質問です。 実際のところ、アメリカのCTU的な組織で捜査官としてジャックのような仕事(実際にあるかわかりませんが)をしている人は 過剰な正当防衛で射殺をしても、たいした問題にはならないのでしょうか? また24のようなテロリストをバンバン殺して潜入するという作戦終了後、どういった過程で相手を射殺したか(射殺しなければならない状況があったのか)、検証することってあるのでしょうか? 分かる方いましたら教えてください。