-PR-
締切り
済み

ジャック・レモン追悼

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98614
  • 閲覧数75
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 70% (269/384)

敬愛するジャック・レモン氏が亡くなりました。
追悼の意を込めて・・・

レモン氏出演の映画であなたのベストはなんですか?
記憶にあるシーンも添えていただければうれしいですね。

ちなもに私は「お熱いのがお好き」なんです。
レモンの女装がなんともおかしく、それでいてもの悲しく・・・
モンローもきれいだったなあ。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (10/38)

3票目。「お熱いのがお好き」も良かったけれど何と言っても「アパートの鍵貸します」ですね! ...続きを読む
3票目。「お熱いのがお好き」も良かったけれど何と言っても「アパートの鍵貸します」ですね!
お礼コメント
london

お礼率 70% (269/384)

やはり「アパート・・・」ですか。
私も迷ったんですが。
よかったなあ・・・・

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-04 18:54:57


  • 回答No.2

毎年、暮れになると必ず見るのが「アパートの鍵貸します」でした。 ただ忘れられないシーンとなると、思い出すのが「あなただけ今晩は」の中で、ジャック・レモンが2重生活を始め、夜毎こっそり抜け出して市場で肉の塊を担いで働いているシーンです。テレビで初めてこの映画を見たときに、子供だったにもかかわらず、このシーンで何だかじーんときて泣きそうになりました。合掌。 ...続きを読む
毎年、暮れになると必ず見るのが「アパートの鍵貸します」でした。
ただ忘れられないシーンとなると、思い出すのが「あなただけ今晩は」の中で、ジャック・レモンが2重生活を始め、夜毎こっそり抜け出して市場で肉の塊を担いで働いているシーンです。テレビで初めてこの映画を見たときに、子供だったにもかかわらず、このシーンで何だかじーんときて泣きそうになりました。合掌。
お礼コメント
london

お礼率 70% (269/384)

いやあ、「あなただけ今晩は」ですか。
私、泣きそうになったではなくホントに涙いたしました。
もう一回みたくなりました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 18:57:03
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (25/76)

先日「おかしな二人2」を見ただけにとても残念です。 個人的には「アパートの鍵貸します」がベストですね! ...続きを読む
先日「おかしな二人2」を見ただけにとても残念です。
個人的には「アパートの鍵貸します」がベストですね!
お礼コメント
london

お礼率 70% (269/384)

先日BSでやってましたね。
あのコンビは最高です。

「アパート・・・」はやはり強いですねえ。名画ですよね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 18:59:14
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/165)

私は世代的にジャックレモン氏の作品はあまり見ていないのですが、「マカロニ」は自分が見た映画の中で5本の指に入れたい作品です。 マストロヤンニとのコンビがとても良かった。 彼が亡くなったニュースを聞いたとき、あのラストシーンみたいにならないかなぁ~・・・と思ってしまいました。 「アパートの鍵貸します」「お熱いのがお好き」は残念ながら見ていませんが、今度ビデオをレンタルして是非見てみたいです。 ...続きを読む
私は世代的にジャックレモン氏の作品はあまり見ていないのですが、「マカロニ」は自分が見た映画の中で5本の指に入れたい作品です。
マストロヤンニとのコンビがとても良かった。
彼が亡くなったニュースを聞いたとき、あのラストシーンみたいにならないかなぁ~・・・と思ってしまいました。
「アパートの鍵貸します」「お熱いのがお好き」は残念ながら見ていませんが、今度ビデオをレンタルして是非見てみたいです。
お礼コメント
london

お礼率 70% (269/384)

「アパートの鍵・・・」は是非見て下さい。
シャーリー・マクレーンの愛らしいこと!
レモンの演技の見事さが随所にでている逸品です。
「お熱いのがお好き」はモンローの出ている作品としても有名で、これまた最高。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 18:51:24
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 「酒とバラの日々」1955年です。「グレート・レース」1965年もあまり言われないけど好きです。 ...続きを読む
 「酒とバラの日々」1955年です。「グレート・レース」1965年もあまり言われないけど好きです。
お礼コメント
london

お礼率 70% (269/384)

しぶい演技の光る作品ですね。
故淀川長治氏もこの作品を絶賛しておりました。
今度ビデオ借りて見よ。
「グレートレース」は私も結構すきです。
いわゆる「グランドホテル形式」っていうんでしたっけ。たくさんの主役級の俳優が出演してましたね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 18:47:07
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 42% (9/21)

すでにたくさんの方が選んでらっしゃると思いきや、まだ出てなかったので... 「晩秋-Dad-」   私の大好きな映画の一つです。  妻が病気で元気をなくした初老の役柄ですが、ちょっとコミカルに、そしてホロッさせられて、  ジャック・レモンが本当にイイ味を出してます。ストーリーも父と息子の関係、核家族化が  進む現代のことなどいろいろ考えさせられる秀作だと思います。  まだ観てない方は絶 ...続きを読む
すでにたくさんの方が選んでらっしゃると思いきや、まだ出てなかったので...

「晩秋-Dad-」 

 私の大好きな映画の一つです。
 妻が病気で元気をなくした初老の役柄ですが、ちょっとコミカルに、そしてホロッさせられて、
 ジャック・レモンが本当にイイ味を出してます。ストーリーも父と息子の関係、核家族化が
 進む現代のことなどいろいろ考えさせられる秀作だと思います。
 まだ観てない方は絶対オススメです!
お礼コメント
london

お礼率 70% (269/384)

まだ見てません。
ビデオでてますかね。
でてたらさっそく。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 18:40:57
  • 回答No.7

だいたい名作は出ているので意外なところで、grumpty old man つづりがあっているかかなり疑問ですが がんこおやじみたいな邦題がついていたような・・・ ウォルターマッソーとの共演で楽しめる一本です。私も雪の日には天使になりたい。 あと出ているのは少しですがJFKも記憶に残る1本です。 ...続きを読む
だいたい名作は出ているので意外なところで、grumpty old man つづりがあっているかかなり疑問ですが
がんこおやじみたいな邦題がついていたような・・・
ウォルターマッソーとの共演で楽しめる一本です。私も雪の日には天使になりたい。
あと出ているのは少しですがJFKも記憶に残る1本です。
お礼コメント
london

お礼率 70% (269/384)

マッソーとの競演物はいろいろありますね。
「おかしな2人」や「フロントページ」なんかいいなあ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 18:42:57
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 失礼「酒とバラの日々」1962年でした。
 失礼「酒とバラの日々」1962年でした。
  • 回答No.9
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

私は、出世作ともなった「ミスター・ロバーツ」(たしかこれで助演賞を取ったはず)が忘れられません。ラストシーンの、艦を下りたロバーツの意志を引き継ぐ、彼の居直りっぷりが最高でした。 ...続きを読む
私は、出世作ともなった「ミスター・ロバーツ」(たしかこれで助演賞を取ったはず)が忘れられません。ラストシーンの、艦を下りたロバーツの意志を引き継ぐ、彼の居直りっぷりが最高でした。
お礼コメント
london

お礼率 70% (269/384)

この作品で彼はスターの仲間入りをしたんですよね。
よかったなあ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 18:39:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ