• 締切済み

どうしたら

私は以前から、心配性です。こと、恋愛となるとなおさら。 例えば、連絡について。今の彼は、毎日連絡をくれます。 付き合った当初から毎日かかさず。しかもだいたい決まった時間に。 なので、連絡が少し遅れたりすると、心配でかかってくるまで寝られません。信用しているとかしていないとかではなく、私の性格がそうなんです。これを克服するには、どうしたらいいんでしょうか・・・。 こんな自分が、たまにすごくいやになります。

みんなの回答

回答No.2

早いとこ結婚してしまってはいかがですか。奥さんになれば、彼に何かあった時に真っ先に連絡が来ます。 それが無理なら、打ち込める趣味を持つことです。自分のホームページでも作るとか。そうすれば四六時中彼のことを考えなくても済みますから。「待つ女」の生活は辛いはずです。

• myume
回答No.1

私もsora32さんと同じで心配性ですよ。 心配し始めると止まらなくなり、ものすごい不幸な事まで発展してしまいます。 連絡がない → 何かあったのかしら → もしかして事故? → 今頃冷たい路上で死んでいる? で、いてもたってもいられなくなり 「 無事なの!!??」と電話をしてしまいます。 そんな私に母は呆れていますが、 「 相手を信じていないから心配なんだよ。」 と言われました。 別に浮気とかを疑っている訳じゃないと反論したくなりましたが、そういう意味ではなく、 相手はそんな不運な人では決してない。日ごろの行いがいいから悪い事は起こらない。  事故を心配するのは相手の運転の技術を疑っているって事。 もっと相手を信じて あの人には絶対にそんな事はありえないと思いなさい。と叱られます。 ちょっとこんな考え方を試してみて下さいね。

sora32
質問者

お礼

私も、全く同じです。 でも、私の彼の場合は、事故った事があるんです(小さいけど)。 それに、彼の会社はかなりハードで、同じ会社の社員の人が、疲労で 居眠り運転をしてしまい、事故で亡くなった事があるというような仕事をさせる会社です。 会議も夜21時くらいから始まり、終わるのは朝方。その日は普通の時間に出社という、ありえないところです。繁忙期には10Kgも痩せてしまった事があるそうです。なので、心配もひとしおなんですよ(泣)。