OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アラスカ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179063
  • 閲覧数191
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (558/957)

アラスカは アメリカの州うちの1つ
みたいですが どうして あんな遠く??
にあるのですか?? アメリカと離れてるから・・・・
おねがいします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

1867年ロシアから買い取った領土です。アラスカは毛皮を求めてきたロシア人が領有していましたが、毛皮以外に産物がなく寒いだけの土地だったので手放しました。しかし、その後石油や金が発見され発展しました。テキサス州の2倍の面積があるアメリカで一番大きな州です。1959年ハワイと共に州に昇格しています。ハワイも離れていますよ。 アメリカは東部の狭い海岸沿いにへばりついて出来た13州から出来た新興国家だった ...続きを読む
1867年ロシアから買い取った領土です。アラスカは毛皮を求めてきたロシア人が領有していましたが、毛皮以外に産物がなく寒いだけの土地だったので手放しました。しかし、その後石油や金が発見され発展しました。テキサス州の2倍の面積があるアメリカで一番大きな州です。1959年ハワイと共に州に昇格しています。ハワイも離れていますよ。

アメリカは東部の狭い海岸沿いにへばりついて出来た13州から出来た新興国家だったのが、買収と強奪に近い併合(テキサツ、ニューメキシコ、アリゾナ、カリフォルニアをメキシコから)で大国になりました。領土拡張はハワイでとどまらず一時はフィリッピンまで領有していましたが、こちらは太平洋戦争後の独立運動で手を引いています。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます
 参考になりました
投稿日時 - 2001-12-18 21:10:46

  • 回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「高田屋嘉兵衛と対露外交:ゴロヴニン事件とは何か」 ご参考まで。 ...続きを読む
ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「高田屋嘉兵衛と対露外交:ゴロヴニン事件とは何か」

ご参考まで。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます
投稿日時 - 2001-12-18 21:11:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ