OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

親友への感謝の気持ちを込めてのプレゼント。

  • 困ってます
  • 質問No.179042
  • 閲覧数492
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (123/575)

結婚が決まり、式の準備も少しずつ進んでいます。
式では大親友の友達にスピーチをしてもらうのですが、その友達には迷惑のかけっぱなしだったので今までの感謝を込めて何かしてあげれたらいいなあと思っています。
喜んでもらえそうなもので、何かよいアイディアありますでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (108/579)

私は親友にスピーチをしてもらうのでなくて、
披露宴の中で、「花嫁から親友への手紙」をやったんです。親友には内緒で、いきなりBGMとともに司会者より、壇上にお呼び出ししてもらいました。
イヤリング、親友との思い出にちなんだ形のものを探し求めました。
それを付けてあげながら、司会者(女性)に手紙を代読してもらいました。
私と親友はもちろん、新郎の上司とかおばちゃんとかももらい泣きしていました。

スピーチをしてね。って言ってしまったあとでしたら、
2次会なさるのなら2次会とかで、この企画をされるのも良いかも知れませんね。

思い出にちなんだ形のイヤリング。
超、お勧めだよ♪
お礼コメント
potshots

お礼率 21% (123/575)

mayuusaさんありがとうございました。
なぜかmayuusaの体験談を聞いているだけで涙が出てきそうになってしまいました。
もうスピーチお願いしてしまったので、是非2次回でさせていただきます。
投稿日時 - 2001-12-04 14:11:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (112/251)

potshotsさん、こんばんは。まずは、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。

 大親友さんがどのような方なのか分りませんので、具体的なことは言えませんが、その方が必要としていること、欲しいものなどを、世間話にかこつけて、それとなく聞いてみてはいかがでしょうか。例えば「自分は今、こんなものが欲しいんだけど、あなたなら何が欲しい?」とか・・
 適切なアドバイスが出来ず、すみません。
 
お礼コメント
potshots

お礼率 21% (123/575)

asadiさんありがとうございました。
いえいえ、とても参考になるご回答、うれしく思っています。
感謝気持ちを形に贈るっていうのもいいですね。
大変たすかりました。
投稿日時 - 2001-12-04 14:14:33
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

 私もつい最近結婚式をしたばかりです。そのとき、親友にスピーチをお願いしていたのですが、人前で話すことが苦手だった彼女が、さまざまなエピソードを交えながら、一生懸命話してくれました。
 本当は当日に何か記念になるものを送りたかったのですが、他にもテーブルインタビューをお願いした人がいたので、その子にだけ後日ロボットの形をした小さな時計を送りました。私と彼も色違いで同じ物を買いました。私たちとおそろいということで、とても喜んでもらえましたよ。