• 締切済み

レアチーズケーキの保存方法

自分で作ったレアチーズケーキなのですが、冷凍出来ますよね。 方法は、ラップですか?アルミ箔が良いですか? 保存期間は、どの位持ちますでしょうか? 最近、手作り菓子に凝っています。参考の為に教えて下さい。

noname#13933
noname#13933

みんなの回答

• ebichu
回答No.2

うちはレアは極力冷蔵で2~3日中に食べるようにしているので、 冷凍の経験はありませんが、 家庭用の冷蔵庫だと、霜がつきやすいので、 冷凍保存した焼き菓子などは、1ヶ月を目安に食べきるようにしています。 冷蔵のときは、ラップするかジップロックか密閉容器に入れてます。 冷凍のときは、ラップしたあとに、ジップロックかビニール袋か密閉容器で 2重に包んで乾燥しないようにしています。 冷凍保存は長期保存可能ですが、 風味は落ちていきますので、 せっかく出来たてが味わえる手作りお菓子ですから、 できるだけ早めに食べてしまうのがおすすめです。

• zorro
回答No.1

冷蔵庫で2日間、-18度以下の冷凍保存なら6ヶ月間は保存できます。

参考URL:
http://www.delicious.asakusaya.jp/you/kr04.html