OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レアチーズケーキって冷凍保存できるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159472
  • 閲覧数11146
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (275/325)

誰か早急に教えてください。スポンジケーキって冷凍保存出来ますよね。レアチーズケーキって冷凍保存が出来ますか?自分で作ったんですが・・・食べきれそうに無いので・・・でもダメにするには忍びないので・・・よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

miyo-hさんこんにちは
冷凍出来ますよー!
レアもベイクドもOKです。
っていうかうちの妹はいつも冷凍しています。
クリームチーズ自体冷凍OKですので大丈夫です。
でも、クリームチーズって匂いが移りやすいですから
必ずラップしてタッパーやZip-Rockなど、密閉出来るものに入れた方が良いと思われます。
お礼コメント
miyo-h

お礼率 84% (275/325)

早速の回答ありがとうございます。早速、言われた通りラップ&タッパの二重装備で冷凍しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-29 20:36:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

miyo-hさん、こんにちは。

出来ると思いますよ。
市販で冷凍のレアチーズケーキはありますし、
クリームチーズそのものも冷凍可能ですし、
多分問題ないと思います。

そのまま放っておいてダメにするより、
とりあえず冷凍してみるのが良いと思います。
それで解凍して、ちゃんと美味しく食べられれば
良いと思いませんか?

但し1週間が限度です。あまり長く冷凍しておくと、
味も変わって美味しくなくなります・
お礼コメント
miyo-h

お礼率 84% (275/325)

早速の回答ありがとうございます。早速、言われた通り冷凍してみます。ラップ&タッパの二重装備で冷凍しましたので大丈夫だと思いますが味が変らないうちに食べたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-29 20:39:01
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

出来ると思いますよ。そのまま食べてもおいしいですし、解凍してもいいと思います。Googleのイメージ検索していたら食べたくなってしまいました。
お礼コメント
miyo-h

お礼率 84% (275/325)

早速の回答ありがとうございます。半解凍状態で食べても美味しそうですね。試して見ようかな~。
投稿日時 - 2001-10-29 20:37:26