• 締切済み

トイレの壁にディスプレイ

現在、戸建ての我が家のトイレの壁に70センチ×50センチの一枚物のカレンダーを画鋲で四隅をとめています。 壁の材質はコンクリートではなく木材系だと思います。表面にはアイボリー色のクロスが貼られています。硬さは女性がやっとこさ画鋲で押せるくらいです。壁の横幅は75センチです。壁への手入れは可です。 なんせカレンダーが大きいのとドアの開け閉めの風圧により画鋲でとめた個所が緩みたるんでくる現状です。 このカレンダーのサイズは変えないとした時の壁への固定方法で実例・アイデアありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• OARANRAN
回答No.2

こんにちは。 大きなポスターはすぐ画鋲の穴が広がってきますよね^^; 弛みにくくという事なら、画鋲を刺す4隅の裏に台紙を貼るだけでもかなり違います。(欲を言えばカレンダー裏全体に台紙(厚紙)を貼れば) もう少し見た目をと思われる場合は、ポスター用の額縁かジグソーパズル用の額縁に入れるのも良いかもしれません。 参考になるでしょうか^^;

piroboo
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 台紙・・なるほどですね!気がつきませんでした。 また、額縁の場合の固定は備え付けのネジ?を使えばいいんですよね? 参考にさせていただきます。

• redowl
回答No.1

画鋲止めだと どうしてもたるんでしまうし、壁に穴が残る・・・・ ならば、 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974471_106_411/36631.html はどうでしょう。

piroboo
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 非常に柔らかいクロスのため少し心配ですが、 参考にさせていただきます。