さいたま市近辺の消化器科を探しています

このQ&Aのポイント
  • 主人の胃の調子が何年もすぐれない状況です。胃カメラ検査時には軽い胃炎と言われましたが、最近は食べるとすぐに吐きたくなる症状があります。
  • 主人はお白湯やあっさりした食事でも吐き気を催すことがあります。食べれないことが心配で、ただ単なる胃炎だけではないかと思うこともあります。
  • 明日病院に行こうと思っているのですが、さいたま市でいい消化器科をご存知ありませんか?大宮中央病院や大宮共立病院はどうでしょうか?ただし日曜日は日赤は休診とのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

さいたま市近辺、消化器科を探しています

もう何年も前から主人の胃の調子がすぐれません。 5年前に胃カメラを飲んだこともあります。そのときは軽い胃炎でしょうとだけ言われました。 ここ一ヶ月ほどまた調子がとても悪くなり、食べたらとにかくすぐ吐く、という感じです。 お白湯でもだめなときもあります。 調子がよければおかゆやあっさりしたものを、ちょっとずつ様子をみながら食べてみる、というかんじです。 食べれないことが可哀相で、ほんとに単なる胃炎でしかないの?と思うときもあります。 主人と明日病院に行こうと思っているのですが、どこかいい病院はありませんでしょうか? さいたま市に越してきて病院がわかりませんのでどなたか小さな情報でもいいので教えてください。 大宮中央病院、大宮共立病院など調べてみましたがどうなんでしょう?ちなみに日赤は土曜日休診とのことで行けません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoiko08
回答No.2

ささき胃腸科クリニック 専門医として質の高い消化器内視鏡検査(胃・大腸電子内視鏡)を主軸とし、難病に指定されている炎症性腸疾患(潰瘍性大腸炎・クローン病)、生活習慣病である高血圧症、高脂血症などをはじめ内科一般の疾患で、皆様により満足される医療を提供すべく努力してまいります。

参考URL:
http://www.citydo.com/prf/saitama/guide/sg/215000636.html
bonbon430
質問者

お礼

ありがとうございました! ご回答くださった方々へ、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 色々と検索した結果、yoiko08さんに教えていただいたささき胃腸科クリニックへ行ってきました。 主人もとても親切でいい病院だったと言っていました。 話も聞かずその場しのぎの薬を処方するのでなく、丁寧に診察をしてくれまずは漢方薬から様子を見ていくことになりました。 今のところ漢方薬を飲み始めて少し落ち着いているようです。 しばらくお世話になってみようと思います。いい病院を教えていただき助かりました!

その他の回答 (2)

• umigumo
回答No.3

http://hosp.locmap.net/ このサイトだと、あいまいな地域名から病院の場所を探せるので便利ですよ

参考URL:
http://hosp.locmap.net/
bonbon430
質問者

お礼

ありがとうございました。 便利なサイトを教えていただき助かりました! またこれからもお世話になりそうです。

• cerberos
回答No.1

こちらのページから近場の病院を検索されてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/
bonbon430
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々と検索させていただき参考になりました。 これからも活用していきます!