リンパが炎症を起こし石灰化

このQ&Aのポイント
  • 入社前の健康診断で腰のリンパに炎症と石灰化が見つかりました
  • 症状は微熱や腋の下や背中の痛みがあったが夏バテだと思っていました
  • リンパの病気かと思い大きな病院へ行く予定ですが不安です
回答を見る
  • ベストアンサー

リンパが炎症を起こし石灰化

はじめまして。2,3週間ほど前に、入社前の健康診断を受けました。 その時に、胸部レントゲンで、左右両側の腰の部分のリンパに炎症を起こし、石灰化影が移っているので、様子を見ましょうと言われました。    就職をやっとの思いで決め、これからがんばっていこうという思いが強かっただけに、ショックで毎日眠れません。 確かに、2,3ヶ月前には微熱が1週間続き、腋の下や背中が痛みましたが、夏バテだと思い、また痛みも1,2分ですぐに収まるので、我慢しながらアルバイトを続けていました。 ちなみに私の意識し過ぎかもしれませんが、肋骨や背中が表面的に痛みます。 近いうちに大きな病院へ行こうとは思っているのですが、リンパの病気かと思うと、怖いです。 みなさんのなかで同じ体験された方いますか?

noname#45336
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmt2005
回答No.1

こんにちは。はっきり分かるまで心配ですね。 私の場合は肺と唾液腺・顎下腺が石灰化する症状でした。私は腰にリンパ炎はないです。足にはありましたけど。 hitomi5769さんが同じ病気かどうかは断定できませんので参考程度に読んで下さい その病状を見つけてくれた医師に紹介状を書いてもらって大きな総合病院で詳しく調べてみたらいいです。 病名は「サルコイドーシス」、 微熱が何度も出る・目がかすむ・皮膚にアザのようなものが出来る・階段を登ったり重いものを持つとゼイゼイする・ 風邪が治りにくい・目が乾く・唾液が少ない・肋骨が痛い・おたふく風邪のように頬が腫れる・鎖骨が痛い・・・  自己免疫の病気で「リウマチ」や「ベーチェット病」 「SLE」の仲間の病気という事が分かり、通院してます。 日常生活はでき、体調が落ち着いていれば仕事もできています。私の過去の回答を見ていただくのもいいと思います。 お大事に。そして早めに病院へ行く事を薦めます。

質問者

お礼

hmt2005さん、夜遅くにお返信ありがとうございます。 いくつか当てはまる症状がありびっくりしています、早速病院で検査してみようと思います。