• 締切済み

さいたま市周辺の回復期リハビリ病院について

4月初めに父が脳出血で倒れました。 ここ最近の回復が大きく、急遽、回復期リハビリテーション病院への転院を勧められました。 家族としては願ってもいないことでとてもうれしく思いますが、 あと2週間で2ヶ月になりあまり時間がありません。 大宮共立病院に空きがあるということなのですが、こちらの病院の評判等はどうでしょうか? またさいたま記念病院や埼玉県総合リハビリテーションセンター等についてもご存知の方、教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

埼玉県総合リハビリテーションセンターにつて。 知り合いが、脳梗塞後のリハビリで入院していました。 入るのに、簡単なテストがあります。 回復する見込みのある患者しか、引き受けてくれません。 手術もでき、かなりレベルは高いです。 そこに受け入れてもらえば、最も良いのではないかとは思います。 ちかいところで、AMGグループがあります。 上尾中央総合病院を中心とした、医科グループです。 戸田中央病院、板橋中央病院それぞれ、同系列グループの病院(院長が兄弟)で、それぞれ利便性のあるところへ紹介してくれます。 東大宮総合病院や県央病院、などが系列です。 その他の病院については、不案内です。

goe_jigen
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり埼玉県総合リハビリテーションセンターは良いのですね。 でも回復が大きいといっても、意思の疎通が容易な訳ではないので難しいかもしれませんが・・・。 AMGグループだったんですね。 戸田などは行きやすいかもしれません。 ありがとうございました。