• ベストアンサー

ガンダムのプレゼント

ガンダム好きな友人夫婦に赤ちゃんができました。 なにか小さい子でも遊べるガンダムグッズはないで しょうか? ベビーガンダム っていうのはないで しょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.2

No.1さんと同じくハロがいいと思います。 それも初代(薄緑) バンダイからゴミ箱(物いれ)にもなる、バレーボールくらいのハロがあったような気がします。値段も手ごろだったので、もしまだあればそれがお勧めです。 あとガンダム占いのキーホルダーがあったような。 あれならベビーではないけど、なんとなく子供っぽい感じもしていいのではないでしょうか。 その他、下記URL参照ください。

参考URL:
http://www.gundam.channel.or.jp/
baila-maria
質問者

お礼

まだ赤ちゃんですが、おもちゃで遊べるようになったらこういう入れ物も楽しくお片づけができそうですね! ありがとうございます。探してみます!!

その他の回答 (3)

  • deep_in
  • ベストアンサー率14% (62/425)
回答No.4

私も皆さんの意見と一緒で ”ハロ”が一番だと思います。 自分も、持っていますがなかなかいいですよ。

baila-maria
質問者

お礼

すごい!全員一致でハロでしたね(^-^) ハロに決めました。いろいろと探してみます。 自分はガンダムは初代をテレビでたまにみていただけなので、あまりキャラはよくわからないんですけど、地元(上井草)のまわりには確かにハロのガチャポン(?)がよくあります。 ハロのボールとかあるかな?早速探してみます。ありがとうございました!!

noname#116065
noname#116065
回答No.3

ハロが無難。 ロボットは、部品がとんがっていたりするので幼児には危険です。 http://bandai-hobby.net/gundam/haro.html 「マスコットロボハロ」が宜しいかと思いますが、下手すると持っていたりする可能性大。 特に初代の緑色は人気商品なので・・・

baila-maria
質問者

お礼

た、たしかに既にもっているかもしれません。かなりのガンオタの友人(奥さんの方)なので。(^-^;) さりげなくリサーチしてみます。 ありがとうございました!

  • mosake
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

それはやっぱりハロじゃないですか? 丸いので子供が飲み込んだりケガをする心配も無いですし。 元気なハロシリーズなんかは面白くて可愛いグッツが多いですよ! 人形から時計からバス用ライトまでいろいろありますよ! 基本的にはアミューズメント景品ですが、 オークション等でも手に入ると思います。

baila-maria
質問者

お礼

なるほどハロですね? たしかに解りやすいデザインでいいかもしれません。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 赤ちゃん向けガンダムアイテム

    出産祝いとかにも贈れるような赤ちゃん向けのガンダムグッズはありますか?

  • 赤ちゃんへのプレゼント

    友達に「赤ちゃん」が生まれました。 ちなみにその友達とは、「ベトナム」の子です。、 現地では色々とお世話になったので「赤ちゃんへのプレゼントを贈ろう」と考えたのですが 何をあげたらいいかで 困っています。 当サイトの他質問を見させてもらい、よさそうだなと思ったのが  『ベビー服』なのですが、 また「今はどんなベビー服がいいのか」で 特に困ってしまいました。 さらには、ベトナムの子なのでまた「感性も違うのかな」とも考えてしまいます。 そこで、皆さんにお聞きしたいことは、まず (1)赤ちゃんがいらっしゃる方で、どういったベビー服が「もらって助かったか」   もしくは「こんなのもらえたら 嬉しかったよなぁ」 ということを教えていただきたいです。 それから、もし、いらっしゃればでいいのですが (2)「外国」に「赤ちゃんが生まれた友達」がいて   「これをプレゼントしたら喜ばれた」という  体験談や意見があれば教えていただきたいです。 回答お待ちしています。

  • ガンダムグッズの一つになると思うのですが、現在探しているものがあります

    ガンダムグッズの一つになると思うのですが、現在探しているものがあります。 3,4か月前に雑誌の広告で見つけました。 昔、箱を破って、中に入ったおもちゃとかお菓子を手に入れるクジ?ゲームが、駄菓子屋などにあったと思うのですが、同じようなものがガンダムグッズで出ているようなのです。値段は3,000円位で、その時点では2種類のタイプがありました(元祖ガンダム、最近?のガンダム)。 このグッズの名前や購入方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると有難いです。 また、買った方の評価などももしご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ガンダムグッズのプレゼントについての質問です

    もうすぐ先生の誕生日でガンダムのグッズをプレゼントしようと思うのですがなかなか決まりません。 カー用品は全部持ってる感じですし、 フィギュアやプラモデルは結婚していて奥さんに駄目だと言われてるみたいなので それら以外でいい案があればお願いします。 ちなみに予算は3千円以内で考えています。 よろしくお願いします。

  • ガンダムグッズ

    ガンダムグッズ(ジッポとか携帯ストラップなど)を探しています。 どこに行けば売ってるのでしょうか。誰かご存知な方いませんか?

  • ガンダムSEEDの後に見るガンダムシリーズ

    初めてガンダムシリーズ(SEED)を見て感動し、違うガンダムも見たいと思ってます。ファーストガンダムはやはり見るべきなのでしょうがうちはDVDしか見れないものでこれ以外にこれは面白い!ファーストガンダム見てなくてもストーリーについていける!といったガンダムシリーズはないでしょうか? 後、ファーストガンダムの劇場版(3巻まであるやつ)は見といたほうがいいですか?

  • 出産前に夫婦二人の時間を!

    今週末で36週を迎える初妊婦です。 ほぼ、ベビーグッズも揃い、赤ちゃん誕生へ向けて準備万端になりました。 しかし、家の中にベビーグッズが増え、予定日が近くなるにつれて、今までの夫婦二人きりの生活は当分なくなるのか・・・と、少しさみしい気持ちも芽生えてきました。(結婚してちょうど1年です) この気持ちは主人も同様のようです・・・。 もちろん赤ちゃんの誕生は心からうれしいです! 早く会いた~い(*^_^*)という気持ちももちろんあります。 そこで、出産前に夫婦二人で何かいい過ごし方、子供が生まれたら当分できないこと等があったら教えてください。

  • お台場ガンダムのカラーリングについて

    どうもこんばんわ。 今日、友人とお台場にある等身大ガンダムを見に行きました。 ガンダムが大好きな友人の付き合いで見に行ったので、私自身は「機動戦士ガンダム」という作品は1stの映画を友人に見させられたぐらいしか知識はありません。 でも実際に実物をみると違いますね。大興奮しながら写真をたくさん撮りました。 帰宅後、早速撮って来た写真を姉に見せていたら、姉から一言 「ガンダムって胸の部分青くなかったけ?」 そうなんです。 そのときは実物に興奮して気づかなかったのですが、このガンダム、胸の部分(っていう表現でいいのかわかりませんが)が灰色なんです。 一緒に行った友人に何故?って聞けばいいことなんですが、その子に聞くと説明が1日では終わらないような気がしてしまうので・・・ ・何故お台場ガンダムは1stアニメのカラーリングと若干違うのか 理由をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? ・・・できればわかりやすく よろしくお願いします!

  • ガンダムがさっぱりわかりません…。

    こんにちは。 今度ガンダム無双が発売されるにあたって、 ガンダムの勉強をしています。 が!奥深すぎ、難し過ぎでさっぱりわかりません。 どういうことをわかっていれば、ゲームが楽しく出来るのでしょうか? 発売日に友人同士でやろうと思っているので、 助言を頂けたら嬉しいです♪ お願い致します。

  • 東静岡へガンダムを…

    東静岡へガンダムを… 8月末に神戸から東静岡までガンダムを見に バイクで1人旅をします。 予定としては8時頃より神戸を出て、 夕方には東静岡着。 ガンダムを見てグッズを買って 夜からライトアップを見て… その後… 1人で泊まれる安い旅館、 もしくは食事が美味しい旅館 なんてのはありますか? 観光名所なんかも教えてもらえたら 嬉しいです。

専門家に質問してみよう