• ベストアンサー

ガンダムがさっぱりわかりません…。

こんにちは。 今度ガンダム無双が発売されるにあたって、 ガンダムの勉強をしています。 が!奥深すぎ、難し過ぎでさっぱりわかりません。 どういうことをわかっていれば、ゲームが楽しく出来るのでしょうか? 発売日に友人同士でやろうと思っているので、 助言を頂けたら嬉しいです♪ お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rekarin
回答No.5

とりあえず代表的なガンダムの名前だけでも覚えてみたらどうでしょう? ガンダム→白地に赤青黄色のカラーリング。アンテナ二本。所謂初代ガンダム ガンダムMk2→ガンダムを洗練したようなデザイン。濃紺カラーと白黒カラーがある。 Ζガンダム→戦闘機形体に変形することで高速戦闘が可能な変形モビルスーツ。 ΖΖガンダム→強力なビーム兵器を装備したガンダム。幅の広いずんぐりとしたフォルム。 νガンダム→初代ガンダムに近いデザイン。背中の「フィンファンネル」が大きな特徴 ガンダムF91→旧来のガンダムに比べてやや小ぶり。背中のVSBR(ヴェスバー)と腕のビームシールド発生装置が特徴 …といった具合に。 他にも色々あるんですが書ききれない>< 私もゲームからガンダムを知った人ですが、ゲーム→原作という流れだと「あのイベントはこういうことだったのか!」という新鮮な驚きがあって面白いですよ。 私はΖガンダムが特に気に入りました。

decodeco20
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろ書いて下さりとっても嬉しいです(≧ω≦*)♪ メモしちゃいました♪♪ ゲームから原作というのも楽しそうですね~☆ 今回のガンダム無双は本当楽しみです(゜▽゜*) 日にち的にゲームをする方が早そうなので、 あとで原作を読んで2度楽しみたいと思います。 ありがとうございました♪

その他の回答 (5)

• wai2010
回答No.6

他の方がおっしゃっているように、作品を観ることをオススメします。 私はファースト世代ですが、 「機動戦士ガンダム」「逆襲のシャア」「ターンAガンダム」「ガンダムSEED]しか解りません。 Zは途中で挫折したし、(設定が複雑過ぎるのと、イマイチ盛り上がりに欠けるので。)ターンAは「何じゃこりゃあ。」という内容でした。 やっぱりファーストが一番面白いですよ。

decodeco20
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり最初のガンダムですか! 友達も言っていました♪ ○○はもうガンダムと認めない!とかも言ってました。 (何て言っていたかも、ついていけないのでわからなかった…。) ガンダムって本当奥が深い…。 ファーストから観てみたいと思います(≧ω≦*)♪ ありがとうございました!

• 486125
回答No.4

私もno.1さんと同じ意見です。 ゲームじゃないですか 友人と一緒に楽しみましょう。

decodeco20
質問者

お礼

ありがとうございます! ゲームはあんまり難しいことを考えないで 楽しむのが1番ですよね(≧ω≦*)♪ みんなでワーワー♪言いながらやりたいと思います♪ ありがとうございました。

回答No.3

あー気持ちが分かります。 私も、友達がガンダム好きで、ゲームをするのですが、キャラが分からずに困る事が多かったです。 適当に、アニメを見るのが一番だとおもうのですが、私はそこまでしてやりたくなかったので、ガンダムの名前を少し覚えただけで、内容は一切知りません。でも、ゲームは楽しめます。

decodeco20
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じ気持ちの方がいてくれて嬉しいです♪ 友達が一生懸命教えてくれるので、嬉しいんですけど、 やっぱり自分も知ってるほうがいいのかなぁって。 でも知らなくても充分楽しめそうですね! 今から発売が楽しみです(≧ω≦*)♪

• bardfish
回答No.2

取り敢えず、ガンダム作品を手当たり次第見ることをお奨めします。 まずはTVシリーズからファーストガンダム、Zガンダム、ZZガンダム。が基本。 映画で逆襲のシャア、F91。 次にOVAシリーズから第08小隊、スターダストメモリー。 くらいがベースかな?

decodeco20
質問者

お礼

ありがとうございます! ファーストガンダムは『燃え上がれ~燃え上がれ~♪』ってやつですね♪ 基本だけでもそんなに!さすがガンダム。 教えて頂いたのから優先に見てみたいと思います。 先は長いなぁ。ありがとうございました♪

• carwing
回答No.1

あのゲーム友達とワイワイやるのは楽しそうですね。 ガンダムは初めて観たのでしょうか?私は勉強なんて言わずにアニメなんですから気軽に鑑賞すればいいと思いますよ。 話だって難解だなあと思うのも自由な感想ですし、知識量を競ってあれこれ考察するだけが楽しみでもありません。 無双シリーズですし、ストーリー関係なくまずは爽快アクションを楽しんで、より興味をもたれたのでしたらまたアニメを観かえしてみるもよし、友人とあれはどういう意味?お話?と盛り上がるのがいいんじゃないでしょうか。

decodeco20
質問者

お礼

ありがとうございます! 楽しそうですよね♪今から楽しみです(≧ω≦*)♪ アニメは全く見たことがないのです…。 ガンダム無双はアニメのストーリー通りに進むことが出来たり、 あの場面が再現!とかと書いてあったので、 これは勉強した方がより楽しめるのかも♪と思って 調べてみたんですけど、さっぱりでした。 ガンダムとザクという名前しかわかりません…。あぁぁ。 でも友達が詳しいので、教えてもらいながら楽しみます☆ ありがとうございました!