• ベストアンサー

勇気の出ない私に渇を入れてください。

前回http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1781933で質問させて頂いた者です。 彼に気になる人ができたから別れたいと言われ、私は別れたくないことを伝え、連絡を待っている状態でした。 でも終わりにしようと思い、昨日3週間ぶりに連絡を取りました。「話したいことがあるから近いうちに電話できる?返事下さい。」とだけメールしました。 返事はまだ返って来ていませんが、今週末に別れると伝えるつもりです。 彼とその子(彼曰く二人で遊んだこともない。私は何か隠してると思っている。)の間の事実を聞き出し、はっきりとさせたうえでさよならしようと思います。 本当はまだ大好きで思い出も多く、ずっと一緒にいたかった人なので、電話して事実を知るのがすごく恐いです。知らなければいけないことだとは思います。 今年のクリスマスに帰国して会うのを本当に楽しみにしていたので、もうこのまま会えずに終わってしまうのが本当に悲しいです。あと1ヶ月なのに、と思うと本当に悲しいです。失うのが恐いです。傷つくのが恐いです。 毎日一人でただ同じことばかり考えています。別れる決意をしたのだけど、弱気になってしまいます。こんな自分すごく嫌です。 こんな私に渇を入れていただけるとうれしいです。 また、これが彼と話す最後になると思うので、後悔しないためにも、電話の際気をつけたほうがいい事等アドバイスい頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mai_mai8
  • ベストアンサー率30% (227/745)
回答No.4

追記ありがとうございます。 遠距離でなかなか話し合いもできないんですよね。 だから、気持ちの上で整理のつけようが無いということでしょうか。 だったら、彼にどういう気持ちの変化があったのか聞くのはいいと思います。 それは「気になる人」とのことではなくて、あなたを思う彼の気持ちの変化です。 それに、書かれているような「帰国して会うのを本当に楽しみにしていた気持ち」を伝えるのもいいと思います。 私ははっきりさせるのは、お互いの気持ちだと思います。 ただ、もしも心が離れてしまったなら、それを理屈では説明できないと思います。それで、別の人の存在が出てきただけではないかと。 書かれている文章からも、とってもいいお付き合いをしてこられたのだと思いますし、このまま理由を曖昧なまま別れられないという気持ちはわかります。 だったら、まだ別れは告げなくてもいいのではありませんか? 今度の電話で彼の話を聞いて、なるべく穏やかに自分の気持ちも伝えましょう。あと少しで留学生活も終わり、近くで頻繁に会えるようになるんですよね。そういうことも話せばいいと思います。 その上で、数日なり1,2週間経ってから、きちんと決断したら、そのときはさらりとお別れの言葉だけでいいと思うのです。 まだ、そういう過程を経ていないのであれば、話し合いを持つのは当然だと思います。

cookie617
質問者

お礼

何度もの回答本当に感謝しております。 すごく分かりやすくて助かりました。回答者様の仰ること当たっているような気がします。実は前回の別れのときも、彼は最後は別の女の人のことに関係なく、私が好きか好きじゃないかがわからなくてその人のことはどうでもよいと言っていたので。。 本当に距離と時差のためちゃんと話し合えないし、話し合っても電話だし、もう嫌です。 下のお礼にも書いたのですが、この状況が苦しいので会わないまま別れて終わらせようとしてた気がしてまた迷っています。 昨日別れるときに何て話すか練習してみたら、本当に悲しくなって、彼がどれだけ好きか確認しただけでした。。 もう少し考える必要があるみたいです。 でも彼からメールが来て電話できるから予定教えてという内容でした。でも何を話すのかわからず返していません。 回答者様の仰るように彼が何を考えているのか途中経過でいいので知りたいのですが(彼の状況がわからなさすぎるので・・)、それでプレッシャーを与えたら嫌だし、と思ったり、私も何を言うべきかわかりません。 なんだか支離滅裂な文章になってすみません。重ねての回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

22歳♂です。私は恋愛成功率かなり低いのであんまり期待できませんが・・・・  私の友達(♀)の話ですが、過度に自身の無い子がいて、彼がかっこよくてよくモテるんだそうですが、そうすると「今でもほんとに私のことを愛してくれてるのかな?」「私でなくても他にいい子はいっぱいいるのに」「本当は別れたいのに惰性で付き合ってるんじゃないのか」などと余計なことを考えるんだそうです。  それで、たまにその辺のことを確認したくて、そのへんのことを彼に尋ねるそうです。  その彼も本当はあなたのことをすごく好きだけど、あまりに離れている時間が長いから心配なんじゃないでしょうか?あなたが本気で別れたくないことを伝えれば可能性があるんじゃないでしょうか。  彼の気になる小娘だってまだ付き合ってるわけじゃないし、まだまだ勝算はありますよ!!  

cookie617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.6

やはりそうでしたか。 彼には側に彼女がいるので復縁はあり得ないですね。 >「話したいことがあるから近いうちに電話できる?返事下さい。」とだけメールしました。 電話くれたらいいけどしてくれないなら、彼は今は話したくないのでしょう。 自分に罪悪感があるのかも知れないし面倒なのかも知れないしそれは分からないけど。 電話くれないならメールでけじめつけるしかない。 『思いでありがとう。さようなら』 「頑張ってね」も「彼女とお幸せに」も「お元気で」もいりません。 電話くれてもセリフは同じにした方が。 今さら理由を聞いても可能性を聞いてもムダなので惨じめになるダケです。 気持の切り替えは時間がかかって当たり前。 でもそれをしないと次には絶対に進めないし、うだうだするだけムダな時間。 あなたはなんとか乗り越えるべき。 でないと、次はありません。 彼の幻想に毎日泣きながら暮らし何も手に着かず、友達は呆れて面倒見切れなくなり離れ。 何もかもなくなるでしょう。 方法は諦めるしかないのです。彼が彼女を作ったなら。 惨じめにすがりつく事を断わられる事分かっててするのか、すっぱりと次に何かを探すのか。 後悔しないためには別れの言葉だけで余計な事は聞かない、言わない事です。 でも、あなたが決める事です。 誰がなんと言おうと何を忠告しようと行動するのはあなただから。 前回の質問と同じようにね。

cookie617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の文章がわかりにくかったのだと思いますが、彼の側に彼女がいると確定したわけではありません。 前回の別れのとき、彼は違う人と私に内緒で数回飲みに行っており、それを自分から告白してきました。体の関係はないです。今回は遊びに行くこともなく電話を頻繁にするような関係でもないとのことなのですが、私にだけは嘘をつきたくなかったから、気持ちが葛藤している時点で話してくれたようです。 でも本当に1ヶ月で急に変化したし、相手の人とも1ヶ月ほど前に会ってメールするくらいらしいので、それだけで別れの切り出すまでに至ると思えず、私は疑い始めてるわけです。その女の子が彼にアプローチしてるとけか。。何かを隠してるとは思っていますが、彼が私に話してくれたことは真実だと私は信じています。 もう少し私自身何がしたいのか考える必要がありますよね。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

今年のクリスマスに帰国されるのですね 電話で別れを告げるよりも、直接顔を見て話をした方がスッキリしませんか? 時期がクリスマスということ、まだ1ヵ月以上先なのでその間も悩んでしまうというデメリットも確かにあります でも、気持ちの整理をつけるには目を見て話した方が納得いくと思うのですが・・・

cookie617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。私もそう思ってたのですが、今の状況が辛くて、このまま会わずに別れたほうがいいだろうと思い、勢いでメールを送ってしまったところがあります。 でも今はもっと考えてちゃんと話したほうがいいと思っています。別れたら最悪のクリスマスになりそうですけど^^;

回答No.3

前回回答させていただいた者です。 いろいろと考えた上で、別れる話をしようと思っているのですね。 でも、実際はまだ未練があって、会話の進み方次第では別れない方向に行くかもしれないと思っていませんか? そういう期待も持っているのではないでしょうか。 そういう時こそ、彼と話す時にあまり感情的になってはいけないと思うのです。そして、これはあなたと彼との問題であり、彼が好きになった人のことをいろいろと詮索したり聞き出す必要はないと思います。 聞きたいだろうけど、がまんして聞かないでおいたほうがお互いのためだと思います。 ただ単に、「この前別れたいと言われてから、私たちの今までのこと、今後のことをずっと考えていました。私はあと1ヶ月で日本に帰国するので、それからあなたと毎日のように会えて、この1年間の埋め合わせができると楽しみにしていました。でも、あなたに好きな人ができてしまったのであればあきらめるしかないです。 今までありがとう。さようなら」 そんな感じのことを言って、それ以外の未練たらしい事は一切言わないでおいたほうがいいと思います。 それに、彼と話す最後になると思う、、、と言っていますが、そうではないかもしれませんよね。 とにかく、あなたの気持ちを正直に伝えること、彼のことをとても大事に思っていたことを伝えること、それだけでいいと思います。 がんばってくださいね

cookie617
質問者

お礼

何度も回答していただいて本当にうれしいです。ありがとうございます。 >でも、実際はまだ未練があって、会話の進み方次第では別れない方向に行くかもしれないと思っていませんか? 回答を読んでドキッとしてしまいました。ものすごくその通りだったので。。 昨日よく考えたのですがやっぱり迷ってきました。このまま別れたら本当に後悔するだろうなと思って。別れようと決めたときはすごく楽になって前向きになったけど、それは今の状況からの逃げなのかも、と。 彼からメールが返ってきて、電話できると思うから都合のいい日を教えて、とありましたが、何を話せばいいのかわからず返していません。 彼の状況がわからなさ過ぎるし、だからと言ってあんまり聞いて彼にプレッシャーを与えたくありません。前回のときは2週間待って私が耐えれず電話して答えを求め、彼は中途半端なのはよくないから別れようといい別れたので。。 好きだけど、どうしていいのかわからなくなってきました。迷ってる自分がいます。 なんだかせっかく回答して頂いたのに、まだ迷っる私で申し訳ないです。

回答No.2

まず、自分の気持ちを正直に彼に 伝えよう。女性って、結構、これが 難しいみたい。感情的になって、思うことが うまく、伝えられないことがあるようです。 男にとっては、彼女の気持ちが、よく わからないのが、一番つらいですから。 自分の気持ちを整理して、きちんと 彼に伝えましょう。

cookie617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もすぐ感情的になって泣いてしまうのでうまく伝えることが難しかったりします。自分で後で言ったことを思い出してみて、矛盾だらけだ~って思ったり^^; 少し自分が何をしたいのかよく考えてみたいと思います。

  • mai_mai8
  • ベストアンサー率30% (227/745)
回答No.1

彼とその子の間の事実 本当に聞かないと踏ん切りがつきませんか? 問題は、悲しい事ですが彼の気持ちがあなたから離れてしまったこと。それだけです。 今は辛いけれど受け入れるしかないですよ。 彼の「気になる人」の存在ではなくあなたと彼の問題だと思います。超遠距離な状態に彼が耐えられなくなったということですよね。確かに、後もう少しなのにもったいないと思いますが。 あなたにふさわしいもっと素敵な恋人にいつか出会うためのいい経験だったと思える日がきっと来ます。 決断をしたのであれば 私は別れは「さよなら。今までありがとう。」それだけでいいと思っています。

cookie617
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私も本当は尋問のような事はしたくないと思っています。でも夏には彼の愛を感じたし、私がいるだけで、嫌なことなど感じなくなる、そういう存在は私だけだと思う、本当に大事だと言ってくれたので、その1ヶ月で何が起こってしまったのか、変化について行けずにいます。 このまま知らずにいたらずっともやもやしそうな気がします。でも彼といた3年という月日は私にはとても長く大事なもので思いでもたくさんあるので、あんまり酷い別れた方はしたくないとも思っています。 なぜ回答者様はそうお考えなのかもう少し話してくだされば幸いです。

関連するQ&A

  • 勇気のない俺に「渇!」をください。

    質問でもなんでもないのですが・・・。 会社に好きな子ができたのですが、普通に誘うことができません。 このあいだも2人きりで話す機会があって、仕事の話や、たわいもない冗談はいったりしても、「でさ、今度よかったらご飯でも」の一言がいえません。だから未だに電話番号もメアドも知りません。 「周りに人がいるから」「彼女も忙しそうだから」とか言い訳ばかり考えている自分がいます。 むっちゃ、じれったいです。(自分のことなのに) 「お前、結局、自分が傷つきたくないだけだろう!」と家に帰ったら自分で自分を責めて、ため息ばかりです。 もともと、奥手といえばそうなのですが、もういい年、そんなことも言ってられません。あと一歩、ゴールまで、あともう少しなのに、直前で ちゅーとはんぱなパスでごまかす、サッカー日本代表みたいに、駄目な俺。 ホント、質問でもなんでもないですが、大沢親分(知ってますか?) ばりの 「渇!」 を俺にください!!!(待ってます!)

  • 勇気が出ない自分を変えたい

    19歳、女です。先日まで、遠方に住み込みでアルバイトに行っていました。いわゆるリゾートバイトです。 そこで、海外からインターンシップできていた人を好きになりました。国の言葉を教えてくれたのをきっかけに、性格や雰囲気がすごく好きだな~と思うようになったのですが、自分から話しかける勇気が出ず結局話したのは数えるほどで、連絡先も聞けずに終わりました。 友人は「思い出にしといた方がいい」と言いました。なんにせよ、もう二度と会えないだろうと思います。つらいけど、何もしなかった自分が悪いし、本当につらいけど、仕方ないです。本当につらいですが…。 バイト最終日の前日、私は絶対にその人に連絡先を聞こうと決意していました。どうせ辞めるのは決まっているし、断られても気まずいのは一瞬だし、当たって砕けてやる、くらいに思っていました。しかし、聞けませんでした。実際に行動しようとすると、足も口も動きませんでした。 今書き出すと中学生の初恋かって感じで恥ずかしいですが、事実です。自分が本当に情けないです。 私は恋愛経験がありません。それを気にしたことはありませんでしたが、今回、自分奥手すぎてやばいなと自覚しました。もうすぐ20歳になるし、このままじゃいけないと思います。こんな私にアドバイスをください。 また、二度と会えないだろう相手への思いの断ち切り方についてもアドバイスをいただきたいです。

  • 勇気を出して電話しましたが...

    質問とはちょっと違うかもしれないのですが、どうしても回答いただいた方に結果報告?みたいなものをしたくて書き込みます。スミマセン。 (No.1199962↓ の質問をしたものです。回答してくださった皆様ありがとうございました) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1199962 何回か二人で遊んだ彼と最近連絡が途絶えがちで、どう思ってるのか確認するため頑張って電話してみます!・・・ということだったのですが、先程(かなり勇気をふりしぼって)電話してみたところ、あっさり留守電にされてしまいました。(今電話に出られる状態にあることはわかってます。) かなりの期間悩んで、とてもがんばって電話(言いたいこといえるよう台本みたいなのまで用意しました 笑)した自分がすごいバカみたいに思えてきました。彼ももういい大人(もうすぐ30)なのに、こんな対応しかできない人なんだなーと思えて、あきらめもつきそうです。。。 ただ、こんなふうに拒絶されたのは初めてなので、その点でちょっと落ち込むかも...(そんなにやだったのかなぁ・・・って。)何か、元気になれそうなお言葉をもらえると非常に嬉しいです...(ほんとに、お暇だったらでかまいません、よろしくお願いします)

  • 笑って私からサヨナラを言いたい。。。私に勇気をください

    こんばんは、たびたびこちらでお世話になっておりますBocbocです。 警察官の彼と付き合っていましたが今彼の心はすでに同期の婦警さんに向いていて別れたいと言われ、以前こちらで色々相談させていただいていました。 別れたいと言われた直後や、好きな人が出来たと言われた直後は、彼の心を取り戻し彼とよりを戻す事しか考えていなくて色々馬鹿な事を考えてしまったのですが、色々な人に話を聞いてもらってるうちに、別れを素直に受け入れようと思い始めました。 本当はまだまだ彼のこと大好きなのですが、今は私が別れをごねても事態は悪化するだけで、大好きな彼の事を悲しませてしまうだけだと思いました。 少しでも別れをごねてしまった自分が情けないです。 彼に本当に悪い事したなぁって思ってます。 そして彼と付き合って悲しい思いもいっぱいしたけど彼と出会えてよかった、彼には幸せになって欲しいって心から今思っています。 それで金曜か土曜に彼の仕事の都合がつけば会って話をする事になっているのですが、彼は恐らく私が別れを受け入れるとは思っていなくて復縁を迫ってくると思っているはずです。 私は彼に最後に手紙を渡そうと思っています。彼を責める内容ではなく「今までありがとう、これから進む道は違うけどお互いに幸せになろうね」みたいな内容です。 この手紙を渡す事は、私のただの自己満足の世界かもしれないし、彼がちゃんと読んでくれる保証もないですが手紙を渡して、自分からサヨナラって伝えます。 そして時間はかかるかもしれないけど自分の気持ちときちんと向き合い、彼への想いをきちんと消化して想い出に出来るようにしたいのです。 長くなりましたが、こんな私の背中を押して決心が鈍らないように皆さんのお力をお貸しください。 お願いします。 ↓参考↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1056677 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1077732

  • 渇を入れてください。(少し長文です)

    度々、相談させてもらっております。 少し冷静になりたく、客観的にご意見を頂けたらと思います・・・。 私には現在好きな人がいており、 私(大阪)彼(東京)で、同じ会社です。 今までの状況では、http://questionbox.msn.co.jp/qa3409140.htmlな感じです。 10月よりお互い部署移動になり、彼は東京の仕事中心、私は彼が先月まで居た部署に移動です。 もともと、彼はメールも電話も頻繁にくれるタイプでも返事をくれるタイプでもありません。ですが、以前、直接聞いたところ返事してなくてごめんという事と返事がないのに私がメールをすることに対して迷惑?っと聞くとそうでもないみたいでした。 そこで、彼も仕事的にも新しい環境だし、休日もなにかと忙しいみたいでその状況も分かるのですが、最近、ほんと一方通行のように思えて来た事と本当は迷惑やったら申し訳ないなぁーという気持ち・・・でも諦めたらそれで終わり!!って思う自分がいます。でもやはり連絡がないというのは望みがないという事なのかな・・・。彼にしばらく連絡しない方がいいでしょうか?ちなみにハッキリと気持ちは伝えていませんが、私の好意には気づいています。 乱文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 勇気をください!

    去年の11月、1年ちょっと付き合っていた彼と別れました。私達は遠距離恋愛をしていたので彼と最後に会ったのは去年の夏でした。彼は会社を経営しているのですが、その時よく「ビジネスがあんまりよくない。どうしていいのか分からない。」と言っていました。それから2ヶ月は、ふつうにメール・電話していたのですが、急に彼から連絡が来なくなりました。心配になって電話したら「今、会社がたいへんだけど、心配するな。大丈夫だから。電話ありがとな。愛してるから。メールするよ。」と言われました。でも、それ以来電話もメールも一切来ませんでした。私も何度かメール送りましたが、返事がきませんでした。悲しいけど、彼は私と別れたいんだと思い、彼の留守電に「ホントは別れたいんでしょ?別れようね。さよなら」とメッセージを入れました。メッセージを聞いて彼からは電話かかってくるかな?と少しは期待していたのですが、結局かかってきませんでした。「彼はその程度の人なんだ。早く忘れよう!」と決めたのですが、実際のところ未練たらたらです。そんなとき、彼の会社がつぶれたということを聞きました。もし会社がうまくいってたら、私達今頃もまだつきあってたかな?なんてことを考えてしまいます。。。彼は今頃なにしてるんだろうか?新しい仕事が決まったのかな?元気かな?と色々考えてしまいます。彼にメールして聞きたいけど、聞く勇気がありません。メールしても返事が来そうにないし。。。聞きたいけど、怖くて聞けない。。。みなさんの勇気を少し貸してください!

  • 気をまぎらわす方法

    彼から連絡がこなくなり諦めようとして諦めきれずにまたメールして・・・ 今では、「しばらく仕事が時間不規則で休みもないのでメールしないで下さい」と返事がきて1週間たちました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1748325 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1761447 気を紛らわそうとしていますが、どうしてもたどりつくところは彼のことばかり考えてしまいます。 「どうしてわかってくれないんだろう」「どうしたら忘れられるだろう。諦められるだろう」「連絡したいけどもう連絡はできないし、それならなんで辛いんだろう」「それでもまだまだ好きで好きでたまらない」「ずっと待っていたらもしかしたら別れ話でも電話があるかもしれない。それだったら声がききたい」 こんな感じでひとりで泣くばかりです。 気を紛らわせる為に、ダイエットや仕事や勉強などやっていてクタクタです。それでもクタクタでも彼のことばかり考えてしまいます。 こんなときはどうしたらいいでしょうか。 頭おかしくなったふりして、嫌われるまでメールしようかと思ったりもします。(でもこれは以前一度これに近いことをしてかなり引かれました。それでも待っていたら連絡くれたし・・・ともうわけがわからなくなってしまっています。) どなたか助けてください。

  • こんなんじゃダメだ・・・。渇をいれて下さい。

    タイトル通り、渇をいれていただきたく質問しました;; 詳細は書けませんが、例え話をすると。 自分がバラエティ芸人だとします。運良く、レギュラー出演が決まって仕事をこなし、テレビに出れるようになったんだなあ・・・なんてニヤニヤしながら後輩に少しおごってみたり、実家のかあちゃんも反対してたわりにはあちこち電話なんかしてました。 そんなレギュラー番組も終了。次の番組は何かな~なんて考えていたのですが、出演のご依頼はありませんでした。 この状況に悲観絶望し、自堕落になっているのが私です。 仕事は本当にハードでした。でも子どもの頃からの夢だったので、幸せでした。でもそんな幸せはたった1クールの、つかの間の夢でした。 もう一度レギュラー出演を果たすため、出来る限りのことは取り組んでいます。でも先の見えない不安や苛立ち、自分より無名の芸人が次の仕事を決めた焦燥感など、とにかくモヤモヤして、過去を思い出してはウルウル泣いている次第です。 見事にまとまりのない文章かつ、それ以前にしょうもない内容と思います。でも、私にはその仕事がすべてて、失った今、呆然とし生きる意味すら見失いかけています。 頑張って何が何でももう一度、という気はありますし、それが生きる理由だと言われればそうかもしれません。 ですが今はただただ自分を、自分の価値を、存在を否定する毎日なんです。 みなさん、こんな気持ちになったことありますか?どうやって対処されてこられましたか? 沈んだ気持ちに渇をいれる方法、そして言葉を下さい;;

  • 逃げてるだけ?勇気が足りないんですよね、私には。。

    ここでは何度もお世話になっているのですが、ご参考になる意見を頂けるのでまた客観的な意見を聞きたく、投稿します。元彼との事はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3080840.htmlに詳細が書いてあります。 その後の事です。七夕の日元彼に遊びに誘われたのですが友達との先約があった事もあり、断りました。今までの私なら友達との約束を変更してでも彼と会うのを優先したと思います。でも自分自身の事を振り返り、よく考え「その日は予定がある」と断りました。今現在まで、彼とは2ヶ月弱程会っていません。メールは、週に数回する程度で彼からは数日に一度は、しかし定期的に電話がかかってくる位です。元彼は「やり直す気はない」事を繰り返し強調し、言ってきます。「お前に未練や期待があるうちは会わない」と。そんな彼なのですが、気分によって「辛い」「もし仮にやり直すとしたら、一ヵ月後に仕事辞めてこっちに来い」「もし付き合ってる時にプロポーズしてたら結婚してた?」など色々言ってくるんです。私はその度に複雑で苦しい気持ちになります。後日その事を言っても「そんな事言ったっけ~?」「戻る気は全くないからな!」と…別れる時も結局納得いかないまま今に至っているので(まあ納得する別れなんてそうそうないですが)彼からの連絡や言動に一喜一憂するのも疲れ果て「一時的な寂しさや気分でそういう事は言わないで欲しい。私も苦しいから。それだけ本当に好きだったんだから、私を本当に必要だと思ったとき(気付いた時)がもし来たならその時にそう言って欲しい」と言いました。彼は「わかったよ」と言い以前より少し電話してくる回数は減りましたがそれでもほとんど彼の私に対する態度は変わりません。そういう中、価値観も恋愛観も大変よく共感し、中身もとても男らしく優しい男友達に告白されたんです。正直に「今は、まだ恋愛するエネルギーはない」等と伝えると「それでもいい。俺は、お前が変われるよう、お前の支えになれるよう、傍に居て力になりたい」と。その男友達は元彼との詳細もよく知った上でそう言ってくれました。他の友達に相談しても「そんな勝手な元彼とは連絡する必要はない!切っちゃえ!」と皆言うし、連絡しない方がいい事位は自分でもよく頭ではわかっています。最近、色んな相談をしたり遊ぶ回数が増えてきているその男友達とは毎日電話してるのですが、時々元彼からの電話で「最近話中が多いな…一時間半位話していただろう」や「もう新しい出会いはあった?」など聞いてきつつも「でも俺はやり直す気ないから」と言われると何とも言えない気持ちになります。私に元彼と連絡を取らない、という勇気さえあれば新しい道に踏み出せるのに、と思います。でも、どうしてもまだ、やり直す可能性はゼロでも期待してしまう。忘れられない。それが辛いから一度「本当に気付いたならその時はそう言って欲しい」と言ったのに…私は、元彼の「本当に好きならもうやり直してるよ。」という言葉が全てだと受け取っています。七夕の日を断って以来、会おうという話にはならないし暇で電話はしてきてもやはり逢いたいという気は更々ない雰囲気です。「どうしてそうやって連絡してくるの?」と聞くと「ん~別に。深い意味はないけど気が向いたから」的な事を軽く言われるだけです。私は気持ちの切り替えが大変下手です。これでも自分なりに努力しているのですが、どうも行き詰ってしまいます。元彼には私からの連絡は控えています。けど、電話がかかって来るとどうしても見過ごせません…皆さんならこういう時にどういう風に気持ちを持っていきますか?整理しますか?「サッサと元彼と連絡を切れよ!」と言われるのは百も承知の上で質問してます…感情がごちゃごちゃですいません。わからない点は補足致します。アドバイス、宜しくお願いします…。

  • 勇気を出したのに…

    合コンで知り合った男性がいます。携帯の番号とメルアドを交換し、次の日に彼からメールと電話があって、また誘うからと言われました。 なかなか連絡は来ないので社交辞令だったのかも…と思いつつ、彼の誕生日が次の週だったので思いきって誕生日の前日にメールを送りました。 すぐに返事は返ってきて「誕生日を祝ってくれる?」と来たので、喜んで「祝ってあげます」と返事し、誕生日当日は私の都合が悪かったので、次の日に一緒に食事をしました。 会話もはずみ、彼に「また誘って!誘って!都合の良い日教えるから」と言われました。 本当は自分から誘うのは勇気がいるので誘って貰いたかったんですが、一週間以上たっても連絡は来なかったので、勇気を出してメールで食事に誘ったんですが、返事が来ません。。単に弄ばれたのでしょうか?