• ベストアンサー

勇気のない俺に「渇!」をください。

質問でもなんでもないのですが・・・。 会社に好きな子ができたのですが、普通に誘うことができません。 このあいだも2人きりで話す機会があって、仕事の話や、たわいもない冗談はいったりしても、「でさ、今度よかったらご飯でも」の一言がいえません。だから未だに電話番号もメアドも知りません。 「周りに人がいるから」「彼女も忙しそうだから」とか言い訳ばかり考えている自分がいます。 むっちゃ、じれったいです。(自分のことなのに) 「お前、結局、自分が傷つきたくないだけだろう!」と家に帰ったら自分で自分を責めて、ため息ばかりです。 もともと、奥手といえばそうなのですが、もういい年、そんなことも言ってられません。あと一歩、ゴールまで、あともう少しなのに、直前で ちゅーとはんぱなパスでごまかす、サッカー日本代表みたいに、駄目な俺。 ホント、質問でもなんでもないですが、大沢親分(知ってますか?) ばりの 「渇!」 を俺にください!!!(待ってます!)

  • HK1496
  • お礼率48% (755/1541)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.5

はじめまして! >「でさ、今度よかったらご飯でも」の一言がいえません。 言いましょう! 今度、たわいない冗談の話の流れに乗せて、 サラりと軽ーく言えばいいのです。 >「周りに人がいるから」「彼女も忙しそうだから」とか言い訳ばかり考えている自分がいます。 よくわかります・・この言い訳。 そうですね、敢えて言うなら、 「周りに人がいるから」これは、ちょっと考慮に入れた方がいいかも。 人が居て、照れて断られたり、はぐらかされたりは可能性がありますからね。 でも、「彼女も忙しそうだから」これはナシにしましょうよ! そんな事まで、お相手も考えて欲しいと思っていないと思います。 お相手もあなたのお誘いや、メール交換など望んでいるかもしれません。 じれったいとまで思うのなら、行動に移しましょう! いつか後悔する時が来て大騒ぎしても遅いですよ。 後悔ないように、正直に動きましょう。 健闘を祈ります! > >だから未だに電話番号もメアドも知りません。

HK1496
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても具体的な回答、参考になります。 >「周りに人がいるから」これは、ちょっと考慮に入れた方がいいかも。 正直、このシチュエーションは多いのです。相手の立場も考えてしまいます。同じ職場ですしね。 このへんは冷静に考えようと思います。 >後悔ないように、正直に動きましょう。 なにも行動しないで、後悔だけ残るようなことは、もうしたくないです。 頑張ります!

その他の回答 (11)

回答No.12

分かります~ 勇気さえあれば、現状打破できるのにね!! でも、たった一度勇気を出したら、良くも悪くも、何かしら答えが出る じゃないですか^^ モンモンとしてる時間がもったいないですよ。 ダメなら次に行けばいいし☆ 軽く考えましょ! 頑張ってね♪

HK1496
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に、たった一度の勇気、が出せません。 でもみなさんの回答をいただき、 へこみ気味だった自分のパワーが復活してきたような気がします。 ありがとうございます。

回答No.11

「この道をゆけば どうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ!! 行けばわかるさ!!!」 準備は整った 跳べ!!!!!! 幸運を祈る

HK1496
質問者

お礼

ありがとうございます。 アントニオ猪木師匠の名セリフですね。 勇気がでます。 がんばりま!

  • ha16ru
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.10

ファイッ!! 人間はした後悔より、しなかった後悔のほうが大きいんですよ。 君ならできる!!!!

HK1496
質問者

お礼

ありがとうございます。 >人間はした後悔より、しなかった後悔のほうが大きいんですよ。 これまた、名言ですね。 でもそのとおりです。 「した後悔」は確実に自分を強くしたし、「しなかった後悔」は言い訳と屁理屈ばかり得意な自分を作ってしまったような気がします。 いくつになっても人を好きになるのは怖いことですが、 頑張ります!

回答No.9

当たって砕けても死にはせん!!! 男魅せたれーーーーーー!!!!!

HK1496
質問者

お礼

ありがとう! 確かに、それぐらいのことでは死にはせん! ですね。 頑張ります。ありがとうございます。

  • hachi41
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.8

わたしも、あなたみたいなタイプでした。 でも、ある時からこうやって悩んでても時間の無駄だし、何もしない=何も変わらないと思いはじめました。 しかも、今の状況ってプラスにもマイナスにもなりません。 傷ついたっていいじゃないですか。 結果が、マイナスであってもそれを次の恋に生かせるし。 とりあへず、今のままだと時間がもったいないです。 人間いつ、死ぬか分からないんです。 自分がいつ死んでも後悔しないという気持ちで頑張ってください。

HK1496
質問者

お礼

ありがとうございます。 >でも、ある時からこうやって悩んでても時間の無駄だし、何もしない=何も変わらないと思いはじめました そうですよね。何もしない、ということは、極端に言ったら、生きていないことと同じなのかもしれません。おおげさですが。 >結果が、マイナスであってもそれを次の恋に生かせるし。 本当に、勇気を出してみます!頑張ります!ナイス「渇」ありがとうございます。

  • xoxx
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.7

ぼくも勇気なくてよくアタックをためらってしまいます。 思いを告げたら今までの関係は確実に壊れる。 でも、はじめの一歩を踏み出さなきゃならないのは 誰もが知ってる当然の試練、チャンスがあったら告っちゃえ!! 自分の気持ちも知らないで生きてる彼女との関係を壊して 自分の気持ちを知ってる彼女との新しい関係を作る! (それがどっちに転ぶかは...まあ、Time will tell?) 死ぬまでにできることなんてタカが知れてる。 後悔しないようにやることやって、いっぱい恥じかいて しっかり楽しんで、充分人生を生きて、 歳とった時にああ楽しかった! って思いながら死ねるようにがんばれ!

HK1496
質問者

お礼

ありがとうございます。 >死ぬまでにできることなんてタカが知れてる。 そのとおりです。 どうせ、みんないつかは死ぬんだから、今の自分の気持ちに正直にならないでどうする・・・・(わかってはいるんだけど・・・) でも頑張る!

  • west-500
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.6

 失敗を恐れてどうするッ!それでも男か!?  遭難するなら、高い山で遭難しろーーーーッ!!

HK1496
質問者

お礼

ありがとうございます。 >遭難するなら、高い山で遭難しろーーーーッ!! 名言ですね。 僕は山に登ることすら、ためらってたのかもしれません。 登ってみます。気力の続くかぎり。

noname#32795
noname#32795
回答No.4

今度連絡先教えてよ!(あえて今とは言わないのがみそ) と聞く!! 恥を恐れず、自分の素直な気持ちを伝える!! この一言さえ言えば、すっきりしますよ。 頑張れ!!!

HK1496
質問者

お礼

ありがとうございます。 >恥を恐れず、自分の素直な気持ちを伝える!! わかっているのですが、恥を恐れてしまう、俺です。 でも頑張ります!

回答No.3

余計なこと考えるな! 素直に思ったことを口にすればいいんだよ。 がんばれ! 応援するから! オイラのキラーパスくれてやる! あとはゴール決めるのみ!

HK1496
質問者

お礼

ありがとうございます。 >素直に思ったことを口にすればいいんだよ。 ホント、そうです。 あなたのキラーパス、しっかり受け止めました。 次は、ゴールだけを見て、走ります! ありがとう!

  • tarim_ho
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.2

人生において最も大きなリスクは何もしないことだ!

HK1496
質問者

お礼

ありがとうございます。 >人生において最も大きなリスクは何もしないことだ! そうですね、自分が傷つかないことばかり考えてる俺は、最も大きなリスクを犯そうとしてるんでしょう。 ナイス「渇!」 ありがとうです!

関連するQ&A

  • 切り替えのわるい私に渇を入れてください!

    こんばんは。三十路♀です。 年も年なのにこんな質問をしてお恥ずかしいのですが、好きだった人に相手にされなくなって早一年、なかなか諦めることができません。諸事象があって私は彼に嫌われることを沢山してしまって、だから仕方のないことなのですが、嫌われている気がしません。『嫌いではないけれど、生涯を歩む相手ではない』というのが彼の本音だと思います。 自分のやってきたことを自覚し、彼の気持ちもある程度は分かるものの、現状を受け入れるのが困難な自分がいます。掲示板にこのような文章を書いても、彼に見られているような気がしたり、書き込みを見ると彼が書き込んだような気がしてなりません。友達には「どこかで繋がっていたいっと願うから、彼だと思うんだよ」と言われました。 自分みたいな友達がいれば、私はきっと『他にもっといい人がいるよ』とか『いつまでも言ってたらいい恋みつからないよ』等々、最もな助言が沢山できると思います。でも、『理屈では分かっていても、割り切れない感情がある』というのが、今の私の言い訳です。 鏡をみると、寂しそうな顔をしている自分が嫌です。未だ、彼との未来を考えてしまいます。辛いことがあっても、彼と一緒に人生を歩んで生きたいと思っている自分がいます。 こんな情けない私に、渇を入れていただけたらと思います。

  • 勇気がでません…

    高三男子です。 もう一月なので三月には卒業を迎えようとしています。 私には前からずっと片思いの女子がいます。 その人とは何度かほんの少しだけ話をしたことがあります。 また、その人に彼氏はいないと思います。 私はものすごく奥手なので、メアドも聞くことができず、何度もその人のことを諦めようと考えていました。 しかし何度も諦めようとしてもやはり諦められない気持ちがこみ上げてきます。 ちなみに私の友達がその好きな人のアドを知っているのでどの友達に頼めばいつでも聞くことができました。 しかし、気がつけばもう一月で卒業を迎えようとしています。 今更メアドを聞こうと思っても相手に迷惑でしょうか? もちろんダメといわれる可能性もあるし、ダメだったら潔くあきらめようと思っています。 本当に自分でもタイミングは悪いし遅すぎるとも思っています。 しかし、後悔はしたくないので私の気持ちを伝えたいと思っています。 また、今年の四月から僕も彼女も東京の大学に進学します。 もちろん大学は違いますが、その際つきあっていけるかどうかも不安です。 つまり、今からアドを聞いても大丈夫か? 大学に行ってもつきあっていけるか? ということです。 自分でも文章も質問内容もめちゃくちゃということは承知しています。 しかし、本当に苦しい気持ちなのでどなたか回答、アドバイスの方をよろしくお願いします。

  • 勇気の出ない私に渇を入れてください。

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1781933で質問させて頂いた者です。 彼に気になる人ができたから別れたいと言われ、私は別れたくないことを伝え、連絡を待っている状態でした。 でも終わりにしようと思い、昨日3週間ぶりに連絡を取りました。「話したいことがあるから近いうちに電話できる?返事下さい。」とだけメールしました。 返事はまだ返って来ていませんが、今週末に別れると伝えるつもりです。 彼とその子(彼曰く二人で遊んだこともない。私は何か隠してると思っている。)の間の事実を聞き出し、はっきりとさせたうえでさよならしようと思います。 本当はまだ大好きで思い出も多く、ずっと一緒にいたかった人なので、電話して事実を知るのがすごく恐いです。知らなければいけないことだとは思います。 今年のクリスマスに帰国して会うのを本当に楽しみにしていたので、もうこのまま会えずに終わってしまうのが本当に悲しいです。あと1ヶ月なのに、と思うと本当に悲しいです。失うのが恐いです。傷つくのが恐いです。 毎日一人でただ同じことばかり考えています。別れる決意をしたのだけど、弱気になってしまいます。こんな自分すごく嫌です。 こんな私に渇を入れていただけるとうれしいです。 また、これが彼と話す最後になると思うので、後悔しないためにも、電話の際気をつけたほうがいい事等アドバイスい頂けると幸いです。

  • 勇気の無い私に渇を入れてほしい。

    この間「約束」について話したsannyです。 彼女に逢いに、 店に週に2回(水・木)行ってます。 「昨日も…勿論ですが」 (3つカウンターがあって) いつも真ん中に彼女が居るんです。 だから…なかなか話せなくて。 (端のカウンターでいつも精算するから) 彼女…でも自分の借りたCDとかジーっと覗き込んだりはしてるんですが。 なかなか話までは至らないって言うか …彼女のそういう行動気持ちが良くわからない。 自意識過剰って言われるかもしれませんが…困ってるんです。 変なこと書いてごめんなさい。

  • 渇!勇気!お願いします。

    いま遠距離恋愛中の恋人と付き合って一年ちょっと 今年28歳になる女です。 元々メル友でしたが告白されたのが始まりで、お付き合いをしました。 今年、同棲をする為に向こうがラーメン屋さんのバイトからホテルの従業員へ就職し少しでも貯金をしたいと言ってくれました。私も体は弱いですが仕事に行ってます。 でも最近はメールが少なくなって五日、連絡が無かったら私が安否確認してます。 メールを送れない理由も仕事と実家の都合と知ってます。 でも最近は二日に一通でも良いからメールが欲しい!と思うようになりました…我が儘なのは承知です。 別れも考えてますが折角、向こうが頑張ってるのに…のループです。 若い頃は恋人依存が酷かった私でも相手からのメールを何日も待つようになれるなんて本当にビックリ! 恋人が趣味!とかでは無くゲームや小説を書いたりするのも好きです。 でも、お風呂の時や寝る時とか孤独な気持ちでいっぱいです。 恋人は私の県へ来たら親戚の会社で働くのですが部屋探しでは『無職』なので私が部屋の名義人になります。 恋愛すると寂しいのを我慢してしまう癖があるので最近は限界です。 思い切って二日に一通でもメールが欲しいと頼んでも良いものでしょうか? 後すこし耐えろ!と渇を入れて欲しい部分もあります。 書きたいこと書かせて頂いたので何か思いましたら回答ください。

  • もし、お相撲さんがサッカー賭博漬けだったら、文科省は?

    もし、お相撲さんがサッカー賭博漬けだったら、文科省は? サッカー賭博(TOTO)の胴元である文科省組の舎弟(公益法人)団体の 構成員は、こともあろうにライバルの違法な××組が仕切る野球賭博に 溺れていたという大スキャンダル・・・。 もし、や●ざ映画でちゃんと学習して、親分が仕切るサッカー賭博で お相撲さんが金銭スキャンダルを起こしたら、警察組は自分のシマの パチンコ賭博と関係ないと放っておくでしょうが、文科省組は、今回 同様、親分衆(親方衆?)から報告させて赤っ恥をかかせるまで怒った と思われますか? まったくの興味本位の質問ですいません。

  • ナルシストになりたくないです。

     あまりにも唐突な質問ですが、自分は常々力(武器)を持たねば実社会では生き抜けないと思っています。しかし、なぜかあと一歩で自信を獲得できる矢先で、心理的に『ナルシストだなあ』と躊躇してしまう自分がいます。なぜかはよくわからないし、気弱なもう一人の自分の単なる言い訳だとも思います。あと一歩踏み出すのはナルシストとは別ですよね?

  • 素人の意見ですみません。日本のサッカーを見て思うこと…分かりやすく教えていただけると嬉しいです。

    サッカーには全く詳しくない者です。 普段Jリーグは全く見なくて、たまに日本代表の試合とプレミアリーグをテレビで見る程度です。 それで、いつも日本代表の試合を見てて思うのは、ボールを持ってゴール前に行くのは結構早いのに どうしてゴール前でいつもモタモタするんだろう…ということです。 パスすることも重要なんだろうけど、なんで自分でそのままシュートに持っていかないんだ!?と思う場面、 今のはわざわざパスしなくても自分で打てそうな場面だったのに…と思うことが多いのですが サッカーに詳しい方、熟知した方から見るとそんなことはないのでしょうか? なんとなく、自分でゴール前に持っていてシュートまで出来る(点を取れる)選手があまりにもいなさすぎという気がします…。 日本も外国の選手やチームと同じようなプレーにすればそれでいい、というわけではないとも思うのですが ゴール前まで行ってモタモタするというか、こねくり回すようなやり方(言い方は悪いですが…)が日本のプレースタイルなのでしょうか? そこでなんで自分でシュート打たないでパスするの?とか思ったりするんですが…。 なんだかちょっと分かりにくい質問になってしまいましたが、私が見てそう感じているだけで、皆さんはそのようには感じていませんか? ゴール前で自分でシュート打たないですぐ他にパスばかりする、と私は不満に思っていても、選手達は敢えてそのようにしているのでしょうか? (日本代表の全試合を見ている訳ではないので、私の思い込み?的なところが多いのでしょうか…) 日本代表チームの戦い方は、基本的にはどのようなスタイルなのでしょうか? サッカーに全く詳しくないので、専門的なことを言われると理解できないかもですが、簡単に解説していただけると嬉しいです。 文句ばかり言っているようですが、やっぱり日本チームには勝ってワールドカップに出場してもらいたいと思っています。

  • サッカー通の方教えてください

    自分、正直サッカー詳しくありません。 だけど日本代表戦見ています。ただ話題に乗るためだけに。 そこで日本代表戦のサッカーを見てて気づくのは、とにかく点が取れませんね。 グラウンドの真ん中でパス回しばっかりしてシュート打たないし。 ゴール前に入ったかと思えばワザと転んですぐPKを狙おうとするし。 フリーキックかコーナーキックばっかり上手で、流れの中から点を取ったことあまり見たことがないような気がしますし。 そこで思ったのが、Jリーグ見るとFWはほぼ外国人に頼っていますよね。 なんで、日本のサッカーはこいつがゴール前でボールを触れば点が入るんだ、 と思わせるようなFWを作らないのでしょうか。パス回しが好きなんでしょうか。 なんで日本代表が勝つために、JリーグのFWは外国人を禁止して、点を取れるFWを育てないのか不思議でたまりません。 自分の考え間違っていますでしょうか? こんなつまらない疑問で、サッカーファンの方が不愉快に思ってしまったら申し訳ありません。素人のためお許しください。 あと、同じような質問が前に出てるかもしれません。 温かい心でお許しください。

  • 幼児サッカー。我が子へのアドバイス、どうすれば?

    幼稚園の年中、女の子です。 サッカーに憧れているようなので、サッカーをやらせ始めました。 幼児なので、とにかくボールを楽しく追いかける、まだまだ「お団子サッカー」のプレイスタイルです。 みんな楽しそうにボールを追いかけている様子が子どもらしくて可愛いです。 積極的にプレイしている子の心の強さに関心しています。 我が子は、その団子に入れません。 いつも、団子を一歩引いたところから追いかけています。 先日、なぜ?と聞きました。 親の目からは、ボールが恐いだとか団子に向かっていく心の強さがないからだと思っていましたが、 本人いわく、「ボールが転がってくるのを待っている」とのことでした。 既に、団子の中には戦力になる上手い子たちがたくさんいるから十分ということで。 また、誰かの足を蹴ったり押したりしちゃいそうで悪いから入れないとのことでした(^_^;) サッカー素人の私からすると、もっと果敢にプレイすればいいのに。 子どもらしくのびのび元気にプレイすればいいのに。 サッカー向いてないな…など、もやもやしていたのですが、 他の人から、全体を見渡せたプレイが出来ているのでは? ディフェンダーの才覚があるのでは?とアドバイスをもらい、ちょっとその気になってきました。 本人が意図的に団子に入らない(積極的なプレイをしない)のであれば、 チームの邪魔にさえならなければ、本人のやりたいようにやらせてみようと思いました。 しかし、「一歩引いたところにボールが飛んでくる可能性を視野に入れ、離れる」というところまでは考えられていても(?)、 実際にボールが飛んでくると、どうしていいか分からないようで、上手くボールも拾えず。チャンスも活かせず。 ひどい時はボールから逃げてしまいます。 子どもも、サッカーがなんたるかをまだちゃんと理解していないので、どうしていいか分からないようです。 かといって、あまりにあーだこーだと言うと、自分で考える芽を摘んでしまうのではないかと思い、 どうアドバイスすればいいか悩んでいます。 私が今言いたいのは、 一歩引いたところにいてもいいから、ボールが飛んできたらきちんと受け取って、 相手ゴールに向かってドリブルで運んでごらんということをアドバイスしてみたいのですが、 団子に入らなくてもいい、というのもなんだか違う気もしますし…。 生真面目な子なので、答えを与えたらその動きしかしなくなりそうです…。 自分で考えて、幼児なりに楽しくプレイ出来ることへ導くアドバイス方法、 こういったタイプの子の性質を活かす自宅での練習方法などを教えて下さい。