• ベストアンサー

笑って私からサヨナラを言いたい。。。私に勇気をください

こんばんは、たびたびこちらでお世話になっておりますBocbocです。 警察官の彼と付き合っていましたが今彼の心はすでに同期の婦警さんに向いていて別れたいと言われ、以前こちらで色々相談させていただいていました。 別れたいと言われた直後や、好きな人が出来たと言われた直後は、彼の心を取り戻し彼とよりを戻す事しか考えていなくて色々馬鹿な事を考えてしまったのですが、色々な人に話を聞いてもらってるうちに、別れを素直に受け入れようと思い始めました。 本当はまだまだ彼のこと大好きなのですが、今は私が別れをごねても事態は悪化するだけで、大好きな彼の事を悲しませてしまうだけだと思いました。 少しでも別れをごねてしまった自分が情けないです。 彼に本当に悪い事したなぁって思ってます。 そして彼と付き合って悲しい思いもいっぱいしたけど彼と出会えてよかった、彼には幸せになって欲しいって心から今思っています。 それで金曜か土曜に彼の仕事の都合がつけば会って話をする事になっているのですが、彼は恐らく私が別れを受け入れるとは思っていなくて復縁を迫ってくると思っているはずです。 私は彼に最後に手紙を渡そうと思っています。彼を責める内容ではなく「今までありがとう、これから進む道は違うけどお互いに幸せになろうね」みたいな内容です。 この手紙を渡す事は、私のただの自己満足の世界かもしれないし、彼がちゃんと読んでくれる保証もないですが手紙を渡して、自分からサヨナラって伝えます。 そして時間はかかるかもしれないけど自分の気持ちときちんと向き合い、彼への想いをきちんと消化して想い出に出来るようにしたいのです。 長くなりましたが、こんな私の背中を押して決心が鈍らないように皆さんのお力をお貸しください。 お願いします。 ↓参考↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1056677 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1077732

  • Bocboc
  • お礼率86% (140/161)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poo-tori
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.15

私も1ヶ月前、Bocbocさんと同じ別れ方選びました。 彼に突然好きな人ができたから別れて欲しいと。 苦しくてとても悲しかった。 とても言葉でさよならななんていえなかったから、手紙かいたよ。一緒にいた時間幸せだったって。 読んでくれたのかなんてわからないけど、これでいいって思う。だって彼を最後まで愛せてた証拠残せたじゃない? そのかわりこの別れ方を選択した後はやっぱり耐えなきゃね。すごくつらくて難しいけど、自分のこころから湧き出るいろんな事に耐えなきゃいけないと思う。 私もこころのバランスとれなくてつらいけど、大丈夫。 きっと前にすすめるよ。 困ったらまたここにくればいろんな人が助けてくれるから。 もう、結果は出ているのしょうか。

Bocboc
質問者

補足

こんばんは、経験談ありがとうございます。 同じような経験をされた方からの書き込み、大変励まされました。 poo-toriさんの今までの質問や回答、目を通させていただきました。poo-toriさんも大変苦しい思いをされているのですね(T_T)とても人事とは思えないくらい私の心境とそっくりで、私も前向きにならないとって思えてきました。 彼に好きな人がいると告げられてから別れがきちんと成立するまでに2週間と少し時間があったのですが、その2週間はどうやって生きていた(大げさ?)のかあまり思い出せません。 ただ、いつも泣いていた気がします。 私は明日で別れて1週間です。 しかしこの1週間は不思議と涙が出ません…というよりも泣きたくて泣ける状況も整っているのに何故か泣けないのです。 彼の事をどんなに思い出して苦しく切なくなっても泣けないんです。 今でも彼のこと大好きなのに…。 私は今回の別れ方に基本的に後悔はしていません。 ふと「これで本当によかったのかな」と自問自答している時もありますが、正しい答えなんてないんですよね。 「どの道が正しいかなんて答えはない。自分を信じて、選んだ道に自信を持ちなよ。」…私が悩んでいた時に彼がいつも言ってくれていた言葉です。 私は今回もこの言葉に助けられたような気がします。 私はやはり彼の事諦めきれないので、辛いけど満足いくまで片思いを続けるつもりです。 まだ別れてからの日が浅いからかもしれませんが、新しい恋をする気になんてなれませんしその気もありません。 私は彼と友達関係を続ける事を選びました。 もちろん自分から彼に連絡を取る事はしませんし、表面上は「もう吹っ切れてるわよ」って感じで接していくつもりです。 本当はバッサリと関係を断ち切ってしまった方が立ち直りも早いと思うのですが、やはりまだ好きなのでどこかで接点を持っていたいと思いました。 そしてたまに会った時に成長しているであろう私を彼に見て欲しいと思っています。 これからは自分を磨き、付き合っていた頃よりも魅力的な女性になり、彼の事もう一度振り向かせられたらなぁって思います。 今彼が大切に思っている女の子と付き合って、いつかその子と別れたら、その時が私の最後のチャンスだと思っています。それまでは私は自分のために時間とお金を費やして、自分を磨き続けます。 わたしもこれからpoo-toriさんのように前向きになれるように、頑張りたいと思います。 見当違いな補足になっていたらスミマセン(^_^;)

その他の回答 (16)

  • poo-tori
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.17

no15のpoo-toriです。 補足ありがとうございます。 結構えらそうな事答えちゃってるけど、私の気持ちも同じです。Bocbocさんの気持ち痛いほどわかります。 私はまだ気持ちの整理つかなくて自分と彼とのこれからの関係は考えられないです。 きっと二度と会えないかも知れないと思うけど、いつか私とあんな別れ方したことを後悔して、どれだけ好きだったかを分かってもらえる日がくれば、それでいいと思っています。その分彼も私も幸せにならなくてはいけないですね。それに、もし運命の人なら、いつかきっとお互いにまた惹かれあうときがやってくるはずだから。 私は別れるまで3日しかなくて、気持ちの整理もつけなかった・・・。思い切り泣けたのは2週間後でした。 今も苦しくてたくさんの人に甘えてるけど、前向きに事を向けてくれたのは多くの友人です。しばらくは甘えていいと思ってます。 たくさんの人に回答してもらってようやく自分磨きに専念しようと思っているところです。 がんばりましょうね。

Bocboc
質問者

お礼

こんばんは、書き込みありがとうございます。 いつか私とあんな別れ方したことを後悔して、どれだけ好きだったかを分かってもらえる日がくれば、それでいいと思っています。それに、もし運命の人なら、いつかきっとお互いにまた惹かれあうときがやってくるはずだから。 →私もこの気持ちよく分かります。 私も彼にどれだけ好きだったか本当に分かってもらえたらそれで幸せかもしれないです。 今は彼に振り向いてほしいが為に自分を磨くのが目的ですが、いつになるかは分からないけどいつか彼のことをきちんと想い出に出来て本当に自分や次に好きになる人の為に自分を磨こうって思えるようになりたいです。 きっかけはなんであれ、自分を磨いていこうって思えるようになった事は別れた直後よりも前向きになれたのかなと思っています。 お互いに幸せになるために少しずつ自分のペースで前を向いて歩いていけたらいいですね。 苦しい思いをした分だけ絶対優しく強い人間になれるはずだから、この悲しみや苦しみを乗り越えた時きっと人間的に一回りも二回りも成長した素敵な女性になれるはずです! 自分なら出来るって信じて、頑張りましょうね。 長々と書いてしまいましたが、本当にありがとうございました。

Bocboc
質問者

補足

☆この場をお借りして、応援してくださった皆様に感謝いたします☆ 本当にありがとうございました。 皆様のおかげで、少しずつですが新しい道へ進む決心(?)がついてきました。 別れて20日ほど経ちますが、別れの辛さのパワーを自分磨きに使おうと思い、思いっきり買い物したり、ジムに通い始めたり‥と自分のやりたい事をしている毎日です。 いつかまたご縁があると戻れるんじゃないかと密かに期待しつつですが、前よりは前進できたかなと思っています。 実は今日元彼と会い合鍵を返してもらい少し話しました。 たわいもない話をして普通にバイバイしたのですが、元彼も元気そうにしていたので安心しました。 やはり会ってしまうと、駄目ですね。 封印できかけてたはずの想い出が、また出てきてしまいました‥(ToT) また辛くなってどうしようもなくなった時は、またこちらでお世話になると思います。 その時は宜しくお願いいたします。 今回は本当にありがとうございました。

  • koko0000
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.16

こんばんわ。先日書き込みをしたkoko0000です。なんだか私が励まされてしまったような気持ちになり一言お礼をと思ってまたまた書き込みしてしまいました。 私もBocbocさんを全く知らない他人だと思えない気分になりましたよ。もっといろいろ話したりしたいくらいです。 その後は落ち着きましたか??私はまだまだ不安定な状態です。本当にもう終わってしまった恋なのかなって不思議に思ってしまいます。けれども頑張らなきゃですね。 彼はまだ一年目の方なんですよね??学校を出てさらに大変な状況におかれているのだと思います。友達として精一杯頑張れって励ましてあげてください。 彼はBocbocさんの大切さを身にしみて感じてしまうかも知れませんよ。 まぁそれは私のそうなれば素敵だなっていう勝手な意見ですけどやっばり警察官って尊敬できる仕事だと思っているので応援したいですね。

Bocboc
質問者

お礼

こんばんは、Bocbocです。 たびたび、書き込みありがとうございます。 こちらこそkoko0000さんには励まされてばかりで、恐縮です(^_^;) 私は明日で別れて1週間になります。 この1週間とても長く感じました。 特に眠れない夜は、このまま朝なんて来ないんじゃないかって思ったくらいです。 彼が別れたいと言い出してから私が別れを受け入れるまでに約2週間あったのですが、その2週間はいつも泣いていました。 それなのに別れが成立してからはなぜか泣けないんです。 悲しくて苦しくてどうしようもないのに…。 上手く言えないけれど、彼に関するあらゆる事を考える事を心が拒否しちゃってるような感じです。 私の心は壊れてしまったんですかね!? 別れてから私が出した結論ですが、私は「別れを受け入れる事」でいっぱいいっぱいで、やはり無理矢理彼の事を諦める事は出来ません。 今すぐ彼の事嫌いになれたら楽だろうな…と何度も思いました。 けどまだ大好きなんです。 だから私は自分の気持ちをきちんと受け入れ、自然に他の人に目が向けられるようになるまで彼の事好きでいようと思います。 お互い嫌いになって別れたんじゃないから縁があれば戻れるんじゃないか、私が魅力的な女性になったらもう一度私の事を必要としてくれる時がいつかくるんじゃないかと思っています。 この考えが後ろ向きであると言う友達もいましたが、私は今は後ろ向きな考えでもイイって思います。 別れをきちんと受け入れ笑顔でお別れを言えた自分を、本当に誉めてあげたいからです。 彼とは色々事情がありこれからもたまには会う事になると思うので、これから自分を磨いて成長した姿を彼に見てもらいたいです。 これからは自分のために時間とお金を費やして外面的にも内面的にも自分を磨いていきたいと思います。 そして友達として支えていきたいです。 私も警察官のお仕事を、本当に尊敬しています。 彼の事は警察官になる前から知っていて前からとても尊敬していましたが、彼からお仕事の大変さを聞き頑張っている彼の姿を見てから更に尊敬するようになりました。 いつかもう一度彼の近くで尊敬する彼のことを応援できるようになりたいって思っています。 そして自分も彼に必要とされ彼に見合うような素敵な女性になれたらなぁって思います。 長くなってしまいましたが、ありがとうございました。

  • koko0000
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

はじめまして。Bocbocさんの今までの質問と他の方々の回答を全部読んで思わず涙が溢れてしまいました。 私もつい最近警察官のお仕事をしている彼との恋を終わりにしました。私はちゃんとしたお付き合いをしていたわけではありませんが、私にとってはとても大事な人でしたし、彼も多少でも好意はもってくれていた時期もあったと思います。でも気持ちがうまく通じあわずお別れって形になってしまいました。 Bocbocさんは本当素敵な女性だと思います。いろいろ考え最後はやはり大好きな彼のためと別れを選んだ、このことってすごいなって素直に私は思います。恋愛は自分の気持ちだけじゃ出来ないしけど自分の気持ちを断ち切るってそう簡単なことでないし。 私はまだまだ考えが子供で自分のことばっか考えてしまっていますがBocbocさんのように自分と向き合い自分を磨いていきたいです。 きっとまた素敵な恋愛がやってくるはずです!! 頑張ってください。

Bocboc
質問者

補足

こんばんは、御回答ありがとうございます。 koko0000さんも警察官さんとのご縁(?)があった方なのですね。なんだか同じような経験をした方が嬉しくなってしまいました。(←失礼な発言ですがお許しください) 皆さんにBocbocは素敵な人だと言ってもらえて大変光栄なのですが、私もまだまだ子供(21歳)です。 今でもふとたまに「どうして私じゃだめなんだろう」って思うときもあります。 このまま別れを拒み続けても彼を困らせてしまうだけだし彼の事を悲しませたくないって思っていましたが、正直言うとまだ好きなので彼に嫌われたくないっていう思いも少しはありました。 自分の考えをすんなり変える人ではないという彼の性格は私が一番解っていたし、このまま別れを拒めば拒むだけ、二人の関係は悪化すると理解し、私はようやく「好きだから別れよう」って思えるようになれたんです。 もちろんそういう考えに辿り着くまでに今までの書き込みに書かせていただいたような滅茶苦茶な考えを持っていた時期もありました。 別れて2日ほど経ちますが、今は本当に2人のために別れてよかったって思っています。 今まで私は「別れは一方通行で良い別れ方なんてない」って経験上思っていたのですが、今回初めて良い別れが出来たと思っています。 まだしばらく新しい恋に進む気にはなれないしまだ彼への未練もありますが、これを機にこれからは自分を磨いて逃した魚は大きかったと思わせたいと思っています。 彼とは友達関係になったので、またご飯や飲みに行こうって事になっています。それでもし新しい彼女と上手くいかなくなって私の良さを再認識してくれれば、復縁もありえるのかな…なんて少し期待してしまう事もあります。 余談ですが別れが成立した後に「言い方は悪いけど、Bocbocと婦警さんへの思いを天秤にかけた時、婦警さんへの思いの方が強くなってしまっていたからこんな中途半端な気持ちは駄目だと思い別れを決めた、けどまだBocbocへの思いもある」って言われました。 彼は結構馬鹿正直なのでこの事は嘘じゃないって思っていますが、そんな期待させるような言葉本当は聞きたくなかったんですけどね(^_^;) 長くなってしまいましたが、お互い幸せになれるように頑張りましょうね!

  • haru66
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.13

私は昨日笑ってさよならしてきましたよ。 好きな気持ちが勝ってしまいスキだという 気持ちだけは伝えたんですけど・・。 でも私はあなたの事が大切だから いい意味で仲良くなれたらいいね。 今までありがとね。好きになってよかったよ。 って言えました。 私も彼が他の人を好きになりました。 だから諦めたんですけど 冷静に考えてたら私にはこの人しかいないっておもってしまって結局同じようにダダを こねてしまいました↓でも関係が悪化して 彼の中でいやな思い出にはなりたくなかったんです。 ちゃんと私から離れることができたので 今好きな気持ちはありますが、でもスッキリはしています。時間はかかってもいいと思います。 それが普通ですよ☆私も覚悟してますから(^_^;) 頑張ってくださいね

Bocboc
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 昨夜無事笑顔でお別れすることが出来ました。 私と全く同じタイミングで同じ心境の方がいたとは…とても心強く感じます。 私も今でも彼のことが大好きなんです。 本当に別れた事が信じられないくらいです。 私もスッキリはしたのですが、やはり悲しくて苦しくてどうしようもないです。 自分の気持ちにきちんと向き合って、いつか彼以上の素敵な人を見つけられたらなぁと思います。 ありがとうございました。

  • kopangoo
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.12

確かに彼はステキな人だったかもしれませんが、残念ながらあなたの良さがわからない、見る目のない人だったようですね。あなたにとって彼は絶対に必要ですか?ひょっとすると彼でなくても良いのではないですか?あなたなら大丈夫。彼以上に素敵な人にきっと出会えます。乗り越えられます。大丈夫、心配しないで。

Bocboc
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 昨夜無事笑顔でお別れすることが出来ました。 彼以上に素敵な人に出会える事を願いたいです。 頑張って乗り越えます。 ありがとうございました。

回答No.11

一日で随分成長しましたね。 偉い偉い。 人間は、辛いことを経験すればするほど、人の痛みがわかる真に優しい人になれます。 今回の経験は決して無駄ではないと思いますよ。 最後の彼との話、頑張って行っておいでね。 家に帰って泣けばいいのよ。 泣くだけ泣いたら、今度は前を見て過ごしていきましょう。 元気にいってらっしゃい。 みんな応援しています。

Bocboc
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 昨夜無事笑顔でお別れすることが出来ました。 悲しく苦しくて、涙腺が壊れてしまったのかと思うくらい涙が止まりません。 今すぐは無理ですがいつかは前を見て過ごしていけるようになりたいです。 ありがとうございました。

noname#9055
noname#9055
回答No.10

大丈夫 あなただけではないですよ。 みんなそういう経験をしています。 自分だけが 悲しい道を歩いているわけではない。 一人ではないよ。

Bocboc
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 昨夜無事笑顔でお別れすることが出来ました。 みなさんこういう道を歩いて強くなっていくんですよね。なんだか心強いです。 わたしも強くなりたいです。 ありがとうございました。

  • hiro_3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.9

他の方が言っておられるように、とても応援したくなりました。 彼のことは、本当に大好きだったんですね。 だから、相手の幸せを考えてあげられる。 そこまで思うのにたくさん悩んだんですよね。 とても凄いと思いますよ。 そういう質問者様だから、きっと、きっと素敵な出会いが 待ってますよ!! 今より、もっと辛くなることがあるかもしれません。 彼から連絡がきたり...とか。 でも、質問者様だから、乗り越える事ができると思います。 辛くなったときは、またここに書き込んでくださいね! みんな、みんなとっても応援してますよ!!(^^) 頑張ってね!!!!

Bocboc
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 昨夜無事笑顔でお別れすることが出来ました。 今でも彼のこと大好きです。 彼とは話し合った結果、友達という形に戻る事になりました。やっぱり私は好きなので関係を完璧に切るという選択はできませんでした。ただし、私から復縁を迫ることはしないし、徐々に前を向いて歩いていくからと約束もしました。関係を切りきれなかったのが我ながら情けないです。もともと彼とはサークルの先輩後輩関係でうちのサークルは上下の繋がりが濃い(?)のでこれからも会うことがあると思います。 ありがとうございました。

noname#8537
noname#8537
回答No.8

アンチエンドメロディ、、別れの歌です。なんとなく、、鈍らないと思います。

参考URL:
http://www.recordresearch.com/numones/28.8K-sound/1955/unchained_melody.mp3
Bocboc
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 昨夜無事笑顔でお別れすることが出来ました。 アンチエンドメロディ…悲しいですね。 けどこの曲大好きです。 ありがとうございました。

回答No.7

すっごくすっごく辛いですね。私までウルウルしてきちゃいました。 人の気持ちほど難しいものはないですね・・・でも、自分の気持ちってもっと難しいと感じるときあります。忘れたくても忘れられないとか、会いたくても会えないとか・・・ そんな自分の気持ちにだけは嘘はつかず、認めてあげて下さいね。私も前の彼に無理して自分に嘘ついて笑顔で別れました。本当は悲しくて苦しくて未練たらたらだったのに。だから1人でそれを認めました。思い出にもひたったし、泣きまくりました。でも泣くことにも飽きる日が来ました。引きこもり状態にも飽きる日が来ました。 別れがあると、そこにはすき間が生まれます。そこに新しい出会いが入ってきます。お部屋が物であふれ返っていると、もう何も入りません、おなかがいっぱいだと何も食べられません。中が空くから次のものが入ります。 人との出会いも同じです。今はわからないかもしれませんが、いつかああ別れてよかったという新しい出会いが来ます。 私自身は4年くらいの付き合いや別れの中でようやく身を引く決心をつけたのが昨年でした。もう恋愛なんてしないとも思いました。本当に苦しくてたまらなかった4年間でしたから。でも別れから、半年後には現われて来年年明けに結婚します。 彼に伝えた後は、自分を十分褒めてあげて下さい。よくやった!偉い!すごい!とね! そして『絶対に幸せになるぞ』と決意して下さい。 この言葉は私にとってはおまじないです。様々な場面で苦しくなったときにこの言葉を心の中で繰り返します。不思議とパワーも生まれるし、困った時、迷った時、苦しい時に、進みたい道を選べる勇気をくれる言葉です。 失恋は次の素晴らしい出会いのためにあるものです。絶対に大丈夫です。苦しくなったらまたここに来て下さい。私もいつも助けられています(感謝)応援しています!

Bocboc
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 昨夜無事笑顔でお別れすることができました。 本当に自分の気持ちも人の気持ちも難しいです‥だからこそ恋愛が面白いと感じるのかもしれませんね。 今早速悲しくて苦しくて未練たらたらです。 昨日お別れが成立した後は、二人で普通にご飯を食べに行き2時間ぐらい思い出話やら近況報告やら普通に出来ていたのですが、一晩たち今別れの実感が沸いてきたのかもしれませんが、心にぽっかりと穴が空いてしまったように感じます。何をしていても上の空というか…。 私も最後まで自分の気持ちに向き合いたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼への最後の手紙

    一緒に住んでいた彼へ引越し後、 鍵と一緒に一言手紙を添えようと思います。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1246655) 〈http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1248446〉 でいろんな方にご回答をいただき、前向きになれた気がします。 「別れなければ気付けなかったことがたくさんありました。 この別れは二人にとって必要なことだったんだと思います。 でも私を本当に幸せにできるのはあなたしかいないし、 あなたを幸せにできるのも私しかいない。 だから絶対、あなたがずっと一緒にいたいと思える女になります。」 こう書こうかと思うのですが、 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • もう無理でしょうか・・・(長文です)

    男性の方の意見を頂けたら嬉しいです。宜しくお願いしますm(_ _)m 何度か質問をさせて頂いていますので、良かったら読んで下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=685218 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=730609 先日、私から彼に別れを切り出しました。実は2度目です。 最初は彼の短気な部分に耐え切れずに別れたのですが、 やっぱり好きだったので「やり直したい」と私から言いました。 でも、彼の気持ちを信じる事が出来なかったり 私の身辺で大変な事があったりして、ほとんど会う事が出来なくなり 不安定な気持ちのまま、また別れを切り出してしまいました。 彼は以前の彼とは違い、短気な部分を直す努力をしてくれたり、 私が大変だったので会うのを我慢してくれていたのですが、私は彼の気持ちを汲み取る心の余裕を失っていました。 別れる数日前、私の気持ちを不安に思ったのか、私に対する気持ちを話してくれました。 普段自分の気持ちを言わない彼から私への想いを聞いて嬉しかったのですが 今の私は、彼の気持ちを信じる事が出来なかったのと 私自身が冷めていると思い込み、別れを切り出してしまったのです。 数日、一人で思い悩み、苦しくなって友人に相談したところ、 今頃になって彼の事をすごく好きな自分に気付いたのです。 友人にも勇気づけてもらい、電話をしたのですが取ってはくれませんでした。 メールも送ってみたのですが、返事はありません。 自分勝手な私に彼も愛想が尽きたのでしょうか… これ以上彼を振り回して、傷付けてはいけないと思いながら 後悔の気持ちが沸いてきて、仕方ないのです。 もう、彼が私を受け入れてくれることはないのでしょうか… アドバイス下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 最後のアドバイスをお願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2283994 ではありがとうございました。 昨晩、彼女に電話で「話したいことがあるから時間を下さい。」って伝え、今日会うことになりました。 そこで別れを伝えようと思います。 彼女は電話中で「どんなこと?」と何度も聞いてきました。「明日話すから」っていって電話を切りました。 その後、すぐに彼女からメールで「本当に何を言うのかわかりません。明日まで我慢してほしいって○○が望んでいるのだから、我慢します。」との事。 自分は「もう△△の中では終わっていることかもしれないね。」と送ると「明日まで我慢しようとしているのに… ○○の言うことがよくわからないよ…」 と言われました。 彼女の幸せを願って別れを伝えてきます。 うまく伝えられるかわかりませんが、「幸せになってね、ありがとう」って感じでいいのでしょうか??

  • 何これ・・・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=944483 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=938439 先日質問させて頂いて勇気が出て手紙渡して毎日メールしてました。 そのあと何日か経ったし、ちゃんと話したかったからご飯に誘ったんです。 そしたら「俺なんかしちゃいそうだし傷つけたら悪いし行けない」って言われました。 彼女はいないそうです。 でも今はそっとしてほしいとのことでした。 友達のままでいてくれると・・・。 上のようなことをいうなら手紙渡した時点で返事しなきゃいいと思うのです。 返事返ってきていい感じかななんて勝手に思い込んでた私はばかですよね・・・。 彼の考えがわかりません。 かなりへこんでます。 どういういみなのでしょう。。。。??

  • 卒業したいです!

    どうか、過去の質問もご覧下さい。 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122981 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134643 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=143081 この相談コーナーで、皆さんから本当にありがたいアドバイスをたくさん頂きました。本当に感謝しています。どうぞ、上記の件についてもう一つだけ質問をさせて下さい。 今、私には気になっている人がいます。その人にパワーを注ぎ込む為にも、前の彼女の幻影から卒業したいと真剣に考えています。 卒業できたら、その気になっている人にアプローチをかけていきたいと思います。 「昔付き合っていた人への思いから卒業する」という気持ちを持った事がない人間です。どうか、その思いを感じた事のある方、是非アドバイスを下さい。

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 別れた彼に手紙を出そうか悩んでます。

    今元彼に手紙を書こうか悩んでます。 半年付き合って先週別れたのですが、お互い嫌いで別れたのではありません。これからも彼は連絡を取っていきたいみたいです。 以前質問させて頂いたときのものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1530776 付き合ってるときに一度(すごく喜んでた)、別れを言われてから一度(最後にしようとしてたメールを作ってる最中にお風呂に落としたため焦って)出しました。 実は2回目の手紙がひっかかってます。 もう出そうとしている手紙の内容は一度書き出してあるのですが、かなり自分で楽しんで書いたものになりました。きっと少しは笑えるような感じのものです。 でも、正直また手紙かよ?みたいに思われるのがちょっと不安です。アドバイスお願いします。

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その4

    証拠がなければ摘発はできないし「知らない」の一点張りになってもこっちが苦しむ思いをするだけなので、今までのメールはプリントアウトしました。(もちろん全部はできないので会おうとしていたメールとか、テレHの話とかやましいもののみ)最近はなるべく彼女とのプライバシーにははいってはいけないものだと思い、彼女が誰とやりとりしているか、どんな内容をやりとりしているかは見ていません。どうしたら彼女を立ちなおせるでしょうか?会社の経営者に手紙でも送ってみようかと真剣に考えています。法律上明らかに悪い事をしているのは私だと思います。しかしこの気持ちを収める事がなかなかできません。みなさんならどう感じますか?ご意見を聞かせてください。長くて読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167337 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167338