• ベストアンサー

卵の中に物を入れる方法教えてください。

普通のニワトリの卵を割ったら、中に小さなフィギアが入っているという商品があるんですが どうやって中に入れてるんでしょうか。 卵にヒビは入っていませんし、割った卵もそのまま 食べられます。 卵になる前のときにどうにかして入れたのか エサにでもまぜたのか 殻のヒビを完璧に治してるのか おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.1

鶏の総排泄孔からフィギュアを卵殻が形成される前部分の卵管付近に挿入して、 卵にならせたモノじゃないのかな? 未形成の卵が逆流して混入した卵になるとか、 トリ回虫が卵管に迷入して卵に入ってしまうなんて事があるらしいから、 ただ、 もしこの方法だと動物虐待になりかねないので、 好ましい商品ではないと思います(衛生的にも問題がありそう)。

douteikozou
質問者

補足

ありがとうございます。 もう一つつっこんで聞きたいんですが もし有精卵でそういうことをすれば、卵は死ぬんでしょうか。 それとも体の一部にまざってでてくるのでしょうか。

その他の回答 (2)

• TFLaA
回答No.3

それはチョコエッグのことではないのでしょうか? チョコエッグなら殻がチョコレートでできているので、割ってもその殻を食べることができます。 チョコエッグではなく、ごく普通の卵の中に入っていたというのであれば、その商品名を教えていただけないでしょうか?

douteikozou
質問者

お礼

チョコエッグじゃないです。 本物の卵の中に入ってました。 前買ったところに行って見ましたが もうおいてませんでしたので商品名はわかりません。 車のフィギアが入っていて「カータマ」とか そんな感じの名前だったと思いますが。 一個1000円ぐらいしました。

回答No.2

専門家じゃないから、 有性卵の場合にどうなるかは判りませんが、 異物が混入されてるわけだから、 免疫作用により排除しようとしてエネルギーを使ってしまい、 孵化に必要な栄養が足らなくなる、 もしくはスペース的な問題で孵化ができなくなるのではないでしょうか。

douteikozou
質問者

お礼

正直聞いてもよくわからなかったんですが 来年から生物の講義を受講するので 勉強してから見たらわかると思います。 ありがとうございました。