OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何で動くの!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178323
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

パソコンに関する質問です。私はFMV ME6/757を使っているのですが、調子がおかしく、ワードでもメールでもキーボード・マウス等を全く触っていないのに、画面が勝手にスクロールしていってしまいます。そのため、打っている途中でスクロールが始まってしまうと文字変換ができず、無変換のまま終了してしまい、それがこまめに起こるので困っています。時々、「選択されたダイヤルには他のプログラムが接続中です」という注意表示も出ます。画面がバグることはあるのですが、フリーズすることはありません。どこに原因があるのか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

キーボードやマウスの接続がおかしい(ゆるんでいる)時にこういった現象が出ることがあります。
接続を確認してみてください。
補足コメント
noname#11432

私もそう思って接続を見たのですが違う様なんです。マウスは3ボタンです。中の線が悪いのでしょうか。
ちなみにメールをするときもまれに回線がつながったままなのに送受信のボタンが利かず再起動させなくてはならないとも増えてきました。
投稿日時 - 2001-12-02 11:36:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 40% (10/25)

お使いのマウスが3ボタンスクロールマウスの場合、スクロール部の接触不良などからそういう現象が起こることがあります 私も一度経験しています
お使いのマウスが3ボタンスクロールマウスの場合、スクロール部の接触不良などからそういう現象が起こることがあります
私も一度経験しています