• 締切済み

FMV-TEOでPCが反応しなくなります

FMV-TEO50W/Dを使用しているのですが、時々PCがフリーズするようになりました。電源を入れて画面が表示されたところでマウスやキーボードの入力を受け付けなくなり、電源ボタンの長押しで強制終了するしかない状態です。フリーズ中にPCがら断続的に「ピー」とビープ音らしき物がしています。一度サポートセンターに連絡して電源回りのプロパティの設定を更新したのですが、症状が変わりませんでした。最初の頃はこんな事はなかったので、やはり再インストールすべきなのでしょうか? どなたか、同様な症状になった方の対処方法が有れば教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.1

http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html ここのサイトで、プロセス2を参考に。

Sate09
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず、CMOSクリアを実行したので、しばらく様子を観る事にします。

関連するQ&A

  • ビープ音が鳴り出し、PCが使えないです

    今日、PCを使っていたらいきなりフリーズしたので再起動するとビープ音が鳴り出しモニタには何も表示されません。メモリかなと思い、一度抜き差込んで起動させたのですが同じ症状でした。何が原因なのでしょうか?ちなみにビープ音はピーーーっピーーーっピーーーっの感じです。 OS環境はWINDOWSXPです。

  • PCが起動しなくなりました

    今まで使っていた仕事用のPCが電源をつけても起動しません。 電源ボタンを押すと電源ランプが光りHDが動くのですが モニターに何も映りません。 マウスやキーボードも光りません。 PCはデスクトップ型で OS:Windows7 64ビット です。 今までも何度か同じ症状がありましたが、電源ボタン長押しで強制終了し 再度電源を入れると起動することがありましたが今回は何度電源を入れ直しても 直りません。 考えられる原因はなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 予約録画後に全く反応しないため、電源も切れない

    FUJITSUのFMV CE50J7で予約録画後、勝手に電源が切れる状態になると思っていたのですが(PowerUtilityでそういう設定にしてます)、画面は真っ黒でモニタも本体も電源は入っています。 っで、リモコンやキーボード、マウスなど考えられる操作は全てやったのですが何も反応しないため電源ボタンの長押しと言う一番やりたくない方法で切らざるを得ません。 どなたか同じ症状で解決方法をご存知のかたがおりましたらご教授ください。お願いいたします。 ##ちなみにFUJITSUのサポートにはいつ電話しても混雑状態でなかなか時間が取れないため、聞けずじまいです。。

  • 自作PC フリーズ 

    自作PCなのですが、フリーズします。 フリーズするときの音が「ジーーーー・・・・」と言った音が永遠に続きます。 マウスもキーボードも受け付けません。 強制終了のみできます。 作って当初こんなことがあったのですが、夏の時期ぐらいにはなりませんでした。 最近寒くなってきてまたなりはじめました。困ってます 寒さは関係ないと思うのですが・・・ ビープ音でもない・・・パソコン内部から聞こえるような音でジーとなります。 なるタイミングなどはわかりません。 つけてすぐになるときとか、ずっとならないときとかものすごい気まぐれです。 ジーという音がトラウマになりそうです。誰か助けてください。

  • PC反応せず

    ノートPC AH45Kですが、電源を切ろうとした際フリーズみたいになり画面が消えたまま1日以上経過。電源ボタン長押しやctrl+Alt+DEL長押し、周辺機器取り外しましたが何も反応しません。パイロットランプはついている状態です。良いアドバイスはありませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動できません。

    昨日、操作中にフリーズしてしまいやむなく強制終了(電源長押し)をしました。たまにあることでいつものようにした感じです。 しかし今回はしばらくして電源入れたところ起動できなくなってました。 画面は真っ黒のままで、PCからは一定のリズムでビープ音がします。 リカバリCDも読み込みません。 なにか方法はあるでしょうか? マウスコンピューターの安いやつで5年ほど前に買ったものです。 XPです。

  • デスクトップ反応無し…なぜなんや

    電源を入れたまま少し放置したらキーボードもマウスも反応がなく、電源が落とせなくなってしまったので電源長押しで強制終了させ、もう一度付けてみたら起動はするものの、モニターは真っ暗で付かなくなってしまいました。機器は全て有線で全部入れ直してみましたが直りません。Windows10です。どうしたら直りますか…

  • 突然フリーズし操作が出来ません 音は聞こえます

    突然フリーズし、操作ができなくなりました 30ほど放置してみましたが何も起きず。 マウスカーソルは動くので、モニターの不調では無いと思います。また、マウスをクリックすると ポ 離すとまた ポ という音が パソコン本体からではなくイヤホンから聞こえます キーボードのショートカットも効かないので、電源ボタン長押しで強制終了しかないのでしょうか。 なるべく早めに回答いただけると有難いです。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PC起動後マウスが止まってしまいます。

    引越しで新居にデスクトップPCを郵送し、いざ使おうとして電源を入れたのですが、起動したての時はマウスが動くのですが、画面がついて一分くらいするとマウスのカーソルの横に砂時計が出てかたまってしまいました。 ctrl alt delete の強制終了も反応しませんでした。 そのため、主電源長押しで強制終了しました。 これはヤバイと思ってもう一度PCを立ち上げてマウスが動くうちに再起動ボタンを押したんですが、再起動されることなくかたまってしまいました。 どうすればPCは使えるようになるのでしょうか? ご解答よろしくお願いします。 ちなみに、マウスはキーボードの裏にさすものを使っています。

  • 友達のPCを壊してしまった・・・?

    使用機種 FUJITSU FMV6667CX5 Windows98 昨日友達のPCを使っていて、スパイウェアのオンライン 検索の途中でPCがフリーズしてしまい仕方なく強制終了 し再度PCを起動させたのですが、Windows98の画面の後 「POWER SAVING」という表示が出たあと画面が真っ暗になり 何も表示されなくなりました。 マウス・キーボードを触っても「ピー」という音がするだけで、状態は何も かわりませんでした。そこでセーフモードで起動させてみたところ 普通に起動できたのですが、タスクバーやアイコンが表示されず 画面のプロパティがでてきただけで何をどうしたらいいかわから ずそのまま終了させました。 友達のPCは知人から譲り受けたもので、説明書は持っていないとのことで どう対処したらいいのかわからず質問させていただきました。 やはり強制終了してしまったのが原因なんでしょうか? どんな些細な事でもいいのでアドバイスくださいヨロシクおねがいします。 あと最悪PCが治らなかった場合、友達にどう弁償する のがいいでしょうか? 「どうせPC買い換えるからいいよ」って言っていたのですが どうも申し訳なくて・・・(大切なデータはなくて少しほっとしました) 大人の対応と言う奴を教えてください。