• ベストアンサー

ビープ音が鳴り出し、PCが使えないです

今日、PCを使っていたらいきなりフリーズしたので再起動するとビープ音が鳴り出しモニタには何も表示されません。メモリかなと思い、一度抜き差込んで起動させたのですが同じ症状でした。何が原因なのでしょうか?ちなみにビープ音はピーーーっピーーーっピーーーっの感じです。 OS環境はWINDOWSXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.4

Award BIOSかAMI BIOSか判断できません ハードの構成も判りません OSが起動していませんからハード、もしくはBIOSが原因ですからOS環境だけ判っても意味がありません 「BIOS警告音一覧」 http://www.redout.net/data/bios.html CPUクーラーやチップセットファンが停止した時にも同様の警告音が鳴りますし、 メモリやグラフィックボードの挿入がアマイ時にも鳴ります コメント求めます

参考URL:
http://www.redout.net/data/bios.html
jones0901
質問者

お礼

原因はメモリーが破損していました。ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

わたしの経験では,(Windws98SE でしたが)メーカーに電話で問い合わせ,マニュアルのページ数を教わり,マザーボード上のジャンパスイッチを切り替えることで(CMOS-RAMの初期化をして)対処できました。 ご参考になれば幸いです。

noname#47429
noname#47429
回答No.3

BIOSを立ち上げてビデオ?をオンボードに切り替えて接続を確認してください。

noname#161749
noname#161749
回答No.2

これだけの内容では判断は難しいのでは? この質問を締め切り、 PCの機種(自作ならマザーボードのメーカーや型番や拡張カードなどの環境を)を明記し、 ビープ音が長音の3回なのか短音を含むのかなど状態を詳しく書いた新しい質問された方が良いと思いますよ、 それとPCを最小構成にし、 CMOSクリアをしてみると良いかも。

• byoritu
回答No.1

ビデオカードの方とCPUの抜き差しはしてみましたか?