ビープ音が止まりません。原因と解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • ビープ音が鳴り続けています。原因や対処法を教えてください。
  • 朝から頻繁にビープ音が鳴ります。原因は何でしょうか?解決方法も教えてください。
  • Lenovoデスクトップでビープ音が鳴ります。エラーの判別表に該当するものはありません。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ビープ音が止まりません。

今朝から2~3分おきくらいにピーというビープ音が鳴ります。これの原因は何なのでしょうか?また、解決する方法があれば教えてください。ビープ音の種類によるエラーの判別表のようなものを見ましたが、該当するものは見つけられませんでした。PCは普通に起動し、エラー画面も出ません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

こちらの情報を確認されたのかな? https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht004373 定期的に鳴る 増設パーツが怪しいと感じるもののメモリーなのか拡張ボードなのか 外した状態と比較しないと判断できないと思います 起動直後には鳴らない 使用中から鳴り出すのであればCPU温度の警告かも知れない https://bbb9780.wordpress.com/2016/09/17/beep-beep-beep-windows/ ノートの説明ですが http://www.pc-master.jp/mainte/note-cleaning.html 専用テスターか何か無いと やってみないと分からない 交換してみないと分からないのが難点ですね

Azuki114
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 増設パーツなどはなく、買ったときのままです。ちなみにシャットダウンしても起動しても電源を抜いてもピーピーなります。掃除していないのでそれが原因かもと思いますが、下手に触って破損するのも怖くてできません…。一応サポートに電話してみましたが原因の特定ができず、修理に来てくれることになりました。 お騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.2

電源容量の不足、又は電源関係の不具合かも知れません。まずは、バッテリーを外してACアダプターだけでビープ音が鳴るかどうか試してみてください。

Azuki114
質問者

お礼

回答ありがとうございます! シャットダウンしても起動しても電源を抜いても音がなります。サポートに問い合わせても原因がわからず、修理に来てくれることになりました。 お騒がせして申し訳ありませんでした。