• ベストアンサー

木へんに夕に卩ってどう読みますか?

漢字の読み方がわからず困っています 木へん 夕 卩 で、柳の真ん中が夕になっているような字です 変換しようにも出てこないので・・ ワープロソフトで打ち出したいのですが どうやったら変換できるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.3

ATOKの文字情報ですが参考になれば幸いです。 「栁」の読み方は「りゅう」です。 常用漢字外、漢字配当外です。 JIS:9467 シフトJIS:FAE5 区点:11671 Unicode:6801

その他の回答 (4)

• tatsumi01
回答No.5

苗字で「やなぎ」さんがいます。

• peace39
回答No.4

【栁】これでしょうか?  パソコンだとIMEパッドで出るのですが、似たような機能はありませんか? とりあえず(リュウ・ル・やなぎ)です。

回答No.2

音読みが「リュウ」「ル」 訓読みが「やなぎ」 です。 参考URLの方法を覚えておけば、今後大抵の漢字の読みは調べられますよ(^^♪

参考URL:
http://www.shuiren.org/chuden/teach/ms-ime2k/ime_06.htm
  • nemoken
回答No.1

「栁」でしょうか? 「やなぎ」と読むようです。 読みのわからない漢字があったら手書きを使いましょう。