• ベストアンサー

木へんに解と書く字について

木へんに解(木解)と書く字をメモ帳に貼り付け保存しようとすると、「文字コード」から「Unicode」を選んでくださいとメッセージが出るのですが、どうすれば良いのですか?

• mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.2

ファイル-名前をつけて保存 とすすみ、保存先を選択する画面(ウィンドウ)が出たときに、下のほうに ・ファイル名 ・ファイルの種類 ・文字コード って出てきませんか? ここの文字コードで多分「ANSI」になってると思うので、▼をクリックして「Unicode」を選択すればOKです。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 出来ました。

その他の回答 (1)

• san-ji
回答No.1

「かしわ」で出ませんか?

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 残念ながら私の環境では「かしわ」では出ませんでした。