• ベストアンサー

メットが2個入る2種スクーターは無いですか?

入れるのは半ヘルではなく普通サイズの取り外しシールド付きジェットヘル2個です。国産車、外国車どちらでも可ですがブロード90は2人乗り不可なのでパスです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanzou
  • ベストアンサー率50% (205/408)
回答No.5

現在は輸入されていないようなので、中古が探せるかになりますが、PIAGGIO X8 125がシート下容量が56リットルです。容量としては2種スクーターでもトップクラスかと。後部トランク部分とシート下がつながっているので、ゴルフクラブなんかも運べるそうです。シート下と後部トランク部分で余裕でヘルメットが2個入るようです。 現状では車体が同じのPIAGGIO X8 200しか輸入されていません。以前PIAGGIO X8 200を見たときは後部トランクから荷物を入れられるのが便利そうでした。高くて替えませんでしたが…

参考URL:
http://www.connrod.com/piaggio/x8_200.html
yamazaki12
質問者

お礼

ページ全部拝見しました、KYMCOのグランドディンクも安くていい感じです。ゴルフクラブや釣り竿が積めれば中年ライダーにX8 200人気出そうですね(笑)

その他の回答 (4)

noname#81710
noname#81710
回答No.4

先ずは、衝撃のこの映像から… http://www.cyberscooter.it/modelli/suzuki/redazione/images/burg125d03.jpg 馬鹿ですねぇ(^_^;) でも、おじさんが入るぐらいだから、ほれ、この通り!! http://www.cyberscooter.it/modelli/suzuki/redazione/images/burg125d01.jpg ついでと言っては何ですが、ネタ元は、このページ http://www.cyberscooter.it/modelli/suzuki/redazione/burg1251501.htm ヨーロッパで販売されている、スズキのバーグマン(和名スカイウェーブ)125というモデルです。 http://www.motomap.net/index.html こちらで、兄弟モデルの150ccなら扱っていますが、125ccは… ごめんなさい、知りませんm(__)m

yamazaki12
質問者

お礼

お茶目な写真で笑っちゃいました(^。^)125ccの需要がもっと世間に広まればいいのですが、なかなかどうして。トリビア以上の実用情報が集まりました。皆さんに感謝です

  • les-min
  • ベストアンサー率41% (269/644)
回答No.3

こんばんは。。  ある程度お調べのことと思いますので、ご存知であればスルーして下さい。  確実にジェットヘル二個入るのは、マラグーティのマディソンR125だと思います。  あと、実車で確認してはいないのですが、台湾系のキムコ グランドディンク125やサンヤン RV125はシート下の容量が40リットルだったと思いますので、形状によっては 二個入るかなぁと思いますが、ちょっと自信ないです。  韓国のデイリムのS2125も車格はかなりありそうですが、シート下の容量が確認できませんでした。  思いついたのはこういうところです。国内の現行ラインナップでは、シート下だけで2個収容は難しいと思います。では。

yamazaki12
質問者

お礼

マニアックな情報ありがとうございます、確実に入るバイクがあるというのは安心しました。やはり原2の方が維持費楽なので外車でもいいかなと思います、走って目立ちますし速そうですね!選ぶ参考になりました。

回答No.2

アドレス110かリード…で無理ならダメでしょう。 アドレスについては、サイズにもよりますが、少なくともフルフェイス+キャップは入りました。 リードも同じくらいのでかさはあるようです。

yamazaki12
質問者

お礼

実例報告参考になります。あのくらい広ければシールド外してメット同士を互い違いに組み、斜めにすれば収まるのかな?とも思いました。実際にメット持って行き買う前提ならバイク屋さんも試させてくれるかもしれません、レポートありがとうございます。

  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.1

2種ってぃぅと、125cc以下ですか?デカスクならょかったですけどねぇ。 125cc以下とすると、1個はメットイン、もぅ1個はホルダーから下げるとかキャリアにくくりつけるとかが関の山でゎ?

yamazaki12
質問者

お礼

レスありがとうございます、フリーウェイなども候補なんですが・・近場しか乗らないから小ぶりなのが欲しいんです。キャリアボックス付けない方が後ろの人乗り降りしやすいかなーと思いまして。

関連するQ&A

  • バイクと化粧

    原付に乗っている女性です。 ヘルメットは半ヘルなのですが、交通量の多い道路などを通ると、 目的地に着く頃には排気ガスで顔が黒くなっていることがあります。 化粧直しをしようとしても黒い部分が広がってしまったり結構大変です…。 原付+半ヘルの女性や、ジェットヘルでもシールドなしの女性もよく見かけるのですが、 みなさんどうしてますか? やはりジェエットヘルでシールド付きが一番ですか? ジェットヘルでシールド付きで女の子がかぶってかわいいおすすめのものがあったら教えてください♪

  • ジェットヘル

    近々、シグナスxを購入予定です 今までは半ヘルやコルク半などを被っていたのですが やんちゃ坊主に見えるので ジェットヘルをかおうかとおもっています 安全性を考えてフルフェイスも悩んだのですが タバコ吸うのと視界の狭さが嫌です そこで質問なんですが 何かおススメのジェットヘルなどはないでしょうか? 車体が黒なので黒ベースをかおうとおもってます シールドはスモークかな^^ ジェットヘルでも種類があるみたいで 丸い形とガッチャマンみたいなタイプがありますよね? 僕は丸い形がほしいです 画像添付しときます ご返答お待ちしております

  • バイクのヘルメット探しています

    以下の条件をクリアするバイクのヘルメットを探しています。 ・ハーフヘルメット ・シールド付き(可能であればスモークやミラータイプ) ・イヤーカバー付き ・原付のメットインに収納可能(収納可能であれば半ヘルではなくジェットタイプでも可) この4点です。原付運転用に使用します。 値段は高くなっても構わないので、この条件全てをクリアする物がどうしても欲しいです。

  • 日本国内で走れる最大の車

    タイトルのとおりですが外見サイズの大きい車を教えてください。 サイズの定義ですが端的に全長、全幅、全高です。 条件は以下のとおりです。 1、2008/07/25現在新車としてお金さえ出せば誰でも購入できること 2、車検を通した後で改造しサイズを増す等は不可  (あくまでノーマルの状態) 3,国産、外車は問いません 4,特別な許可なしで公道を走れること  (都度、走行経路を最寄りの警察に届け出る等は不可、88ナンバー等は可) 5,金額は1億円とかでも構いません。 6,車両を運転するにあたり必要な免許は一般人が自動車学校で取得出来る免許であること 7,その他、一般人が特別な行程(条件4のような)を得なければ使用出来ない物は不可

  • 高速1000円乗り放題

    高速1000円で乗り放題 (厳密には色々ありますがここでは省力させていただきます) 大体理解しているつもりですが、いまいち適応車種がわかりません。 適応車種について質問です。 (1) 4ナンバー(白)は、可?不可?(キャラバンのバンです) (2) 1ナンバー(白)(中型)は、可?不可?(4トン車です) (3) 4ナンバー(黄)は、可?不可?(軽トラです) 良く、普通車以下を対象・・・と書かれていますので いまいち、はっきりしません。 ちゃんとした対象車種が知りたいです。 キャラバンは、半自家用、半仕事で使用しており ソロソロ買い替え時期なので、場合によっては 5ナンバー、3ナンバーの1BOXも検討中。。 ちなみに、緑とか黒とかのナンバーは どんな車種(4ナンバーとか5ナンバー)でも 不可、って聞いたことありますが、ホントですか?? よろしくお願いします。

  • 最高最強なハンディライト ヘッドランプ

    ハンディライト ヘッドランプ で特にオススメありますか? スルーナイトTN12よりありますか? ・値段安め(いいのがあれば一万円前後まで可) ・明るい(TN12の1000ルーメンで充分だが、さらに明るいのもあると出来たらいいかな、多段階 ・サイズポケットに入り、軽め(TN12の120gや130gより明るくいいのあればもっと重くても可。重すぎはダメですが ・ランタイムがある程度はある(一番明るいのがモードで一時間とか一時間半とか?。実際減光せずMAXの明るさが20分か30分くらいもって貰えれば ・メーカーや国産国外産は問わない ・不具合とか壊れやすいとかない ありますか?。TN12より明らかにいいのはないですか? もっと明るいのとなるとサイズ大きい 重い ランタイム短くい とかになりますか?。 それとも、 めちゃ明るく 軽くて ランタイムも短すぎない

  • 東方花映塚が起動しなくなってしまいました

    今まで普通に遊べていたのに急に以下の文が出てきて起動できなくなりました 東方動作記録 --------------------------------------------- リフレッシュレートを60Hzに変更を試みます T&L HAL で動作しま~す 現在のビデオカード、及びドライバの能力詳細  走査線取得能力 : 可  ウィンドウモードのレンダリング : 可  プレゼンテーション間隔(直接): 可  プレゼンテーション間隔(垂直同期): 可  -- デバイス能力 ------------------------------  System -> 非ローカルVRAMブリット : 不可  ハードウェア T&L : 可  非ローカルVRAMからテクスチャ取得 : 不可  システムメモリからテクスチャ取得 : 不可  VRAM からテクスチャ取得 : 可  頂点バッファにシステムメモリを使用 : 可  頂点バッファにビデオメモリを使用 : 不可  -- プリミティブ能力 ---------------------------  半透明処理 : 可  ポイントのクリッピング処理 : 不可  プリミティブのクリッピング処理 : 不可  法線クリップ(反時計周り) : 可  法線クリップ(時計周り) : 可  法線クリップ無し : 可  デプステストON/OFF切り替え : 可  -- ラスタ能力 --------------------------------  異方性フィルタリング : 可  アンチエイリアシング : 不可  ディザ処理 : 可  範囲ベースのフォグ : 可  Zベースのフォグ : 可  テーブルフォグ : 可  頂点フォグ : 可  デプステスト : 不可  -- シェーディング能力 -----------------------  グーローシェーディング : 可  α成分のグーローシェーディング : 可  グーローシェーディングでフォグ : 可  -- テクスチャ能力 ---------------------------  最大テクスチャサイズ : (4096, 4096)  α付きテクスチャ : 可  テクスチャトランスフォーム : 可  バイリニア補間(拡大) : 可  バイリニア補間(縮小) : 可 -------------------------------------------- DirectSound は正常に初期化されました 使えるパッドが存在しないようです、残念 error : データファイルが存在しません ---------------------------------------------------------- PCはvistaでメモリは4Gです 永夜抄や緋想天はちゃんと起動します どうすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 野菜を買う時何にこだわりますか?

    結婚して2年半、未だに買い物する度気になっている事があります。 野菜を買う時、家族の健康を考えて無農薬・有機栽培の物(高価)を買うべきか? それとも節約のため値段が安い外国産(農薬たっぷりの可能性)にしようか? それとも国産の普通の野菜(農薬有り・値段は普通)? いつも迷います。出来るだけ農薬の少ない国産物を選びたいですが、夫は農薬があっても気にしないから安い物で良いと言います。 何にこだわれば良いでしょうか?

  • 東方『永夜抄』で

    東方の永夜抄をやりたいのですが やろうとしても 東方動作記録 --------------------------------------------- リフレッシュレートを60Hzに変更を試みます HAL で動作します 現在のビデオカード、及びドライバの能力詳細  走査線取得能力 : 可  ウィンドウモードのレンダリング : 可  プレゼンテーション間隔(直接): 可  プレゼンテーション間隔(垂直同期): 可  -- デバイス能力 ------------------------------  System -> 非ローカルVRAMブリット : 不可  ハードウェア T&L : 不可  非ローカルVRAMからテクスチャ取得 : 不可  システムメモリからテクスチャ取得 : 不可  VRAM からテクスチャ取得 : 可  頂点バッファにシステムメモリを使用 : 可  頂点バッファにビデオメモリを使用 : 不可  -- プリミティブ能力 ---------------------------  半透明処理 : 可  ポイントのクリッピング処理 : 不可  プリミティブのクリッピング処理 : 可  法線クリップ(反時計周り) : 可  法線クリップ(時計周り) : 可  法線クリップ無し : 可  デプステストON/OFF切り替え : 可  -- ラスタ能力 --------------------------------  異方性フィルタリング : 可  アンチエイリアシング : 不可  ディザ処理 : 可  範囲ベースのフォグ : 可  Zベースのフォグ : 可  テーブルフォグ : 可  頂点フォグ : 可  デプステスト : 不可  -- シェーディング能力 -----------------------  グーローシェーディング : 可  α成分のグーローシェーディング : 可  グーローシェーディングでフォグ : 可  -- テクスチャ能力 ---------------------------  最大テクスチャサイズ : (2048, 2048)  α付きテクスチャ : 可  テクスチャトランスフォーム : 不可  バイリニア補間(拡大) : 可  バイリニア補間(縮小) : 可 -------------------------------------------- DirectSound は正常に初期化されました 使えるパッドが存在しないようです、残念 error:データファイルが存在しません ---------------------------------------------------------- とゆうのがでてきてできません どうやったらできるのか知ってる人がいたら教ええてください

  • 原付二種スクーター

    ホンダの原付二種スクーターを、購入しました。 メンテナンスノートに、年間平均走行距離3000キロと、ありました。そんなもんなんですか? 耐久性はどの程度あるのですか?