• ベストアンサー

メットが2個入る2種スクーターは無いですか?

入れるのは半ヘルではなく普通サイズの取り外しシールド付きジェットヘル2個です。国産車、外国車どちらでも可ですがブロード90は2人乗り不可なのでパスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanzou
回答No.5

現在は輸入されていないようなので、中古が探せるかになりますが、PIAGGIO X8 125がシート下容量が56リットルです。容量としては2種スクーターでもトップクラスかと。後部トランク部分とシート下がつながっているので、ゴルフクラブなんかも運べるそうです。シート下と後部トランク部分で余裕でヘルメットが2個入るようです。 現状では車体が同じのPIAGGIO X8 200しか輸入されていません。以前PIAGGIO X8 200を見たときは後部トランクから荷物を入れられるのが便利そうでした。高くて替えませんでしたが…

参考URL:
http://www.connrod.com/piaggio/x8_200.html
yamazaki12
質問者

お礼

ページ全部拝見しました、KYMCOのグランドディンクも安くていい感じです。ゴルフクラブや釣り竿が積めれば中年ライダーにX8 200人気出そうですね(笑)

その他の回答 (4)

noname#81710
noname#81710
回答No.4

先ずは、衝撃のこの映像から… http://www.cyberscooter.it/modelli/suzuki/redazione/images/burg125d03.jpg 馬鹿ですねぇ(^_^;) でも、おじさんが入るぐらいだから、ほれ、この通り!! http://www.cyberscooter.it/modelli/suzuki/redazione/images/burg125d01.jpg ついでと言っては何ですが、ネタ元は、このページ http://www.cyberscooter.it/modelli/suzuki/redazione/burg1251501.htm ヨーロッパで販売されている、スズキのバーグマン(和名スカイウェーブ)125というモデルです。 http://www.motomap.net/index.html こちらで、兄弟モデルの150ccなら扱っていますが、125ccは… ごめんなさい、知りませんm(__)m

yamazaki12
質問者

お礼

お茶目な写真で笑っちゃいました(^。^)125ccの需要がもっと世間に広まればいいのですが、なかなかどうして。トリビア以上の実用情報が集まりました。皆さんに感謝です

• les-min
回答No.3

こんばんは。。  ある程度お調べのことと思いますので、ご存知であればスルーして下さい。  確実にジェットヘル二個入るのは、マラグーティのマディソンR125だと思います。  あと、実車で確認してはいないのですが、台湾系のキムコ グランドディンク125やサンヤン RV125はシート下の容量が40リットルだったと思いますので、形状によっては 二個入るかなぁと思いますが、ちょっと自信ないです。  韓国のデイリムのS2125も車格はかなりありそうですが、シート下の容量が確認できませんでした。  思いついたのはこういうところです。国内の現行ラインナップでは、シート下だけで2個収容は難しいと思います。では。

yamazaki12
質問者

お礼

マニアックな情報ありがとうございます、確実に入るバイクがあるというのは安心しました。やはり原2の方が維持費楽なので外車でもいいかなと思います、走って目立ちますし速そうですね!選ぶ参考になりました。

回答No.2

アドレス110かリード…で無理ならダメでしょう。 アドレスについては、サイズにもよりますが、少なくともフルフェイス+キャップは入りました。 リードも同じくらいのでかさはあるようです。

yamazaki12
質問者

お礼

実例報告参考になります。あのくらい広ければシールド外してメット同士を互い違いに組み、斜めにすれば収まるのかな?とも思いました。実際にメット持って行き買う前提ならバイク屋さんも試させてくれるかもしれません、レポートありがとうございます。

• hirokazu5
回答No.1

2種ってぃぅと、125cc以下ですか?デカスクならょかったですけどねぇ。 125cc以下とすると、1個はメットイン、もぅ1個はホルダーから下げるとかキャリアにくくりつけるとかが関の山でゎ?

yamazaki12
質問者

お礼

レスありがとうございます、フリーウェイなども候補なんですが・・近場しか乗らないから小ぶりなのが欲しいんです。キャリアボックス付けない方が後ろの人乗り降りしやすいかなーと思いまして。