suretsu1248のプロフィール

@suretsu1248 suretsu1248
ありがとう数368
質問数20
回答数549
ベストアンサー数
112
ベストアンサー率
28%
お礼率
75%

  • 登録日2005/02/23
  • イタスクが欲しいんですけど…

    Gilera NEXUS、Gilera RUNNER、Malaguti Phantom Maxあたりが欲しいんですが、 これらって全て片目点灯のバイクなんですよね…? フォルツァみたいな常時両目点灯を見慣れてるせいか、 どうしても「片目点灯」と言うのが気になって仕方ありません。 かと言って、フォルツァやマジェスティなどの国産ビッグスクーターは 「重すぎ」「大きすぎ」「街に溢れすぎ」と全く購入意欲をそそられません。 そこで、軽量コンパクトで街乗りでも軽快に走れそうなイタスクに惹かれてます。 フォルツァみたいに常時両目点灯にする事はできるんでしょうか?

  • 新名神高速道路について

    2008年2月23日に新名神高速道路の亀山JCT~草津田上ICが開通するとのことですが、色々調べているうちに「暫定4車線」で開通って書いてあるではないですか。確か、新名神,新東名ともに全線6車線だったはずなのに...なぜ...わかる方教えて下さい。 あと、設計速度は140km/hですが、開通時はやっぱ100km/hになるんですかね?国土交通省なんかは120km/hまで引き上げたいそうですが...その辺もよろしくお願いします。

  • 山道に、バイクを2時間止めるのも駐車違反?

     さんぽするのに、舗装の山道にバイクを2時間止めるのも駐車違反になるのでしょうか?

  • アメリカンバイク誕生秘話?

    アメリカンバイクって、やっぱり音とか雰囲気優先のバイクなんでしょうか? バカにするわけではなく、アメリカンバイクが誕生した理由がよく分からないのです。 ホンダを例にとると・・・ ・ゴールドウィング・・・ツーリングや高速走行に優れている。 ・CB・・・オンロードの走破性に優れている。 ・XR・・・オフロードの走破性に優れている。 ・スクーター・・・操作が簡単で収納性など利便性に優れている。 ・カブ・・・燃費が良く丈夫。 等々、それぞれ秀でた部分があり、その存在意義が明確なのですが、 シャドウなどのアメリカンは、そういった部分が見当たりません。 どのような経緯でアメリカンのようなタイプのバイクが 誕生したのか(開発されたのか)教えて下さい。

  • バイクでの長距離の旅

    250ccバイクで関東から九州まで行こうと思ってるんですが、 高速道路を使う際、あまり高速を通る意味のない所ってありますか? 下を通っても、 空いてるしそこまでは変わらないだろー、みたいな所です。 バイクで行くことは前提なんですが、なるべくリーズナブルな旅にしたいと思ってます。 またどういうルートで行くのがお勧めですか? 皆さんのご意見お聞かせください(*- -)(*_ _)