• ベストアンサー

山道に、バイクを2時間止めるのも駐車違反?

suretsu1248の回答

• ベストアンサー
回答No.3

それだけでは違反かもしれないし、そうでないかもしれない。 無余地であったり、車庫や交差点やバス停の近傍であったり、それからもちろん駐車禁止指定(道路標識やラインなど)されている区間なら、もちろん違反ですが、そうじゃない、つまり法的にダメよ、って言っている箇所じゃなければ違反じゃないはずですが。 昼間は12時間、夜間は8時間以上の駐車は、駐車違反じゃなくて車庫法にひっかかるはずです。