• ベストアンサー

バイク駐車違反について

マンションに駐輪場がなく歩道にずっとバイクを停めていたんですが、 先日チョークで時間をかかれ駐車違反通知書と出頭指示書が貼られていました。 駐禁を取られたことがないのでわからないのですが、 いわゆる切符は貼られてないと思います。 同じ歩道上に置いていたバイクの持ち主に聞きましたら 今回は切符もなく警告だと思うのでそのまま出頭しないと言っていました。 出頭したら確実に切符を切られるのでしょうか? 早急に置き場所が見つからずそのままにしている状態です。 普段車も運転せず違反も初めてなのでどうしたらよいか迷っています。 よろしければご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

noname#12139
noname#12139

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasage
回答No.3

>先日チョークで時間をかかれ駐車違反通知書と出頭指示書が貼られていました。 私もバイク乗ってますがこれはいわゆる違反切符切られてます。 出頭してください。 福岡市ではことしから車両移動できるよう市の条例が変わり、ビシバシ持って行かれてます。 たぶん今後全国的に広がるのでは???

その他の回答 (2)

• TALLY-HO
回答No.2

さっさと駐輪場を確保しなさい。 >マンションに駐輪場がなく歩道にずっとバイクを停めていたんですが、 すっげー迷惑。てか邪魔です。 交通量が多かろうが少なかろうが、通りにくいし 一時的に車道に近づいたりしなきゃならないし。 >違反も初めてなので 初めて?切符切られなかっただけの話で 実際あなたは毎日毎日違反してたんですよ。 違反が初めてなんじゃなくて警察にみつかったのが始めてなだけでしょ。 素直に出頭してください。

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 駐車禁止車両に切符は貼り付けないですよ 免許証も無いのに無理でしょ 違反通知書です 警告ってどこに書いてありますか? アナタは違反をしたから出頭しなさい という紙キレです 放っておくなら自己責任でどうぞ