OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

合資会社の増資の手続きをご教示下さい

  • 困ってます
  • 質問No.177883
  • 閲覧数172
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

小額の出資者30人ほどで、増資をしたいのですが手続きを教えて下さい。
設立は、本を見ながら出来ましたが、増資の手続きが書いてある本が見つかりませんのでご教示下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

スミマセン、白状します。
わたくし、ウソを回答してしまいました。
(#1です)

これ
>株式or有限の「増資」をクリックして進む。
と、これ
>行政書士か会計士に相談するのがいい

合資会社でしたね。

ここの下のほう
http://gousi.ak-paradigm.com/qanda.html

本は、検索するとよりどり
http://www.google.com/search?q=%8D%87%8E%91%89%EF%8E%D0%81@%8F%91%90%D0&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&hl=ja
で、
ブックサービスで買えます
http://www.bookservice.co.jp/order3.htm
が、どれも結構高いし、
http://www.sn-hoki.co.jp/kobetsu.cgi?product=4942
手続き自体はシンプル(みたい)なので、法務局・登記所の窓口で聞いてもできそうな気がします。

問題は、「総社員の同意書」を集めるのが面倒ではないかと言うことです。
お礼コメント
aik

お礼率 88% (8/9)

有り難うございました、参考にさせて頂き色々勉強できました有り難うございました、さようなら。
投稿日時 - 2002-01-09 07:22:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

その法人が株式会社か、有限会社かによって、すこし違います。 http://www.jusnet.co.jp/business/index.html 株式or有限の「増資」をクリックして進む。 最近のくわしいところは、行政書士か会計士に相談するのがいいと思います。 ...続きを読む
その法人が株式会社か、有限会社かによって、すこし違います。

http://www.jusnet.co.jp/business/index.html
株式or有限の「増資」をクリックして進む。

最近のくわしいところは、行政書士か会計士に相談するのがいいと思います。
お礼コメント
aik

お礼率 88% (8/9)

ご親切な回答有難うございました、大いに参考になりました。心から御礼申し上げます。
投稿日時 - 2001-12-26 08:50:52


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ