OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

合資会社の増資手続きをご教示下さい

  • 困ってます
  • 質問No.180332
  • 閲覧数409
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

 本を見ながら自分で合資会社の設立登記をしましたが、1人1万円で12人の出資の申出でがありましたが、本の見ても説明が見当たりませんので、ご教示下さい。
 出来ましたら、登記の費用などもご教示戴ければ幸いです。
 御金を預かっていますのではやく手続きをしたいのですが、宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 合資会社の増資登記は「登記事項の変更」登記(30000円)で行います。添付書類として、総社員の同意書、出資履行証明書(代表社員が発行)が必要です。図書館等で「商業登記書式精義」などの書籍をあたって下さい。司法書士に頼むと報酬として、別に45,000~50,000円必要です。
お礼コメント
aik

お礼率 88% (8/9)

有難う御座いました、具体的にご教示戴き、しかも書籍までご紹介下さり、大いに参考になりました。
 早速法務局へ出かけて書類を貰ったきます、有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-12-07 20:17:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

司法書士に依頼すると、2万円弱で登記が出来ます。
お礼コメント
aik

お礼率 88% (8/9)

 ご教示有難う御座いました、ナンとか自分でやってみようと思っております。有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-12-07 20:19:21