• ベストアンサー

彼の歴代の彼女達の置いて行った物。(長文)

you201の回答

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.3

結論から言うと貴女が勝手に捨てていいものではないでしょう。 彼に貴女の目の届かないところに片付けてもらったほうがよいでしょう。 今の段階であなたにできることは口を出すだけでしょうね。 貴女がそれらのものに感じていることを素直に口に出せばいいと思いますよ。 しかし、他人の感情に無頓着というかなんというか…

onumayui
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 勝手には捨てはしませんが…1度だけその事については言った事はあるんです。 「引越しの為に部屋を片付けていて、手紙を発見してしまったんだけれど…簡単に見つかる場所に仕舞ってあるのはあまり気分の良い物ではないの」と。 彼は手紙に関しては「そいつには何も思い入れは無いのだけれど、今も友人として付き合いがある以上は捨てられないんだよね」と言われました。 彼女の写真に関しては、何も。 何か思う事があるようです。 彼は、思うことが有ると黙り…話しをしませんし最悪そらしてしまいます。 前の彼女は、この家に同居していて。 「自殺」で亡くなっているんです。 お返しするにも、付き合いが短期間だった事もあり、親は離散していて居所が掴めません。 お墓もわからず、葬儀にも参列していないそうでした。 亡くなった事も後から友人から聞いた事も有り…。 そう言う理由で捨てられないのだろうか…とも思います。 「自分しか供養して上げられる人は居ない」みたいなニュアンスで、話してくれます。 同情を誘われ、黙認しているんですが…。 悩む一方です。 手紙に関しては捨てるとはいいましたが、未だに。 昨日、私の両親に挨拶もしたというのに…というか… 昨日のご挨拶の次の日からそんな事を口にして言い物なんでしょうか・・。

関連するQ&A

  • 彼の前の彼女の置いて言った物について

    お世話になります。ちょっと書きこみが補足不充分だったので、新しく書きこませていただきます。 私の婚約者についてなのですが、今、彼の家で同居(彼のご両親と共に)しているんですが、彼の部屋には以前付き合った女性の所有物がまだあります。 先ずは一つ目。最初に付き合って、別れた女性との遠距離恋愛時の手紙。この方とは今も友人として付き合いがあるそうです。相手の女性は結婚して、もう子供が居るそうです。 二つ目は前回の彼女の使いきられたコンパクトとペンダントです。この彼女は自殺してしまい、半年前と言う事もあって今だ写真が飾られています。 1度その事については話しをしたのですが、彼は手紙に関しては 「そいつには何も思い入れは無いのだけれど、今も友人として付き合いがある以上は捨てられないんだよね」と言われました。亡くなった彼女に関しては何もいいませんでした。 彼女の形見をご両親にお返しするにも、親は離散していて居所が掴めません。 お墓もわからず、葬儀にも参列していないそうでした。亡くなった事も後から友人から聞いた事も有り「自分しか供養して上げられる人は居ない」みたいなニュアンスで、話してくれます。 同情を誘われ、写真を飾る事を黙認しているんですが…。 昨日、私の両親に同棲の挨拶もしたという手前、次の日からそんな事を口にして言い物なんでしょうか・・? この家の家族はバラバラで、ご両親はそれぞれ好き好き勝手にやっています。 他に思い人も居るようで、家族の団結力は無いのです。 義母さんから言ってもらっても、まず聞く耳は持っていない人です。 1度その事について話したものの何も変化が無く今もこうして彼女の遺影みたい物を前に、これを書いています。私はどうしたら良いのでしょう。本心は過去の女性に対して嫉妬しています。

  • 別れた彼氏、彼女からのプレゼントや思い出の物ってどうされてますか??

    タイトル通りなのですが、みなさんは別れた彼氏、彼女からもらったもの、思いでものってどうされてますか??ペアリングや手紙、誕生日プレゼント、写真などなど・・ 私は1ヶ月ほど前にすごく好きだった彼にふられ、ずっと引きずっていたのですが、別れた当初は捨てれなかった彼からもらった手紙やペアリング、写真なども先日思い切って処分してしまいました。高価な物は、彼がお金をだして買ってくれたと思うと捨てれず、とっておいて気持ちがなくなったらまた使おうかな、と思っていますが。 しかし、彼のことがすごくすごく好きだったし、今でも好きなのに写真や手紙などを捨ててしまえる私って少し冷たいのかなと思います。でも持っているとやはり未練を断ち切れないような気がして・・ みなさんはどうなされてますか?思い出としてとっておくひと、処分する人と、人それぞれだとは思うのですが、自分はこういう理由でこうしてる、というのをお聞かせいただけたらうれしいです。

  • 留学する友人に送る物(どっちがいいですか??)

    あと、数日で友達が韓国に留学します。そこで、餞別に手紙と写真を送ることは決めたのですが、あと何かが決まりません。もう数日しか日にちがないので、かさばるものはあげられないし、韓国だったら、向こうで買おうと思えば何でも買えそうなので迷ってしまいます(-_-) 今のところ、国際電話カードをあげて、「たまには電話してきてね」としようか、今回は手紙と写真だけにして、向こうで落ち着いたら何か欲しい物などを送ってあげるかのどっちかにしようと思っています。聞いた話によると、国際電話は日本から韓国にかけるよりも、韓国から日本にかける方がずいぶん安いそうなので、日本で国際電話カードを買って渡しても損なのかなあと思います。どちらがおすすめでしょうか?? また、他におすすめのプレゼントがあったら教えてくださいm( _ _ )m

  • 喜ばせたい、という気持ちがない?望む物をくれない彼

    数年の付き合いになる彼とのことについて、皆様の意見を聞かせてください。 私の誕生日のプレゼントについてです。 手紙が欲しい、と言いました。 物に対する執着が薄い上、欲しい物はほとんど自分で買えるし、 「欲しい物」と聞かれてもそれは高額すぎる。 それなら彼からもらって一番嬉しいものは、と考えたら、彼の気持ちが如実に表れる手紙かな、 しかも最近私の中でマンネリ感があるので、それを打破する意味でも最適かと思ったのですが…彼が頑なに拒否します。 少し嫌がるくらいなら、逆に「嫌だったのに私のために頑張ってくれたのね、ありがとう!すごく嬉しい!!」となるのですが、 彼のその嫌がり方が普通ではなく、吐き気がするとか気持ちが下がって欝になりそうだ、といつまでも言い続けます。 手紙を書くのがそれほど嫌なんだそうです。 ここまで嫌がられるとまるで私が嫌がらせを言っていじめている気分です。たぶん貰っても、もう嬉しくないと思います。 恋人を喜ばせたい・もっと自分を好きになってもらいたい、とは思わないのでしょうか… 私はそうしたいと思っているし、努力しているつもりです。 二人の関係も、現状維持ばかりではなく小さなサプライズや小さな愛情表現の機会を作って、もっと良い状態にしていきたいです。 今回の彼のこの嫌がり方を見て、ただでさえマンネリ気味なのに「恋人が望むことを叶えてくれない人」という気持ちが大きくなり、脱力というか失望感が強いです。 一緒に頑張っていきたい、という気持ちも薄れていきそうです。しばらく会わなくてもいいや、と思います。 「嫌だったけど、あれから考えた挙句書くつもりになっていたのに!」となったら嫌なので、「もういらない!」と怒るタイミングはもう少し様子を見ようと思っています。 不毛な恋愛を続けることには全く固執しませんが、 「別れろ」や「彼(私)が悪い」等だけではなく、今後へのアドバイスや、何か彼に対して共感できることや 良かれと思う対処法、私の中での気持ちの晴らし方などがあれば教えていただけると幸いです。 彼とは、今までお互いにとって良いお付き合いでしたし、今後もそうありたいと思っています。

  • 同棲をいったん解消した言い訳を教えて下さい(長文です)

    お世話になります。 僕は30代半ば、相手は20代後半。結婚を前提に同棲し2年目です。互いの両親にも挨拶済み。 彼女は、僕の携帯、日記、写真、手紙など全ての物を調べ、中学生からの女性関係を把握したとのこと。彼女以前に交際していた会社の同僚女性のことを知り「気分が悪いので会社を辞めて」と言われ、会社も辞めています。 また、彼女は、携帯、日記、写真、手紙など、身内以外の連絡先や記録、物などを勝手に処分。(その後「この土地は嫌だ」と彼女が言い、転居したので、身内以外は僕がどこにいるのかも知りません。また、僕は何か彼女の物をみたことはないです) しかし、先月「物を処分しても、見た内容が気になり、一緒に暮らせない」と家を出て行きました。ただ「気分が切り替われば、また一緒に住めるかも」と連絡は取り合い、家を行き来しています。 僕の過去は不倫、遊び、二股があったりと褒められたものではありません。(実は彼女も両親に内緒のバツイチです) でも、僕は彼女と出会って変わったし、彼女が好きで、結婚を考えています。(彼女は「人間はかわらない」といってきいいてはくれませんが) 同棲を解消したことについて、彼女は実家に「距離をおきたいので、引越しをした」とだけ伝えたそうで、その何日か後、彼女のお父様が「きちんと説明しろ」と怒って、今度、こちらにくると…彼女あてにお母様から連絡があったそうです。 彼女は「気分が切り替われば、また一緒に住めるかも知れない。今、真実を話せば、完全に別れさせられてしまうから、うまい言い訳を考えたい」と言っています。二人で考えたのですが、よい言い訳が浮かびません。 この距離をおいた理由…なんて説明したらよいでしょうか。(ちなみに彼女のお父様はかなり厳格な方です) 誰かに相談したくても、友人などの連絡先もわからない現在、みなさんにすがるしかないのです。

  • ペンパルからもらって嬉しい物

    イタリアの女の子(16歳)と文通しています。 手紙だけでは寂しいと思ったので、前回送るときは日本の小銭と可愛いメモ帳数枚を同封しました。 その返事に、女の子からは手作りのキーホルダー(?)のようなものが送られてきました。 そして、今回も何か手紙と合わせて送ろうと思っています。 薄くて(封筒に入る薄さ)軽い(手紙の重さと合わせて25グラム)、イタリアの女の子が喜んでくれそうな物を考えています。何かいい案がありましたら教えて下さい。 自分の写真を送りたいのですが、今、家の印刷機が壊れていてできません;そして、手作りの物もいいかなあと思っています。(心がこもっているので)よろしくお願いします。

  • すいませんm(__)m長文です。

    こんばんはm(__)m一ヶ月ちょっと前に6年付き合ってその内4年半同棲した彼女と別れました。 離れてからは三ヶ月です。理由は彼女が俺の事が好きか分からなくなった、家族の様で、彼氏って感じがしなくなったと言っていました。 あとは彼女の母が体調を崩した事、光熱費は全部俺が出していたので、俺に負担をかけたくない事が原因の一つかなと思います。 俺のどこが悪いとかは話し合いが出来なかった事もあり聞いていません。帰る前にはプロポーズをしましたが、断られました。 余裕がなくなり始めてた頃だと思うので、タイミングも悪かったと思います。それで、先週荷物を取りに俺のアパートに来ました。俺は夜勤だったので、三十分くらいしか会えず、あまり話せませんでした。ただ、今は新しい仕事の事と実家のごたごたで余裕が全く無いと言っていました。 なので、俺はまだ好きな気持ちが変わってない。落ち着くまで待つよ。と言いました。あとは、迷惑かもしれないけど、手紙に書いて渡しました。 帰ったら無くなっていたので、持って帰ってたか、捨てたかは分かりせん。 今までありがとう、残りの私の物は捨てて下さいと書き置きがありました。 距離を置いて、余裕がでてくれば、相手の大切さに気付くと言いますが、気付いてもらえるでしょうか?友達になろうとは約束してましたが、しばらくは彼女には余裕もないし、メール等での連絡はしないつもりです。 今はまだよりを戻したいので、好きな内は待ちたいと思っています。状況によると思いますが、どのくらいの期間を空けて連絡したらいいでしょうか? こういう状況でよりを戻したかたはどちらから切り出しましたか? 共通の友人に貸していた彼女の物を返してもらったので、中に手紙を書いて送ろうと思っています。 内容は他の方の質問の回答を逆の立場ですが、参考に、気遣う言葉や反省、楽しかった思い出や、連絡してない間の出来事を書いてみようと思っています。 最後に返事は要求しない様に読んでくれてありがとうと書くつもりです。 ただ、あと少しで彼女の仕事が落ち着き始めるらしいので、それまで期間は空けてからにしようと思っています。それ以降もしょっちゅうじゃなく、たまに出そうと思っています。 女性の方からすればこういう事をされるのは、人にもよると思いますが、どう思いますか?質問だらけですいませんm(__)m

  • 【長文】彼は遊び?どう行動したら良い?【長文】

    初めまして。 どう行動したら良いのか分からない状態なので助言お願いします。 ・私は21歳。 ・彼は36歳(バツ3・過去に1人子供有)。 彼との出会いは風俗でした。 (今現在、彼のために風俗は辞めました。) 外で会う時は夜のラブホテルのみです。 理由は、仕事と趣味(オタク業)で忙しいからだそうです。 実際に過労で倒れ、入院もしました。 好きとは言ってくれます。 しかし付き合うことは無理だそうです。 理由は上記の理由で昼間会えず、 私に寂しい思いをさせてしまうからだそうです。 彼は私のために趣味(オタク業)を辞めようかと言ってくれましたが、 趣味を辞めさせることは駄目だと思い、私が止めました。 彼は部屋を片付けたら一緒に住もうと言いますが、 まだまだ、趣味の物で汚いそうです。 (実際に部屋の様子を写真で送ってきました。) 他に女がいるのかと問いただすと、イナイの一点張りです。 せめて毎日一通でもメールしてと言うと「うん。」と答えつつメールは来ません。 軽い気持ちで付き合おうといわれるのも嫌ですが、 今の付き合わないままの状態でも嫌です。 彼にとって私は遊びなのでしょうか? 私のことを本気で考えてくれているのでしょうか? また、私は今後彼にどう対応して行けば良いでしょうか? 長々とありがとうございました。 厳しい意見も聞きますので、回答お願いします。

  • 別れた夫からもらった物の処分に困っています

    別れた夫からもらった物の処分に困っています。 私は、10年以上前、夫から突然別れてくれと言われて、夫が話し合いにも応じなかったため、円満調停を申し立てたのですが、調停員にも離婚したい理由がわからず、調停員から、このままではあなたの為にならないと説得され離婚しました。 夫が離婚したいと思った理由はいまだにわかりません。 それ以来うつ病になり、現在も治療中です。 先日、やっと、もらったCDを捨てました。CDは欲しいと思えは手に入るものなので捨てることができました。ちょっとすっきりしたのですが、それ以外にももらったものがあります。 プラチナとダイヤのネックレスと、手紙。 ネックレスはわりと高価なもののようで、今は買うことができないので、もったいなくて処分できずにいます。 手紙は、離婚してほしいと言われた後にもらったもので、離婚したい理由らしきものが書いてあるのですが、私が相談した弁護士も、これは離婚の理由に当たらないんだが、と首をかしげる意味不明の手紙です。 この手紙が、少なからずうつ状態に影響があると思うのですが、こんなひどいことをされたという証拠みたいなものとしてとってあります。いつかこの手紙を使って復習できないか、とも思ったりします。 これらは、ふだん目に入らないところに入れてあるのですが、存在感というか、そこにあるな、という感じがぬぐえません。 別れてもう10年以上も経っているので、そろそろ処分したいのですが、思い切れません。 どうしたらいいでしょうか。 皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 勝手に部屋に上がり込み物を捨てる 法律

    私の彼につきまとう女性事で質問させて下さい。 彼の部屋に置いてあるワタシの物を 勝手に壊したり、捨てたりします。 それだけならまだしも、 彼にあげた手紙や写真まで 破る、燃やす等されました。 彼はその女性に何度も関わらないでくれと言い、 わかった。とやっと了解してくれました。 ですが、その後もまた勝手に部屋に上がり込み 手紙を捨てたりと害を与えられます。 部屋の鍵を閉めていない彼も悪いのですが、 勝手に部屋に上がり込んだり、 物を捨てたりと、法律に触れたりはしないのでしょうか? このような場合相手に対してどのような対応をすればいいですか? つきまとう女性は全く話が通じないタイプの人間です。 私達は結婚も考えており、その女性には二人とも頭を悩ませています。 私は女性に与えられた害の精神的ストレスで体調を崩し病院にかかるほどです。 乱文ですが、回答よろしくお願いします。