• ベストアンサー

彼の歴代の彼女達の置いて行った物。(長文)

you201の回答

• you201
回答No.3

結論から言うと貴女が勝手に捨てていいものではないでしょう。 彼に貴女の目の届かないところに片付けてもらったほうがよいでしょう。 今の段階であなたにできることは口を出すだけでしょうね。 貴女がそれらのものに感じていることを素直に口に出せばいいと思いますよ。 しかし、他人の感情に無頓着というかなんというか…

onumayui
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 勝手には捨てはしませんが…1度だけその事については言った事はあるんです。 「引越しの為に部屋を片付けていて、手紙を発見してしまったんだけれど…簡単に見つかる場所に仕舞ってあるのはあまり気分の良い物ではないの」と。 彼は手紙に関しては「そいつには何も思い入れは無いのだけれど、今も友人として付き合いがある以上は捨てられないんだよね」と言われました。 彼女の写真に関しては、何も。 何か思う事があるようです。 彼は、思うことが有ると黙り…話しをしませんし最悪そらしてしまいます。 前の彼女は、この家に同居していて。 「自殺」で亡くなっているんです。 お返しするにも、付き合いが短期間だった事もあり、親は離散していて居所が掴めません。 お墓もわからず、葬儀にも参列していないそうでした。 亡くなった事も後から友人から聞いた事も有り…。 そう言う理由で捨てられないのだろうか…とも思います。 「自分しか供養して上げられる人は居ない」みたいなニュアンスで、話してくれます。 同情を誘われ、黙認しているんですが…。 悩む一方です。 手紙に関しては捨てるとはいいましたが、未だに。 昨日、私の両親に挨拶もしたというのに…というか… 昨日のご挨拶の次の日からそんな事を口にして言い物なんでしょうか・・。