• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これからどうしていくべきでしょうか?)

再会した元好きな人へのアプローチ方法について

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が過去に好きだった人と再会し、どうアプローチすべきか悩んでいます。連絡先は取れる状況であり、又会いたいと思っていますが、過去の好意や訳ありの状況があり、どうアプローチすればいいのか不安です。
  • 男性は自分に好意がある女性から誘われたりすると、自分に興味があると思うでしょうか?それを逆手にとって遊ぼうとする人もいます。ですが、この女性は真剣にアプローチしたいので、遊ばれたり弄ばれたりしたくありません。
  • 一旦は何もしないで相手の反応を見るのも一つの手かもしれません。時間をかけて信頼関係を築きながらアプローチするのもいい方法です。しかし、過去の経緯によっては自分から行動を起こすことも重要かもしれません。具体的なアプローチ方法を検討し、相手の気持ちを尊重しつつ前に進むことが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まず‘あなたはどうしたいのか?’ということでしょうね。質問内容が「わからない」ということですから、それもわからないのでしょうけど、順繰りと考えて生きましょう。 (過去のことはおいておいて) ・彼に好意があるのか?[好きか嫌いか] ・彼と付き合うつもりがあるのか?[彼氏として付き合うかどうか] ・彼に誘われたら、自分はどう思うのか?[嬉しいかよくわからないか] ・久しぶりの再開で、気持ちが高まっているだけなのかどうなのか? このあたり自問自答してみてください。 これをきっかけに恋愛関係に進むか、ひさしぶりの友人とあっただけなのかは、あなたが選ぶことです。 ここに投稿なされている時点で‘気になっている存在’だとは思いますけどね。 あなたがしっかりとそのあたり決めていかないと、彼が遊び目的で近づいてきたとき、被害をこうむるのはあなたでしょう。 ともあれあなた自身も最近色々あったようですので、すぐ行動には移さずに、現状維持でよろしいのではないでしょうか? 例えば2週間すぎて連絡なく、その時点であなたが「また会いたいな」と思えば、「ご機嫌いかが?」的なメールをすればよいと思いますよ。 彼から早速のお誘いあれば、興味もあるでしょうから、よく相手を見て再会を楽しめばよろしいかと。 そのときは、(過去がそうだったとしても)安易に流されないように。オトコは下半身に節操はありませんからね^^; まぁあせらずにいきましょう^-^

noname#70662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・彼に好意があるのか?[好きか嫌いか]→好意はあります。 ・彼と付き合うつもりがあるのか?[彼氏として付き合うかどうか]→あると思います。 ・彼に誘われたら、自分はどう思うのか?[嬉しいかよくわからないか]→嬉しいです。 ・久しぶりの再開で、気持ちが高まっているだけなのかどうなのか?→それもあるカモ? ってな感じです。やはり男性は付き合ってもいないのに関係を持ったりするとそこから彼氏彼女の発展は難しいようですし、私自身も痛い目にあいましたので、そうなる事は絶対しないようにしたいと思っています。好きだからイイという軽はずみな行動はしないようにします。 取り合えずは、しばらく大人しくして様子を見た方が良さそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

えーと、相手のことより、まずあなたの気持ちなんではないですか? あなたが本当にその人のことを好きなのか?もしくはまだ興味段階だから、いろいろと話をしてみて判断したいのか? あなたの気持ちに素直になって行動してみたらいいと思いますよ。 あとは、その人が遊び人なのか、女性に対して紳士的な人なのかによってその人があなたに対して取る行動は違ってくると思います。 でも、それは私たちよりもあなたが一番よく知っているのではないでしょうか? もっと自分に自信を持って、自分の気持ちに素直になって行動したら 自然と結果がついてくるんではないでしょうか がんばってください

noname#70662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はまだ興味がある位の段階で好きまではいっていません。実際彼の事はまだあまりよく分からないのです。 なので、もっとゆっくり時間をかけて見て行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34411
noname#34411
回答No.2

初めまして。 いいですねーそういう感動的な出会い! いやぁ……羨ましい。 ん~難しいですねぇ~ 頂戴って言ったからあげた~とも取れますけど…… 訳ありの具合によるのでは……? 最後の男性としての意見ですけど もてないくせに、好きって言われてふっちゃいました 男から言うならば(涙 今、私は自分としては初恋してるのであれですけど 興味あるとは思いません。会いたいんだけどー だけで、「お?この人俺に興味でたのかな?」 とかいちいち思ってるのは自意識過剰です。 逆手にとって遊ぶ?冗談じゃない。 私ならありえない選択肢ですね。 >又俺の事好きになったかと思われたりして、弄ばれそうで・・・ は、私は彼ではないし、経験不足なのでわかりません が、その可能性はゼロではないです。 けど、諦めきれない恋心があるなら、アタックしてみては?

noname#70662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡先の件ですが、交換しなかったらしなかったで、私から聞くつもりも無かったので知らなかったらそのままで居て何もしないつもりでした。知ってしまうと連絡しようと思えば出来る状況なので今悩んでいます。 訳ありの件ですが、関係を持ちそうになりました; なので、ただ好きだったとは状況が違うので行動すべきかしないべきか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18044
noname#18044
回答No.1

はじめまして。25歳女性です。 自分は男性ではないですし人によっても違うでしょうから、明言は避けますが、 >>>男性は過去に自分に好意があった女性から誘われたりしたらやはり又自分に興味があると思いますか? それは、やっぱり、ある程度の興味はあると思うのが普通じゃないでしょうか。 全く興味がない相手を仕事などの利害関係抜きで食事などに誘うとは考えないでしょうから。。。 昔の話を抜きにしたって、食事などに誘えば「興味を持ってくれているのかな」とは思うでしょう。。。たぶん。 恋とか付き合うとか、そういう話に直結はしないと思うけれど。 >>>それを逆手にとって遊ぼうんでやろうとか思いますか? いや。。。それは人によって違うと思いますし、中にはそういう人もいるかもしれないけれど、そうじゃない人もたくさんいるだろうから「男性は」とひとくくりにしないほうがよろしいかと。 そもそも、「弄ばれそう」とか、質問者様はそんなことをしそうな人を好きになったんですか? 好きだった人で、また友達としてであれ会いたいと思うほどの相手なら、もう少し信じてあげれば良いのに。。。と思って、回答させていただきました。 (明確な回答じゃなくてごめんなさい)

noname#70662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去の話があろうがなかろうが、誘われれば興味があると思いますよね; 弄ぶとは言い過ぎかもしれませんけど、今私は男性をあまり信用していませんので・・・そう考えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 懐かしい人

    高校のときに自分に好意をもってくれた男の子に同窓会で再会しました。 当時は私がはずかしがりすぎて本当は自分も好きだったのですが,冷たい態度をとってしまい何事もなく終わってしまいました。 先日同窓会で久しぶりに話してみたらとても優しくてまた意識してしまいました。 彼はクラスメイトだったのですが,私は彼の携帯の番号しか知りません。 もしかしたら番号もかわっているかもしれないです。 友達に聞けば連絡先はすぐわかるのですが,当時このことがクラス中で話題になってしまったのでちょっと気が引けます (笑)。 彼が今更自分に興味をもってくれるのかもわかりませんが・・・ みなさんだったらどうしますか??

  • 連絡が全く途絶えてしまいました。

    付き合っている彼女ではないのですが、 好意をよせている女性からの連絡が全く途絶えてしまいました。 ちょっと関係はワケありで、5年前に付き合っていた元カノがその女性です。 再び今年に入って自分が近所にたまたま仕事で近くに住んだ事から再会しました。 その後は何回がご飯に行ったりとかして関係を築き、前に会った時は5年振りにキスまでする事もできました。 仕事が忙しいのは分かっているのですが、その後もう1ヶ月ほど経過しますがメールを送っても返信はないし、電話をしても全く出てもらえません。 自分では嫌われるような事をした覚えはないのですが、嫌われてしまったのですかね、、、それとも単に忙しいだけなのでしょうか?元々、その子は何か一つの事が忙しくなると他の事には目もくれず集中してしまうという性格ではあるのですが、、、 やはりここまで連絡がないと心配になってしまいます。。。

  • 久しぶりに街で再会した女友達に・・・・・・

    久しぶりに街で女友達と再会!その時ぼくは・・・・・ 今日、久しぶりに懐かしい女友達と街でばったり再会しました。 今思うと連絡先を交換すればよかったのですが、僕の、個人名刺(オリジナル)を渡してその場は別れました。 こちらの情報は相手に渡したけど、彼女の連絡先を入手しなかった僕は、愚かですね。。。。 そのこが、名刺のアドレスを見てメールしてくれるか、あるいは今回は諦めた方がよいですかね? 折角のチャンスをミスミス逃していると思いました。 どうかこんな私にアドバイスをしてくださる方いらっしゃいませんか?

  • 元彼と復縁したい…。

    私には4年前に付き合っていた彼がいました。私から告白し付き合っていました。 遠距離だったこと、お互い理解しあえなかったことから別れました。 私は別れてからも彼の事が気になってたので、去年くらいから連絡をとるようになり、何度か会いました。 付き合っていた頃は遠慮してて言いたい事も言えずにいましたが、再会した時はありのままの自分で接することができ、楽しく過ごせました。 再会後は、彼をきっぱり忘れるために連絡しないようにしていたのですが、久しぶりに彼から連絡があった時、まだ彼に気持ちがある自分に気づきました。 復縁したいと考えていますが、以前再会したときに肉体関係をもってしまったこともあり、復縁は難しいのかなとも思っています…。彼には当時彼女もいたのに肉体関係もつなんて…。 最低と思いますが、惹かれてしまうんです。 元彼、彼女と復縁した方いますか? どのようにして復縁されたか教えてください。

  • 振った相手に対する女性の気持ち

    先日、どうしても気持ちを抑えきれずにある女性に告白しました。 結果は、気持ちに応えることが出来ないとのこと。 その後も友人として仲良くしていたのですが ある日、その女性から 「久しぶりに再会した友人から好きと言われた。」 「その友人がしつこくメールしてくるんで困る。」 「付き合う気は無いが、友人としての関係は壊したくない。」 という相談をされました。 当然女性は私の気持ちを知っている訳ですが、自分に好意を持つ相手に このような相談をする女性の気持ちとはどのようなものなのでしょう? 相談を受けた際に、私の気持ちは変わってないことを伝えましたが、 なにやら迷っている様な様子でした。

  • 人のバッグ等に名刺を勝手に入れるのって法に触れますか?

    人のバッグ等に名刺を勝手に入れるのって法に触れますか? こんにちは、先日電車の中で見かけた光景なのですが、 酔った方達が綺麗な女性に見とれながら話をしていました。 何やら名刺を取り出してメッセージを書き出して、 女性に気付かれないようにすっとバッグに名刺を入れました。 おそらく「一目惚れしたので連絡してください」等の メッセージが書かれているのかと思います。 こういうナンパ?の仕方もあるのかと感心してしまいましたが、 勝手にバッグを開けて入れた訳ではないので(トートバッグなので上側が開いている) 特に法に触れたりするってことはないのでしょうか? 女性にもその持ち物にもいっさい触れてはいないけど、 ただ、女性が気付いたときに少しは驚くとは思います。 私も女性ですが、メッセージ入りの名刺が入ってたら少しは驚くとは思います。 ストレートな内容で好意的な内容であれば怖いことは全くありませんが。 これが違法性があることなのか、どうなのか全くわかりませんが、 みなさんのご意見を頂戴できればと思います。 よろしくお願い致します。

  • 同級生に片思い

    先日、中学の同級生と10年ぶりに再会しました。 2人で飲みに行ったのですが、 当時彼に対して好意を抱いていた事もあり、 再会した事で、私の気持ちの中に「彼のことが好き」 という気持ちがどんどん大きくなってきています。 現在住んでいる所は遠距離な為、頻繁に会うことが出来ません。 そして彼は、おそらく私のことを同級生としか思っていないような 気がします。 異性として意識してもらうにはやっぱり告白するべきでしょうか・・・? 何もしないまま月日が過ぎるのを待つのがとても辛いのですが 告白する事で、友達としての付き合いに変化が生じるのも正直怖いです。 男性のみなさん、久しぶりに再会した同級生にいきなり告白されたら どんな感じでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • 久しぶりの再会

    先日、小学生のころの初恋の相手と15年ぶりに再会しました。 彼には現在遠距離の彼女がいるようです。 再会するまでの経緯は、 facebookでつながりました。再会する前日に私の住む街に仕事できてる!という連絡が入り、夜遅かったので世間話をしていたのですが、翌朝に会いたいと言われ再会を果たしました 。 私もやはり初恋の人と会えるということで嬉しかったです。 彼は、久しぶりに会うからか、待ち合わせする前から緊張してた。や、また来る楽しみができた。次来る時は連絡する。などと言ってくれました。 久しぶりに会えて、楽しくて、好きというまではないのですが、早くまた会いたいという気持ちが大きくなりました。 しばらく恋をしてないので、正直自分の気持ちもよくわかりません。 当時めちゃくちゃ仲よかったわけでもなく、二人の思い出があるわけでもないのですが、 相手はどういう気持ちで言っているのかすごく気になります、、 ただ久しぶりに会える友達という感じでしかないのでしょうか? それとも女として少しはみてくれてるのでしょうか。 男性の方ご意見頂けないでしょうか。

  • 30代男性に質問です。

    もし、一回り離れた女性から好意を示されて、自分もいいなと思って自分も好意を示していたら、いきなり女性から身を引かれてしまったとします。 好きなら追いかけますか? 離れ離れになって数ヶ月後メールで「好きなんですけど、彼女いるなら諦めます。」と言われたら、怒りますか? 怒るとしたらなんで怒りますか?その後一切連絡しないまま。もし気持ちがあれば女性に会いたいと思いますか? それから数ヶ月後見知らぬ人から女性からの告白の手紙を渡されました。返事しますか? 連絡は一切ないまま、半年後女性と再会して手紙を渡されたら貰いますか?

  • 男性に質問です☆

    成人式で久しぶりに仲の良い男友達に会ったのですが, 恥ずかしさのあまり少し避ける態度をとってしまいました。彼は私に好意を持ってくれていて、よくメールをくれていました。(お互い忙しい時は連絡しませんが…) しかし式以来、メールをしていません。 彼は私に興味がなくなってしまったのでしょうか? もし、好意を持った女性が私の様な態度をとったら、皆さんはどのように思いますか??