• 締切済み

連絡が全く途絶えてしまいました。

付き合っている彼女ではないのですが、 好意をよせている女性からの連絡が全く途絶えてしまいました。 ちょっと関係はワケありで、5年前に付き合っていた元カノがその女性です。 再び今年に入って自分が近所にたまたま仕事で近くに住んだ事から再会しました。 その後は何回がご飯に行ったりとかして関係を築き、前に会った時は5年振りにキスまでする事もできました。 仕事が忙しいのは分かっているのですが、その後もう1ヶ月ほど経過しますがメールを送っても返信はないし、電話をしても全く出てもらえません。 自分では嫌われるような事をした覚えはないのですが、嫌われてしまったのですかね、、、それとも単に忙しいだけなのでしょうか?元々、その子は何か一つの事が忙しくなると他の事には目もくれず集中してしまうという性格ではあるのですが、、、 やはりここまで連絡がないと心配になってしまいます。。。

みんなの回答

noname#145031
noname#145031
回答No.3

嫌われたのかは判りませんが、彼女の意志で連絡を絶ったのは確かでしょう。 それは、彼女の事情なのか、二人の事情なのか、第三者なのか、事故なのか病気なのか、理由は判りませんが、彼女の意志で連絡を絶ったのは確かです。 だとしたら質問者さんのできることは二つしかありません。 「待つか」「待たないか」です。 僕なら待ちます。 ただし、こちらからのアプローチは月2回くらいにして期限を決めて(年内とか)待ちます。 駆け引きはせず、できるだけ短文で、今の気持ちを伝えるようにします。

回答No.2

う~ん、客観的に見たら、やはり、そのキスをしてしまった事が直接的な原因に感じられます。 質問者さんが彼女に好意を寄せているのは理解できるのですが、本当に彼女も質問者さんに好意を寄せた上でキスまで行ったのか?単純に寂しかっただけなんじゃないか?雰囲気に呑まれてしまったのか? どちらにせよ、キスをしてしまい、彼女は完全に後悔しているのではないか、と思われます。当然、質問者さんは今後の2人の仲の発展を期待している事は、彼女にも重々承知しているでしょうし、それを彼女は出来ないから応答できないんじゃないかと。 質問者さんの行為が云々でなく、これは完璧に彼女側の事情で質問者さんに応答しないのではないかなと思います。なので、質問者さんは一切の連絡を止める事が一番かと思います。今、例え軽いメールであろうと、連絡をすればするほど、彼女は逃げて行く状態なのではないでしょうか。 自分であれば、これ以上の連絡はしません。軽いメールすらしません。もしかしたら長期戦になるかも知れませんが、彼女からの連絡が再開する事を信じて待ちますね。

kumara
質問者

お礼

どちらにせよ、頑張ります! アドバイスありがとうございます。

• satoko304
回答No.1

もうしばらく待ってみてはいかがでしょうか? 電話がつながらないようですから、メールに今の自分の気持ちを伝えてみて(嫌われたのではないか・心配している等)しばらく時間を置きましょう。 最後に、「返事待っています」というような旨を伝え、それ以降は彼女から連絡が来るまで連絡を取ろうとしない、というのも一つの選択肢だと思います。

kumara
質問者

お礼

satoko304様 アドバイスありがとうございます。 メールには「嫌っているのか?」とかは全く触れていませんが、 メールと留守番電話に「心配してる」とのメッセージは残しています。 確かにもうしばらく彼女から連絡が来るまでは何もアクションを起こさない方が良いかもしれません。