• 締切済み

連絡が全く途絶えてしまいました。

付き合っている彼女ではないのですが、 好意をよせている女性からの連絡が全く途絶えてしまいました。 ちょっと関係はワケありで、5年前に付き合っていた元カノがその女性です。 再び今年に入って自分が近所にたまたま仕事で近くに住んだ事から再会しました。 その後は何回がご飯に行ったりとかして関係を築き、前に会った時は5年振りにキスまでする事もできました。 仕事が忙しいのは分かっているのですが、その後もう1ヶ月ほど経過しますがメールを送っても返信はないし、電話をしても全く出てもらえません。 自分では嫌われるような事をした覚えはないのですが、嫌われてしまったのですかね、、、それとも単に忙しいだけなのでしょうか?元々、その子は何か一つの事が忙しくなると他の事には目もくれず集中してしまうという性格ではあるのですが、、、 やはりここまで連絡がないと心配になってしまいます。。。

みんなの回答

noname#145031
noname#145031
回答No.3

嫌われたのかは判りませんが、彼女の意志で連絡を絶ったのは確かでしょう。 それは、彼女の事情なのか、二人の事情なのか、第三者なのか、事故なのか病気なのか、理由は判りませんが、彼女の意志で連絡を絶ったのは確かです。 だとしたら質問者さんのできることは二つしかありません。 「待つか」「待たないか」です。 僕なら待ちます。 ただし、こちらからのアプローチは月2回くらいにして期限を決めて(年内とか)待ちます。 駆け引きはせず、できるだけ短文で、今の気持ちを伝えるようにします。

回答No.2

う~ん、客観的に見たら、やはり、そのキスをしてしまった事が直接的な原因に感じられます。 質問者さんが彼女に好意を寄せているのは理解できるのですが、本当に彼女も質問者さんに好意を寄せた上でキスまで行ったのか?単純に寂しかっただけなんじゃないか?雰囲気に呑まれてしまったのか? どちらにせよ、キスをしてしまい、彼女は完全に後悔しているのではないか、と思われます。当然、質問者さんは今後の2人の仲の発展を期待している事は、彼女にも重々承知しているでしょうし、それを彼女は出来ないから応答できないんじゃないかと。 質問者さんの行為が云々でなく、これは完璧に彼女側の事情で質問者さんに応答しないのではないかなと思います。なので、質問者さんは一切の連絡を止める事が一番かと思います。今、例え軽いメールであろうと、連絡をすればするほど、彼女は逃げて行く状態なのではないでしょうか。 自分であれば、これ以上の連絡はしません。軽いメールすらしません。もしかしたら長期戦になるかも知れませんが、彼女からの連絡が再開する事を信じて待ちますね。

kumara
質問者

お礼

どちらにせよ、頑張ります! アドバイスありがとうございます。

  • satoko304
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

もうしばらく待ってみてはいかがでしょうか? 電話がつながらないようですから、メールに今の自分の気持ちを伝えてみて(嫌われたのではないか・心配している等)しばらく時間を置きましょう。 最後に、「返事待っています」というような旨を伝え、それ以降は彼女から連絡が来るまで連絡を取ろうとしない、というのも一つの選択肢だと思います。

kumara
質問者

お礼

satoko304様 アドバイスありがとうございます。 メールには「嫌っているのか?」とかは全く触れていませんが、 メールと留守番電話に「心配してる」とのメッセージは残しています。 確かにもうしばらく彼女から連絡が来るまでは何もアクションを起こさない方が良いかもしれません。

関連するQ&A

  • 振られた彼女に連絡を取るべきでしょうか?

    いつも利用させていただいております。 元カノのいきさつ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3290348.html また、元カノの話なんですが・・・ 荷物を郵送すると言うから住所を教えて2月経ちますが送ってきません。 9月の仕事のシフトが解ったら連絡すると言われて、もう9月も終わるんですが連絡がありません。 彼女の事は未だ好きだし、何とかしてやり直したい。 その思いは変わりませんが、コレが答えなんではないかと思い、今は自分を成長させる事に時間を使おうと思っています。 縁があればまた付き合える。 そ思うことにしました。 そう思って自分からは連絡をする事は止めようと思っていたのですが、来月末に引っ越さなければならなくなりました。 新しい引越し先も都内なので、何かの縁があればまた逢うだろうと思ってはいますが・・・ 問題は元カノの家にある荷物です。 送ると言ったので2月前に今の家の住所を教えたんですが、荷物が届かないで居ます。 一度、捨てて欲しいと言った手前、早く送って欲しいとは言えないし、 仕事が忙しいんだろうし、急かす事はしたくない。 そう思ってました。 ところが、友人の知り合いがたまたま元カノを知ってる人で、友人が気を使って今の元カノが何しているかを聞いてくれました。 そしたら、休日や仕事終わりなどに飲み歩いているらしいです。 どうもお気に入りのバーがあるらしく、どんなに仕事が忙しくても時間を作って頻繁に通っているとの事です。 別れた後に彼女が何をしてもそれに対して自分が口出し出来る権利は無いからと友人に答えましたが、内心はそんな暇があるなら早く荷物を送って来いよ!!最後に逢って話するから連絡するって言ったんだから連絡して来いよ!!と思ってしまいました。 仕事が忙しいから時間が取れない。そう思ってましたが、時間を作ろうとすれば作れるようなので、自分が引っ越す旨を伝え、早く荷物を送るように急かしても良いのでしょうか?

  • 元彼と連絡をとりたい

    この間ある会合があって元彼に再会しました。 半年振りの再会で、懐かしく思うとともに彼のことを本当に好きなんだなということを実感しました。 周囲の目もあって、彼とは会話をしませんでしたが、 彼は私を気にしている様子でした。 別れた原因は、彼が将来に集中しなければならない時期であったことと、私自身が未熟で重たく感じさせてしまったことだと思っています。 また付き合いたいと思う気持ちがないと言えば嘘になります。 しかし、半年過ぎて私は随分変わった(成長した)と思っています。 彼と連絡をとりたいです。 彼にメールを送ってはいけないでしょうか?

  • 元カノが彼にしつこく連絡を取りたがっていて、悩んでいます。

    元カノが彼にしつこく連絡を取りたがっていて、悩んでいます。 m●xi内で、私の彼のページに「連絡して」「またお話したい」と延々書き込み続ける元カノがいます。 彼と元カノが別れて既に3年、彼等が付き合った期間は3カ月弱といったところの様です。 どうやら、自分と別れて数カ月後に私と彼が付き合う様になった事が気に入らないようで、既に別れていたのに「彼を盗られた」と、根拠の無い悪口を散々書かれました。(敢えて日記では私の名前を出さず、読み手が推測できるように特徴を書くと言う陰湿なものです) 1年間は荒れて暴れまくっていた元カノですが、その後は別の男性を見つけた様で落ち着いた様に見えました。 彼も私も私生活が忙しくログイン率が低下した事も落ち着いた要因だとは思います。 ところが、その後も半年~1年の周期で彼女が彼にコンタクトを取ろうとしてくるのです。 更新がない彼のページに、いかにも「まだ私の事好きでしょ、早くログインして」と言わんばかりのコメントを定期的に書き続けています。 正直、良い気持ちがしませんし、不気味にも感じます。 文句のひとつも言いたいんですが、この手の女性に「彼の事はもう諦めて」と言うと余計闘争心を煽ってしまう気がして二の足を踏んでしまいます。 彼は争いごとが嫌いなので、無視を続けていますが、 以前「一度は元カノとの結婚も考えた」と言われた事が今でも気になっているんです。 元カノと彼との共通の友人がいるらしいのですが、その人は元カノを応援し続けています。 3人は、彼と元カノが付き合う前から誰にも邪魔ができないくらい仲が良かったらしく、いわゆる私が現れた事によって「彼等の仲を壊した張本人」らしいのです。 非常に友達想いの彼なので、ログイン出来なくなった彼の状況を思うと、悪い事は何一つしていないはずなのに何故か申し訳ない気持ちにさえなってきます。 3年も付き合っているのに、彼の気持ちが今一つ分からないどころか、聞く勇気さえない有様で、情けないです。 この状況を、どう打破すれば良いのか、アドバイスをお願いできませんでしょうか?  

  • 別れた彼と連絡を取りたい

    1ヶ月前に2年付き合った彼氏からいきなり別れたいと言われました。 理由は先月3年前に別れた元カノに再会し、気になってしまっていることと、私とは結婚が考えられないからと言っていました。 それまでは特に彼に変化もなく、彼が正月で実家に帰るときは「寂しくさせてごめん。すぐ帰ってくるね」と言っていたのに、急な態度の変化に混乱しました。別れるときにもう連絡は取らないと言われたので、1度も連絡は取っていません。 しかし、最近彼に連絡を取りたい衝動に駆られ困っています。 今は連絡取らないほうがいいのでしょうか?復縁アドバイスにあるような沈黙期間とはもっと長い期間を言うのでしょうか。

  • 別れた彼と復縁したいのですが、連絡をしていいのか迷っています。(長文です。すみません><)

    3週間前に約10ヶ月付き合った彼氏と別れました。 きっかけは初めての大げんか。 私は自分の過ちを認め謝っているのに、あまりにも彼の態度がヒドイので逆ギレしてしまいました。ケンカはしょっちゅうで私はすぐ泣くか謝るのですが、私が逆ギレしたのはこの時が初めて。 その後、色々あり一応仲直りはしたのですが、関係はギクシャク。 彼から毎日連絡があったのに連絡は極端にへりました。 そのケンカの後数日経って彼のお仕事を手伝いに行きました。その日がケンカから始めて彼と会ったのですが、お仕事が始まる前に彼が”色々考えたんだけど、お互い大事な時期だし、今回に限らずもめることが多いから○○に好きな人が出来たら別れよう。” そんな事を言われショックで悔しくて“彼氏なら来週にでも作れるし、今別れよう。 先週丁度お金持ちの人に告白されて、彼氏がいるからって断ったの。今ならまだ遅くないから”っていいました。 彼は”いいよ”って言い別れることになりました。 その後一緒に働いたのですが、彼は”寂しいからって、お金持ちと付き合っても余計寂しくなるだけだよ。ちゃんと自分が好きになった人を付き合えよ”って言ってきました。 私は無視をしていたのですが、彼はずっと横で女の子のお客さんと見ると、”あの子かわいい!!”とか、彼は元夜の人で、夜の世界の表も裏もよーーーく知ってるからキャバクラとか大嫌いだったのに、突然マネージャーに”最近△△が安いらしいですよ。あそこ可愛い女のこ多いんですよ。行きましょうよ!”って言っていました。 仕事の後、前から約束して守ってもらえなかった食事に最後だからってことで連れて言ってもらいました。レストランに着いてからも、私達の行くレストランの隣のカフェを覗いて”ここに前一緒に働いてたカワイイ子がいるんだよね~”ってずっと立ち止まっていました。レストランではケータイで何人か友達に電話してキャバクラ行こう、とか言ってました。 そして私に”俺元カノに別れてずーーっとたってよく連絡がきたりするんだよね。 ずっと連絡とりたかったのになかなかできなかったって。みんな俺の事忘れられないみたいなんだよね”って自慢話を初めました。だから私が”私も未練たらたらで絶対連絡してくるって言いたいの? 自分がいい男だから?”彼はそう言う訳じゃなくて・・・って口ごもってたけど、イライラして”私はないから!”って言ってしまいました。 レストランの後彼の家に行って荷物をとって別れたのですが、最後に彼は”俺は二度と後ろを振り返らない”って言っていました。 私は涙をこらえるのが必死で怒ったふりをして別れました。 それから一週間経ち、偶然私が彼に性病を移されたことが分かり(彼が私の初めての相手なので、間違いなく彼が保持者)、彼の体にも関わることなので悩んだ末メールを送りました。 性病を持っていること、私は大全然丈夫だから心配しないで、責めたりは一切しないしお互いの責任、お互い頑張ろう!!、離れていても応援しています。っていうとっても前向きな内容を送りました。 それから2週間経っても連絡はありません。 いくら明るい感じの内容のメールでも、大丈夫??くらいのメールは来ると思ったのに・・ 彼に愛されていなかったとは思いません。 ケンカの直前まで、すっごく優しくて、大事にしてくれていました。 恋愛経験は色々あったみたいですが、周りの人も△△があんなに本気になってる人は○○ちゃんがは初めてと言い、本人も初めて彼女を愛してるって思ったって言ってくれていました。 半年前にも彼からふられた事があるのですが、一週間もせず連絡がありプライドの高い彼は復縁したいとは言わず、仲の良い友達になろうって言ってきました。 その後、再会してすぐ復縁することになったのですが。 今回は私が振ったのか、彼に振られたのか・・・ この3週間彼からの連絡を待っています。 私が振ったってゆう風に彼がとっているなら絶対待っても連絡はないと思います。めちゃくちゃプライドが高い人なので・・ 別れた後の彼の言動、行動からして他に彼女ができてしまってるんじゃないかと思うと悲しいし、メールの返事がなかったのも、悩んでいるとかではなくてもう私への気持ちがなくなったんじゃないのかと思うと不安です・・ あと、”元カノとかに別れてずーーっとたってよく連絡がきたりするんだよね。”って言う言葉が頭から離れません。 連絡をしても“なんだかんだいって○○結局みんなと一緒で俺が忘られないだな”とか思われるだけだったら、思うと悔しくて・・ でも、まだ彼を愛しています。 復縁したいなら、私から連絡すべきでしょうか><??

  • 元カノと連絡をとっていた彼

    皆さんのご意見をお聞きしたいと思い、質問させて頂きます。 別れてしまった彼とのことについてです。 別れた原因の一番の理由は彼が元カノと連絡を取っていたことでした。 元カノにも彼氏がいるらしく、連絡の内容としてはお互いの恋人のことで相談したり、地元の話だったようです。(彼と元カノは地元が同じで家も近くです) 彼と元カノは中学から大学まで5年付き合っていました。彼の言い分としては、元カノとか関係なく友だちだから、5年も付き合ってて俺のことよく知ってるから。だそうです。 私としては、今は友だちだとしても元カノは元カノだし肉体関係があった人でそれも5年も付き合っていたとなるとやはりいい気はしないです。 自分に自信がなかったのもあるかと思いますが。 連絡をとるのはやめてほしいと言いました。 彼はわかったと言いましたが、結局連絡を取っていて、そのことを彼に問い詰めたら地元戻ったら同窓会とかでどうせ会うし みたいに言われました。私に内緒で地元に帰ったときには幼馴染も交えて元カノと会っていたようです。それもショックでした。 それに同窓会で会うとしても、連絡を取る必要はないのでは?と思いました。 私のことを傷つけてまで元カノと連絡を取りたかったんだなと今でも思っています。 他にも彼が友人の結婚式に行った際に女性と連絡先を交換して、それを隠していたりしてわたし的にはすごく傷つきました。 女友達もいたっていいじゃんと言われました。いてもいいんです、でも今から敢えて作る必要はあるのか?と思いました。 私も彼も、結婚を考えていましたが 結婚しても元カノも友達だから大事とかそんなことを言われたり連絡を取り続けるのかと思うと耐えられないなと感じましたし、彼が本当に大事にしたいのは私ではないと思い別れることにしました。 彼も、連絡を取らないのはたぶん無理だと思う、とのことでした。 元カノも私も大事だなんて、都合が良すぎると思いました。 別れたときに、俺はお前の全てを受け入れたつもりだったけどお前はそうじゃなかったと言われ、いったい私のなにを受け入れていたのか分からなかったし、私を傷つけている時点でそれは違うだろ、と思いました笑 何も手放さないのに、何かを手に入れようとしている姿に少々腹が立ちました。 色々言いましたが、彼には感謝しているところもたくさんあるし今でも好きな気持ちはあります。彼もまだ好きだと言ってくれました。 何カ月か後に会おうと言われ、そのつもりでいますが戻ることはないと思います。 そのため復縁のためのアドバイスなどがほしいわけではないのですが、 彼の行動や私の考え方についてどう思ったか、 同じ状況で皆さんだったらどう思うかなどお聞きしたいです。 私は彼の行動や言動を不誠実だと思っていましたが、こうすればうまくいったのでは?などのアドバイスも今後のためにお聞きしたいです。 まとまりがない文章で申し訳ないです。 別れたばかりなのであまり強い言い方は控えて頂けるとありがたいです。

  • 男性の方に質問です。元カノからの連絡はうっとうしいですか???

    2ヵ月前に彼氏と別れました。私が振られた形です。 別れ際にGWに再会しようと約束しました。 別れてからは電話は1度もせず、何気ないメールを3、4回して1度だけ返信がありました。あとは返信が無い事が多いです。再会の具体的な約束は取り付けてません。 私は再会して話を聞いたり、楽しく過ごしたいだけなのですが、連絡していいものか迷ってます。 男性の方に質問です。元カノからの連絡はうっとうしいですか??? 又、いい連絡の仕方などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 彼が元カノに未練があり、連絡取り合っています

    初めまして 私は今19才で職場に 好きな人がいます 二個上で凄く優しくて 彼とはいつからか 毎日連絡とるようになり 会う約束をして 彼の家で遊びました 最初は何も無かったのですが 身体の関係を求められ 私は彼とだけは本気で好きだったので ちゃんと気持ちを確認してからがいいと 決めていたので 私が好きというのも聞けて 彼が好きと言うのも伝えました しかし、でもまだ付き合えない と言われ、もうちょっと待ってて と言われました。 彼わ元カノに半年立たないくらいに 振られていて、まだ連絡をとっているのは 薄々気づいてました 私といるときに電話がなっても 出なかったり 寝言で名前を聞いた事もありますし、 彼の友人からも引きずっている と聞いてました。 気持ちが落ち着くまで 待ってて欲しいと言う意味なのか わかりませんが、、 ある日元カノのTwitter見たら 今だに会っていたり 元カノも未練があるような 吹っ切れているような 曖昧な事が書いてありました 二年程付き合っていて 同棲していたようです 私たちわ彼が仕事忙しく、 あまり会えていません 月に1.2回会えるか会えないかで 連絡も少ないです なのに元カノにわ会う時間作ったり 連絡も仕事中連絡してるのが Twitter見る限りわかります。 でも職場では、凄く中がいいです 彼の休みの日はあまり 連絡きません やはりあたしは都合のいい女 キープなのでしょうか? 私わ元カレと色々あり トラウマがあり 素直になれず、 寂しい、元カノとどうなのか? とか全く言えません 彼の事は本当に 大好きです もっともっと 一緒にいたいと思ってます でも、私とは職場が一緒で やっぱ元カノと戻りたい 好きだ。と言うのが 気まずくなるのがいやで 言えないのでわないか 私に気を使っていえないのか などと考えてしまいます このままの関係で 彼を信じ、彼が忘れられるまで 待っていた方が いいのでしょうか? それとも私から身を引いた方が いいのでしょうか? どうすればいいのかわかりません 長くなりましたが お答えしていただけると嬉しいです お願いします!

  • 元カノと連絡を取り、会う彼氏

    こんにちは。彼氏と喧嘩しました。約1年付き合ってますが、そのうち4ヶ月は遠距離です。 長文ですいません。 原因は、元カノと連絡をとっていたり黙って月3回ほど会ったりしていることを毎 日不安に思いながら過ごしていました。何回も嘘をつかれ、彼氏は元カノと会っていました。遠距離なので何をしているかわからないですが、連絡は毎日していて、電話もたまにしているのですがそんな元カノと会うなどとも言ってきませんでした。元カノとは5年ほど付き合っていて、私と付き合ってからは別れようとはっきりいえず、友達になろうとは言ったらしいですが聞いてもらえなかったそうです。元カノを好きな気持ちはないそうなのですが元カノと別れたら、その周りの友達に自分が悪いイメージになると言ってきました。しかも元カノは彼氏の事が好きで、まだ元カノの方は付き合ってると思ってるそうです。2人が戻りそうな不安が毎日襲いかかってきて、遠距離なのでどうしたらいいかもわからず黙っていましたが我慢できずに怒ってしまいました。好きだと言われてることや結婚を前提に付き合うってことも全て嘘のように聞こえてきて、信用ができないのはわかってますが別れたくはありません。それも今までは連絡を無視していた彼氏に何回も連絡し、話し合うことにこぎつけれたからです。今までは話し合うことはできたと思っています。 最後に私は、元カノとは連絡はとってもいいけど会うな、それができなかったら別れようといったきりその後、2日間連絡がありません。 待つべきなのでしょうか?こちらから連絡するべきなのでしょうか? 補足 補足です。彼は就職前で就職するのに私の住む県にくるかどうかも悩んでいて、それは親に反対されているそうです。でも彼は親の反対とか関係ないと言ってきました 。

  • 数年前の元カノへの連絡

    元カノに連絡することはやめた方がいいですか? 2年前に喧嘩別れした元カノがいます。 この春から大学卒業して引っ越すことになりました。 未練はあります。 元カノとは5年間付き合っていました。私が振られました。 今、元カノがどこで何をしていて、彼氏がいるのかも結婚しているのかも分かりません。 2年間も音信不通で、元カノから連絡しようと思えばできました。それが答なのかもしれません。もちろん私からも出来ましたが、最後がこっぴどい振られ方をしたし、距離も離れ、元カノは社会人で私はまだ学生だったので復縁するにしても、何も変わらないので無理だし友達にもなれないと思ったので、連絡できませんでした。する理由が何も無かったので。 しかし、この春から私も社会人となり、この2年間で出来るだけの事をして自分を磨いてきたつもりです。2年経っても自分の気持ちが変わらなければ連絡しようと思っていましたがやはり私は元カノが好きです。だから、連絡するだけの理由があります。 ここでもし、会うことさえ断られるようならもう諦めようと思います。元カノに対して自信を持った今の私でもダメならあきらめがつくと思います。学生の2年間は恋愛に関しては封印してきました。 元カノはどう考えているか分かりません。女性は切り替えがはやいと聞きます。もしかして、すっかり忘れてしまって、今更仲直りなんて意味が分からないと一笑されるだけかもしれないし、元カノに新しい生活がはじまっており、今私から連絡がきても迷惑になるだけなのかなとも思います。 2年間の想いを伝えても重いだけですし、かといって何もなかったかのように軽く連絡するなんて違うのかなとも思うのです。 自分の事で精一杯で、いつか連絡するそのときに考えればいいやと思っていたけれど、いざ連絡しようと思うと、その一通目がどうすればいいのか分かりません。 元カノは今どんな気持ちでいると思われますか?連絡されたらどんな気持ちになりますか? また、連絡するとしたら、どのタイミングで、どのようにすればいいのでしょうか? いろいろな角度からの意見を待っています。どんな答でもいいです。たくさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。