-PR-
解決
済み

少年野球

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17780
  • 閲覧数550
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

少年野球等でよく使われるヤジを教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/49)

15,6年前に聞いたやつで、「ピッチ、キャッチ、内野外野みんなみんなうーまい特に補欠○○○(名前)」というのが何か耳に残っています。(大阪北野球の友達がよく言ってました。)
お礼コメント
dptxxx

お礼率 90% (9/10)

有難うございました。

御礼が遅くなってしまいすみません
投稿日時 - 2001-01-21 05:34:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

私が少年野球をしていたときは
「ノーコンピッチャー~ぼ~くらの味方、ハ~エが止まる~!!」
「バッターびびっとる~!!」「バッター立っとるだけ~!!」
でした。
でも、20年ほど前の話なので今はどうなんでしょう?
お礼コメント
dptxxx

お礼率 90% (9/10)

有難うございました。

御礼が遅くなってしまいすみません
投稿日時 - 2001-01-21 05:36:15


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

やじですか。僕がしていた時は監督に言われてあまり言ってなかったのですが、言っていた事は、
「バッター電信棒」
デッドボールの時に、みんなでノリノリで
「イタッ!イタ、イタ、イタ、イタ、何にすんの~♪」
お礼コメント
dptxxx

お礼率 90% (9/10)

有難うございました。

御礼が遅くなってしまいすみません
投稿日時 - 2001-01-21 05:35:44
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (11/56)

私のやっていたころ(15、6年前)のを羅列します。

○ピッチャーびびっとる(イエイイエイイエイ)
 ピッチャーびびっとる(イエイイエイイエイ)
 びびっとる(イエイ)びびっとる(イエイ)
 ピッチャーびびっとる(イエイイエイイエイ)

○う~ちのピッチャは速い!(速い!)
 え~がわよ~りも速い!(速い!)
 やーんやややーんや!(やーんやややーんや!)
 やややややーんや!(やややややーんや!)

基本は上記の二つです。ひとりが音頭をとって残りの
メンバーが輪唱のようにあとを追っかけるというかたち
です。攻撃時、守備時、ヤジの対象とする相手の特徴や
体形によって単語を変えることによっていろんなパター
ンができました。
お礼コメント
dptxxx

お礼率 90% (9/10)

有難うございました。

御礼が遅くなってしまいすみません
投稿日時 - 2001-01-21 05:35:23
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/7)

私の少年野球時代は、こんなのがありました。
「ピッチ、キャッチ、内野外野、障子紙、とくにピッチ、とくにピッチ、とくにピッチ」と歌いながらヤジル対象を集中攻撃する。味方の場合は、「障子紙」を「鉄の壁」にする。
ほかにも、
ピッチャーが牽制したときに、セーフだったら
「みえけん(見え見えの牽制という意味)」とピッチャー
にむかって叫ぶ、というのもあります。
お礼コメント
dptxxx

お礼率 90% (9/10)

有難うございました。

御礼が遅くなってしまいすみません
投稿日時 - 2001-01-21 05:34:30