• ベストアンサー

イースト菓子

ca-li-naの回答

  • ベストアンサー
  • ca-li-na
  • ベストアンサー率17% (15/86)
回答No.1

イーストを使うというと、パン系が多くなりますが、こんな感じでいかがでしょう。 シュトーレンは、去年作りましたがおいしかったですよ。

参考URL:
http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=0&main_category=&sub_category1=&sub_category2=&sub_category3=&keyword=%83h%83%

関連するQ&A

  • ドーナツにドライイースト。。。

    ドーナツにドライイースト。。。 ミスドのオールドファッションのようなドーナツが作りたくてレシピを探したら、材料にはベーキングパウダーと書いてあったのですが、ウチにあるのはドライイーストです。これを代用として使う事は可能でしょうか?? ベーキングパウダーとドライイーストの違いが分からないので困っています。 よろしければアドバイスお願いします。

  • クリスマス菓子

    世界でどんなクリスマス菓子がありますか。 ボルボロン、シュトーレン、パネトーネ くらいしか知りませんが。

  • 豆腐のお菓子レシピ

    豆腐を使った 焼き菓子を作ろうと思っています。 マフィン・ドーナツなどは 挑戦しました。 おすすめで おいしく簡単な 豆腐のおすすめ焼き菓子 ありましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • このお菓子の名前教えて下さい。

    ・形はクグロフ型(手のひらサイズ) ・焼き菓子で外側に蜜が塗ってあるので半分に割るとバリバリと香ばしい と言う感じだったと思います。 名前が思い出せなくて困ってます ご存知の方よろしくお願いします。

  • イーストドーナツを揚げた後の油で、ベーキングパウダーの入ったドーナツを揚げても大丈夫?

    こんにちは! イーストドーナツを揚げた油で コロッケを揚げたら大変な事になってしまいました。 (せっかく手間かけてたくさん作ったのにショック!) 知らなかったんですが、これはドライイーストのせいだと言うことは 察しがつきました。 今度、その油でベーキングパウダー入りのドーナツを 作ってみようかと思ったのですが 相性?はどうなんでしょうか? ご存知の方教えてください!

  • 谷根千でシュトーレンを取り扱うお菓子・ケーキ屋

    谷根千でシュトーレンを取り扱うお菓子・ケーキ屋を探しているのですが、ご存知のかたいませんか? 友達が写真をくれたのですが、お店までは思いだせずにいます。 よろしくお願いします。

  • クグロフのような形をした茶色のフランスのお菓子って何ですか??

    クグロフのような形をした茶色のフランスのお菓子って何ですか?? 教えてください!

  • 簡単お菓子

    今何かを作るのにはまってます! 特にお菓子がすきなんですがオーブンが使えないために 作れる範囲が限られています。 なにかオーブンを使わない 簡単お菓子の作り方を教えてください! ちなみに ドーナッツ・プリンは作れます 出来ればそれ以外で・・・ 文句が多くてすみませんけどお願いします

  • 簡単に作れるお菓子

    最近お菓子作りにはまっていてアップルパイやクッキー、豆腐ドーナッツなどを作っているのですが、この他に家で簡単に作れるお菓子を教えて欲しいです。 分かりやすくレシピを教えてくださるとうれしいです。

  • シュトーレン(クリスマス菓子)について

    今年のクリスマスのためにシュトーレンを 作りたいと考えています。 そこでお聞きしたいのですが、 手作りでしたら、だいたいどのくらい持ちますか? ドライフルーツなども作っていきたいと 思っています。 ドイツでシュトーレンを購入したのですが、 長い間保存すればするほどしみこんで美味しくなる といわれました。 保存剤など購入品には入ってたと思いますが、 保存剤など入れない手作りの期限 ベストの期間などおわかりですか? 情報頂きたいです。 後、おすすめレシピなどもよろしくおねがいいたします。