• 締切済み

簡単お菓子

今何かを作るのにはまってます! 特にお菓子がすきなんですがオーブンが使えないために 作れる範囲が限られています。 なにかオーブンを使わない 簡単お菓子の作り方を教えてください! ちなみに ドーナッツ・プリンは作れます 出来ればそれ以外で・・・ 文句が多くてすみませんけどお願いします

みんなの回答

• mamitam
回答No.2

レンジで簡単に作れるチョコケーキのレシピです^^ 材料: ホットケーキミックス 50g ココア 50g バター 70g 砂糖 70g 卵 2個 1 バターは常温に戻しておく。もし時間が無いならレンジで30秒。これに砂糖を混ぜて白っぽいクリーム状にする。 2 1に卵を1個ずつ入れながらシッカリ混ぜる。多少分離してても気にしない(バターが細かい粒々に分離するかも知れないけど、気にしないで) 3 ココアを混ぜ、ココアクリーム状態にする。これにホットケーキミックスを混ぜる。粉っぽさが無くなる様に、混ぜ方は気にせずシッカリと。 4 型(タッパー)に流してラップをしたら、レンジで5分。冷めたら冷蔵庫で冷やしてどうぞ(機種によってはもう少し短い時間でも良いです。4分くらいでも十分かな?) 5 1.5ℓ以上のタッパーを使って下さい。レンジにかけると2~3倍に膨れるので、それ以下だとあふれる可能性があります。冷めたら蓋をして冷蔵庫へ。これでシットリ感も出ます。底にオーブンシートを切って敷いて置くと取り出しやすいかも。 6 レンジでチンが終わると、フシュフシュフシュ~っと萎みますがお気になさらず。マックスで3倍くらいに膨らみますが、出来上がりの量は生地の2倍くらいです。 ホットケーキミックスでしかもレンジで作れるので簡単です♪

回答No.1

電子レンジでできるパウンドケーキはよくセットで売られていますし、ためしてみては?