• ベストアンサー

このお菓子の名前教えて下さい。

・形はクグロフ型(手のひらサイズ) ・焼き菓子で外側に蜜が塗ってあるので半分に割るとバリバリと香ばしい と言う感じだったと思います。 名前が思い出せなくて困ってます ご存知の方よろしくお願いします。

noname#7225
noname#7225

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yully
  • ベストアンサー率33% (20/60)
回答No.2

「カヌレ」かな? 上から見るとマーガレット模様ですか?外側は茶色いですか? 数年前に流行りましたよね。

noname#7225
質問者

お礼

ありがとうございます カヌレです。 今日なぜか夢に出てきて・・・(笑) 昔を思い出して食べたくなりました。

その他の回答 (1)

  • kagemusya
  • ベストアンサー率15% (17/110)
回答No.1

ワッフル?

noname#7225
質問者

お礼

教えてgooで他のものを見ていたら 偶然にも見つかりました。 解凍ありがとうございました。 名前はカヌレです。

関連するQ&A

  • あのお菓子の名前

    高校1年生です。 私が小学校低学年の頃に母にすすめられて、 ハマッていたお菓子があったのですが、 今では売られていないため名前を忘れてしまいました。 大きさは手のひらサイズで、青い袋でした。 中身は雷おこしに似ているお菓子が1つ入っていて、 確か外国のお菓子だった気がします。 実は肝心な味を覚えていません・・・。ごめんなさい。 しかし少したってから茶色い袋で「チョコレート味」が出たのは覚えています。 コンビニなどで普通に売られていた覚えがあります。 すすめてきた母も覚えておらず、 友人も皆そんなもの知らないと言います。 今までにこのお菓子を食べた事があるという人に出会った事が無いので、 本当にそのお菓子が存在していたのか不安になってきました。 もし知っている方がいらしたら、教えて下さい!

  • 70年代のお菓子

    お菓子の名前を教えて下さい。 70年代のお菓子で、断面が六角形、中身の半分がチョコ、もう半分がホワイトチョコのお菓子です。 クリスプ入りだったかもしれません。 クランキーチョコのような感じだったかと。 外側は、何と言えばいいのでじょうか。 最中の外側と言えば分かりやすいでしょうか。 長さは忘れてしまいましたが、太さは1~1.5センチ位だったと思います。 当時、チョコべーとこのお菓子が好きでした。 よろしくお願いします。

  • 洋菓子の名前を教えてください

    子供の頃に食べた洋菓子で、名前を思い出せないので、 知っている方がいたら教えてください。 スポンジ生地(もしくはマドレーヌのような物)に、羊羹が塗ってあるお菓子なんです。 大きさや形は、エクレアのような形で少し小さめです。 羊羹の具合は、北海道の「ようかんパン」の様な感じですが、パンではないです。 サンドしてある「シベリア」ではないです。 突然思い出して食べたくなったのですが、名前が解らないので、 現在も製造されているのかも調べられません。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • パフィと言う名前のお菓子

    もう、おそらく15年から20年近く前かなぁと思いますが、 これもおそらくなんですが不二家の「パフィ」と言う名前のお菓子があったと思うんですが覚えてらっしゃる方いらっしゃいますでしょうか? 外側はチョコレートコーティングされていて、まぁ言えばブルボン?のシルベーヌのようなチョコレートケーキ風でした。形は小さく、値段も50円ぐらいだったように思います。味も二種類(バニラとココアだったような)はあったと思います。美味しかったのを良く覚えています、どなたか覚えてらっしゃいますか?

  • ドイツのチョコレート菓子の名前を教えて下さい。

    ドイツにホームスティした時、食べたお菓子なのですが、名前がわかりません。 そのお菓子の特徴です。 ちょうど、プッチンプリンを裏返した形で、底がタルト(ややクッキーに近い感じ)状になっています。そして、周りは全てチョコレートでコーティングされていて、チョコレートの中身はクリームがぎっしりと詰まっています。そのクリームの食感が特徴的で、シュワシュワとしていました。 このお菓子の名前ご存じの方教えて下さい。

  • クグロフのような形をした茶色のフランスのお菓子って何ですか??

    クグロフのような形をした茶色のフランスのお菓子って何ですか?? 教えてください!

  • お菓子の名前について

    以前買って食べたお菓子を自分でも作ってみたいのですが、名前が分かりません。 クッキーのような感じで、白いドーム型のものなのですが、外はサクサクなのに中は柔らかい生地になっているものです。クリームとかが入っている訳ではありませんでした。大きさは直径3,4cmくらいだったと思います。 ご存じの方がいらしたら名前を教えてください。

  • お菓子 探してます

    初めましてm(_ _)m とてもアバウトで申し訳ないのですが、あるお菓子を探しています。 白くて、スティックバーみたいな小さいバーで、よく駄菓子屋とかで売ってるニンジンのパッケに入っている米菓子?みたいなものが固められた様なもので、 半分に噛むと糸を引くような感じで歯につく様なお菓子です。 小学校以来なのであやふやなのですが、親にきいても、わからない。とか、わかるけど名前がわからない。とかで役にたちません(笑) ずっと探していて、どうしても気になるので、ご存知の方よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 猫のマークのチョコレート菓子の名前…

    十数年前に東京の方からいただいたお菓子を探しています。 その方にはもう連絡がとれないので、ネットを探したのですが全く見つかりません・・・ 名前はミミ・ネーグルとかそういう感じだったと思うのですが、今どこで購入できますか? 私の記憶では黒い缶の箱に入っていて、缶のふたには猫のマークがついていました。 5センチくらいの円筒形のお菓子で、外側にはココアがまぶしてあります。 今はもう販売していないのでしょうか? 手がかりご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 昔うっていたお菓子の名前が思い出せません。

    昔うっていたお菓子の名前が思い出せません。 どなたかご存知ないでしょうか? 覚えている限りの特徴をあげたいと思います。 チョコレート菓子で、口の中にいれると一瞬で溶けてなくなってしまいます。 軽い食感で、ホロホロとしておりココアパウダーがまぶされていました。 形は一つ3~4センチほどの棒状で断面は丸いです。 確か茶色の箱に入ってうっていたとおもいます。 おそらく、私が小学生ときに食べていたので 10年ほど前くらいに販売されていたのではないでしょうか。 このお菓子の名前が分かる方いたらお願いします。

専門家に質問してみよう