• ベストアンサー

谷根千でシュトーレンを取り扱うお菓子・ケーキ屋

谷根千でシュトーレンを取り扱うお菓子・ケーキ屋を探しているのですが、ご存知のかたいませんか? 友達が写真をくれたのですが、お店までは思いだせずにいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148136
noname#148136
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドライフルーツたっぷりのお菓子(notシュトーレン

    ドライフルーツがたっぷり使われているお菓子の名前をご存知でしたら教えてください。 ・シュトーレンではありませんでした。 ・ケーキのようにホールのよう(?)になっていました。 ・ドライフルーツサラミも近いかなと思いましたが形は棒状ではありませんでした。 ・通常は薄く切って食べるようです。 ・ワインが合いそうです。 ・ナッツ類もたくさんです。 いただきものなのですが、 ひとりで食べてしまい、家族に責められています(泣) (おいしかった。) 買おうと思うのですが調べようもなく・・・ ご存知のかたよろしくお願いします。

  • シュトーレンの切り方について

    ドイツのクリスマス菓子のシュトーレンの切り方について教えていただきたいです。、私は1cm幅くらいに切るものだと思っておりました。 しかし先日私の知人にシュトーレンは薄く(2~3mm)切るものだと教わったのですが、薄く切ることの意味や由来などあるのでしょうか?教えてください。

  • シュトーレンはなぜ何ヶ月も痛まないのか

    クリスマスケーキの季節になると毎年シュトーレンをプレゼントにもらうので楽しく食べていますが 12月、1月と時間をかけて少しずつ切り分けて食べています。 今年は自分がシュトーレンを買って友人と半分ずつ食べようかと思い友人に言ってみたところ 「なぜシュトーレンは常温で2ヶ月も痛まないのか」と質問され回答できませんでした。 シュトーレンはなぜこんなに長持ちするのですか。 どなたかお教えください。

  • シュトーレンについての質問です。

    ドイツのお菓子?パン?であるシュトーレンのおいしい食べ方を教えてください m(_ _)m

  • 谷根千

    谷根千で良い耳鼻科を探しています。 今まで2軒行ったのですが、どうも… 耳たぶの中に菌がいると思うのですが、すごく腫れ上がり痛みが激しく、先日片耳の方がとうとう破裂してしまいました。。 もしご存知でしたら、お勧めの耳鼻科を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ケーキの様に華やかな和菓子が欲しいのです。

    大阪・梅田、京都市内、京阪沿線、もしくは通販が可能なお店を教えて下さい。バースデイケーキの代わりにプレゼントする和菓子を探しています。 めい(5歳)が誕生日を迎えるのですがアトピー等アレルギーがでてるので(暖かくなると悪化)和菓子を持って行こうと思います。 しかし和菓子はケーキに比べると派手さにおとるような。。。 華やかな生菓子やデザインをオーダーできるようなお菓子屋さんをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • シフォンケーキのように手軽で美味しいお菓子を教えて下さい

    義母にシフォンケーキの作り方のレシピを教えたら、 「ケーキより簡単に作れておいしくできる」ととても喜んでくれました。そして、 「他に、シフォンケーキのようにあまりレシピの材料がなく、 簡単にできるお菓子があったら教えてほしい」と言われいます。 実は私も、シフォンケーキのように簡単で美味しいお菓子のレシピがないか探していました。 しかしやっぱりシフォンケーキ以外のお菓子で人にあげても喜ばれるお菓子は、ひと手間かかるものしか分かりません。。 どなたか、シフォンケーキのように手軽で美味しく作れるお菓子のレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 日曜日に義母が来ます、教えていただいたら、義母に教える前に自分で一度作りたいと思います。よろしくお願いします。

  • フランス・アルザス地方のシュトーレン

    先日、近くのパン屋で購入した「ストール・アルザシアン」と言う名の菓子を食べました。 フランス・アルザス地方のシュトーレンで、クリスマス菓子らしいのですが、レシピを探しても全く出てきません・・・ 「~の本に載っている」「~のHPに載っている」等、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします・・・

  • シュトーレンについて

    シュトーレンのことを調べると 「ドイツではクリスマス4週間前に作る」と なっていますが、 ちなみに今年でいうといつがそうなのでしょうか? ドイツにお詳しい方教えて下さい。

  • 記念品にお菓子またはケーキは?

    ピアノ教室を主宰しております。発表会記念品にケーキかお菓子を考えておりますが、500円~1000円まででしゃれたお菓子を配送してくださるお菓子屋さん御存じでしたらお教え下さいませんか。地元でとも考えましたがインターネットで全国ネットで探すのがいいかなと思いました。経験者のかた、宜しくお願いします。