• ベストアンサー

ドライフルーツたっぷりのお菓子(notシュトーレン

ドライフルーツがたっぷり使われているお菓子の名前をご存知でしたら教えてください。 ・シュトーレンではありませんでした。 ・ケーキのようにホールのよう(?)になっていました。 ・ドライフルーツサラミも近いかなと思いましたが形は棒状ではありませんでした。 ・通常は薄く切って食べるようです。 ・ワインが合いそうです。 ・ナッツ類もたくさんです。 いただきものなのですが、 ひとりで食べてしまい、家族に責められています(泣) (おいしかった。) 買おうと思うのですが調べようもなく・・・ ご存知のかたよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.1
da00774422
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 質問したその後名前を知ることが出来ました。 「ソシソン リース」とか「ベラベッカ リース」とか呼ばれるもののようです。 結果的にフルーツサラミを輪っかにしたような感じで、 今回の質問自体わかりづらく申し訳ない感じです・・・

その他の回答 (2)

  • wtg0m0w
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

パネトーネ?

da00774422
質問者

お礼

回答ありがとうございます! No.1の方のお礼にも書きましたが、 名前がわかりました。。 パネトーネ、シュトーレン・・・ クリスマスは美味しいお菓子たくさんですね。 (系統はにてますがw)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

こういうやつかな? ・フルーツケーキ http://item.rakuten.co.jp/kekshop/fruitcake/ ・有機フルーツとナッツのケーキ http://www.organic-sweets.com/product/86

da00774422
質問者

お礼

回答ありがとうございます! No.1の方のお礼にも書きましたが、 おかげさまで正体がわかりました。 ご紹介いただいたものも美味しそうですね!

関連するQ&A

  • 谷根千でシュトーレンを取り扱うお菓子・ケーキ屋

    谷根千でシュトーレンを取り扱うお菓子・ケーキ屋を探しているのですが、ご存知のかたいませんか? 友達が写真をくれたのですが、お店までは思いだせずにいます。 よろしくお願いします。

  • ドライフルーツの洋酒漬けの作り方について

    お菓子作りに詳しい方がいらっしゃいましたら、お教え頂けないでしょうか? シュトーレンを焼こうと思っています。 その準備としてドライフルーツを洋酒漬けにしようと思っています。 レーズン・アプリコット・オレンジピール・イチヂクを洋酒漬けにしようと思っているのですが、 ドライフルーツと相性の良い洋酒をお教え下さい。 またブランデーを入れると辛くなるとのアドバイスを戴きました。 ドライフルーツに適しているブランデーをご存じでしたら、併せてお教え下さいませ。 よろしくお願いします。

  • 韓国で食べた英語名ライスケーキというお菓子

    ソウルの空港のコーヒーショップで食べたお菓子が忘れられません。 大きなクッキーのような形で、表面は焼き菓子のようでしたが、中はもっちりと甘いお餅のようで、ドライフルーツやナッツが入っていました。 空港なので、読めないハングルの他に、英語でRice Cakeと書いてありました。 このお菓子の正体が分かりません。日本で売っている場所、作り方、その他手掛かりになりそうなことをご存知ありませんか?

  • ゼリーのお菓子

    よく、ホールケーキの上にのっている ゼリーや、砂糖菓子でできた動物とか。。 サンタクロースのものを探しています。 近くのケーキ屋さんには思ったようなものがなかったので、ネットで調べようと思いましたが、 なかなか調べられません。 どなたか、ご存知の方、教えてください。 クリスマスもので、とってもかわった(かわいい) お菓子もご存知でしたら、あわせて教えてください。 お願い致します。

  • 生地に混ぜたものが沈むメカニズム

    趣味でお菓子をよく焼きます。 パウンドケーキやシフォンケーキなど、シンプルなものが多いです。 ナッツやフルーツなどを生地に混ぜる事がありますが、生地の底に沈んでしまう場合と、沈まない場合があります。 これは何が影響しているのでしょうか? 強力粉をまぶすと沈まないらしいのですが、いつも忘れてしまって試した事がありません。 ところが、まぶさなくても沈まない事も多いです。 クルミなどナッツ類→沈まない ドライフルーツ→沈まない 乾いていないフルーツ→沈む チョコチップ→沈む という感じです。サイズはどれも同じくらいだと思います。 粉をまぶすせば沈まないという事は、表面が乾いている=生地と同化?乳化?していない状態が良いのか?でもチョコチップは加熱しても溶けないタイプを使っているので、釈然としません。 どなたか、ご存知の方宜しくお願いします。

  • ナッツやドライフルーツ入りのチョコレート

    母の日のプレゼントにチョコレートをリクエストされました。 母はナッツやドライフルーツがぎっしり入ったような食べ応えのある チョコレートが好きなのですが、なかなか見つかりません。 ネットでも店頭で買えるものでも結構ですので、 そんなチョコレートをご存じでしたら教えてください。 チョコレートケーキみたいなのでも喜ぶと思います。 ちなみに母のリクエストによると質より量、ということですので、 ゴディバ系の高級なものは今回はなしということで。。。 よろしくお願い致します。

  • 昔のお菓子

    今から30年位前に売ってたお菓子が見つかりません。透明な袋に商品名が印字され、中身は丸見えでした。ピンク、グリーン、イエローとパステルカラーで一口大でフルーツの形をしています。多分…メレンゲで作られてると思います!色は違うけど味は全部同じだった気がします。これがわからなくても、ケーキ屋などでなく、スーパーなどでいっぱい入ってるメレンゲのお菓子を知ってたら教えて下さい!

  • 「憩い」という果物ゼリー知りませんか?

    フルーツの形をしている果物味のゼリー(砂糖菓子のようなゼリー)があるのですがどこで売っているかご存知の方いらっしゃいませんか?頂き物だったのですが商品名しか覚えていないのです。どこかのお店のオリジナルらしいのですが・・・。すっごくおいしかったので是非もう一度食べてみたいんです。

  • ドライフルーツ(?)の入ったチョコレート

    HUBという名前のバー(パブ?)のメニューにある『プレミアムミックスチョコ』という商品がとても気に入り、家でも気軽に食べたいと思い同じようなものを探しています。 チョコレートの中にドライフルーツ(だと思うのですが…)が入っていて、森○製菓のチョコボールをちょと大きくしたみたいな形のお菓子なのですが、探し方が悪いのかネットで検索しても似たようなものに巡りあえません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 昔うっていたお菓子の名前が思い出せません。

    昔うっていたお菓子の名前が思い出せません。 どなたかご存知ないでしょうか? 覚えている限りの特徴をあげたいと思います。 チョコレート菓子で、口の中にいれると一瞬で溶けてなくなってしまいます。 軽い食感で、ホロホロとしておりココアパウダーがまぶされていました。 形は一つ3~4センチほどの棒状で断面は丸いです。 確か茶色の箱に入ってうっていたとおもいます。 おそらく、私が小学生ときに食べていたので 10年ほど前くらいに販売されていたのではないでしょうか。 このお菓子の名前が分かる方いたらお願いします。