• 締切済み

どう思いますか?(女性の方お願いします。)

僕は今海外にサッカー留学してるんですけど、来月にいったん日本に帰ることになり、その時に友達が社会人相手の試合をすることになり、僕も参加するんです。それでその時に日本にいる好きな人に、(彼氏もち)来て欲しいんですけど、ちょうど試合の日がクリスマスの日で昨日メールで誘ったら「来月の予定はまだわからない。ちょっと無理っぽい」って返事が来て、僕としては来て欲しいから「出来れば来て欲しい、そしたら俺は頑張れるから」みたいなことを伝えようと思うんですけど。こうゆうメールをもらった場合の女の人の心理はどうなんですか?見に行こうってきもちになりますか?

みんなの回答

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.5

う~ん・・・何とも言えませんが、大抵彼氏が居る女性は余程忙しい仕事をしていない限り、クリスマスの予定とかはある程度決めてたりしますよね。 彼女がどういうタイプかのかは判りませんが、彼氏が居るのなら折角のイベントの日に彼氏以外の方の為に時間を費やす事を無意味と感じる可能性も。「ちょっと無理っぽい」と言うのは、複数で行く云々に関係なく「その日は彼氏と過ごしたい」と言う意思の表れなんでは?と思います。 彼女が社交的なタイプで、彼氏が居ても友達関係を重視するタイプなら問題ないと思うんですが、質問文から察するにそう言う感じではなさそうですね。 ちなみに、私が彼女の立場であった場合も恐らく同様の返事をすると思います。 ken0427さんがある程度自分に対して好意がある事を察していれば、やはり気を持たせる行動は慎まなくてはと思いますし、それに彼氏が一番大事な事も事実。 折角のイベントの日に集団で友達の試合を観に行くよりは、好きな人と二人きりの時間を過ごしたいと願うのはそれ程珍しい感情ではないと思います。 取り敢えず、クリスマスまでまだ期間はありますのでもう来月頭くらいにken0427さんの方から「今月の予定はどう?例の日来れそうかな?」と、聞いてみては? それでも同じ返事だったら諦めた方がいいかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

う~ん、難しいですね~。 「サポーターが多い方が盛り上がるから、たくさん友達誘って来てよ」 とか 「試合終わったらご飯おごるよ!留学先での面白い話もしたいからさっ」 とかはどうでしょう? タダ飯と面白い話題に釣られる...って彼女じゃないでしょうか?('▽';;) 個人的に、メールで面白い話のさわりだけ教えられて「続きは会ってからね~」と言われると、「しゃ~ないな」とついつい出かけてしまいます。(≧▽≦) 話を元に戻して...、彼との事を応援している様なメールをしたなら、ここで自分の気持ちは出さない方がイイと思います。 これなら「君の為に頑張る」みたいな重い印象を受けますよ~。 警戒して行きたくなくなるかもしれません。 もう一度誘うなら友達に徹して、軽い感じで。(^▽^) 私だったら、日本から遠い所で夢の為に頑張っている友達が久しぶりに帰国し、自分に会いたいと言ってくれるのなら、彼に了解をとって『友達』として会いに行きたいですね。 でも、サッカーには興味がないので、正直試合は見たくないです。(スミマセン...) どうしても!とお願いされれば、彼と一緒に観戦し、引き続きクリスマスデートに...。 誤解をされない為に複数の友達ではなく、彼を連れて行くでしょう。 クリスマスは、友達にもきっと予定があると思うし、誘っても断わられるのが分かっているので、誘うのは気が引けます。 逆に、彼がいない子を選んで誘うのも、もっと気が引けます。(>_<) すごく都合良く解釈すれば、誘う友達がいないから『ちょっと無理っぽい』と返事をしたのかもしれないですね。 でも、本当に会いたい相手なら、土曜日のクリスマスイブだけデートして、クリスマスはサッカーを見る、なんて予定も組めない事はないと思います。 『無理』の言葉をもらった時点で諦めた方が良さそうと、私も思います。 無理にお願いしたら、彼氏と一緒に観戦している姿を目の当たりにする事になるかもしれませんし...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.3

あなたと彼女との関係がどの様なものなのかがよくわからないのでなんとも言えませんが・・・ 彼女とはお友達?あなたが彼女に好意を持っているのは知っているの? 仲のいい友達であれば、「久しぶりに日本に戻ってきて、サッカー留学の成果を見てあげようかな」とか「せっかく帰って来たんだから、ちょっとだけ時間を作ってあげようかな」とは思いますが・・・ 「そしたら俺は頑張れるから」って言われるとちょっとプレッシャーですよね。 「来月の予定はまだわからない。ちょっと無理っぽい」ってお返事ですが、「クリスマスは彼と過ごすつもりだけど、まだ具体的には決まっていない・・・でも、おそらく彼と過ごすから多分無理」って感じに受け取れます。 たぶんダメ・・・って言う方向に向いていると感じますね。 彼女の立場から見てみると、 あなたは試合を彼女に見てもらって満足かもしれませんが、見ている彼女は一人で見なくてはいけないのでは? 仮に友達と見に行っても、試合が終わってからはどうするの? あなたは友達やメンバーと一緒に片づけをしたり、話をしたり・・・彼女にかまっている時間は余り無いのでは? 付き合っている彼女であれば、そういった事も目をつぶってくれると思いますが、彼女は恋人ではないですし・・・。 女性としてそれを考えると、ちょっと応援に行くのをためらってしまいますよね。 いかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「来月の予定はまだわからない。ちょっと無理っぽい」 返事はハッキリ断ってはいませんが断りの返事のように思えます。 再度誘ったら彼女には迷惑では? 彼氏がいるならやっぱりクリスマスは彼氏と過ごしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hotml
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.1

私はそういうメールをもらったとしても、申し訳ないですが、行こうという気にはなりません。 クリスマスの日はやっぱり彼氏優先だと思います。 彼氏と会えなくなった場合は来てくれる可能性もあるとは思いますが…。 でも、特にクリスマスの日に彼氏以外の男性の試合を見に行くと、変な誤解を招きくかもしれないので、私なら行けても行かないと思います。 あまりしつこく誘わずに「もし来れたら来てね」というぐらいのほうが、印象はいいです。 きついこと言ってしまってごめんなさい…。

ken0427
質問者

補足

早速の回答アリガトウございます!1つ付けたしをしますと、彼氏に変な誤解をされないように複数の人数でくるようにともいってあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の心理が分かる方お願いします。

    仲の良い女性とクリスマスを約束していました。 ですが私は弁護士を雇うほどの一件が最近からありクリスマスどころではなく 家からも出るのがおっくうな状態になったのです。 私のそんな一連を大体は伝えていたのですが 女性から「25日はどうなるのかな?」と連絡がきて 状況を話して「ごめん。会えそうにない。 君はまだ若いし、イベントごとを楽しみにしていただろうし クリスマスは他の男と過ごして満たしてもらうんだよ。 俺は君が好きだったよ。 だから楽しく幸せに過ごしてほしいと願うしかないんや。」 ということを伝えると 「あれだけクリスマスは絶対に良い日にするからって言っといて その言葉はまあまあショック。 それだけの価値やったってことやったと思うし 大事に想ってもらってなかっただけって 私もそう理解したら気が軽くなるからそう思っとく。 全てが過去形になってることも納得いかないけどもういいや。 一年越しの大プラン台無しやね。」 女性に僕の現状を理解しきってもらえなかったためこのような返事がきたんでしょうか? 僕の現状を理解してもらえればこのような返事がこなかったのかな?と思ったのですが 女性の心理として なにか分かること女性の心理この言葉からなにか感じることがあれば なんでも良いのでどうかご回答願います。

  • 女性の方ご意見願います

    私は男性ですが今気になっている女性がいます。実は先週末に社会人対象のお見合いパーティーなるものに参加しました。残念ながら意中の人とはカップルになれずその意中の女性もカップルにはなりませんでした。しかしフリータイムの時にメルアドを交換していたのでその夜にメールで食事に誘った所オッケーの返事をもらいました。それからほぼ毎日メール交換してたんですが木曜日の夜にメールを出したんですが返事が来ませんでした。あまり深入りしたくないのかな~って正直思いましたが本日メールが来ました。知り合ってまだわずかで友達未満の間柄なんでこれからどうなるか全くわかりませんがやはり相手もさぐりをかけてるんでしょうか?男からすれば二人きりで食事に行くことは別にたいしたことではないのかもしれませんが女性にとっては知り合って間もない男と二人きりで食事に行くことに対してはやはりまだ抵抗があるものなんですかね。私の本音を言えばその女性とお付き合い出来ればと思ってます。ある程度お互いのことを知ってから食事に行くのが女性にとっても安心出来るのかなとは思うのですがいかがなものでしょうか? 30過ぎたいい男なんですがこういう出会い方も初めてでまた恥ずかしながら女性と付き合った経験がそれほど多くもないので女性の心理を掴むのが下手なんでこれからどう攻めていいものか悩んでしまいます。 そこで女性の方に助言を頂きたく質問させて頂きました。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します!

  • 男の方にご質問です。

    質問させて頂きます。 最近、頻繁にメールをする方がいました。 相手の方からメール頂き、やりとりは楽しく、1日に3、4回ほど交換していました。「来月には一緒に遊ぼう」という約束もしており、「早く会いたいね」などもお互い言っていましたが、クリスマスメールを送った直後にプツンといきなりメールがこなくなりました。電話をかけても通じないです… 仕事が忙しい人なので仕事なのかなとも思っておりますが… これはどんな心理なんでしょう?一瞬のきまぐれだったのでしょうか?

  • 女性の心理

    こんにちは、先日社会人サークルに参加して(飲み会)一人の女性と色々と話しました。 最後に、連絡先交換をしました。 それで一旦離れました。 それから、今度お茶しませんか?っと誘いました そしたら、相手の女性が、映画を見たいっていって来ました。 それに、僕は、いいよっと返事しました。 それで、別れました 後程、予定がわかったら返事くださいっとメールしました。 暫くたって、相手の人からまた、連絡しますっとメールが来ました! 内心僕は、行けると信じていますが、女性の心理状態を知りたい❗です。 誘われると信じています  その後は、そのやりとりでメ-ルは控えています

  • 試合に出れないバスケチームは辞めた方がいいですか?

    レベルは高いけど、試合に出れないバスケチームにいるよりも試合に出れるチームに移籍した方がいいでしょうか? スポーツは試合に出てナンボ。 自分より上手い人がいるチームでないと成長出来ない。 どっちも聞きます。 サッカーでも海外に出て失敗して帰って来た選手には「時間の無駄だった」と厳しい意見も良く見ます。 所属は試合に出れるチームに変えて、練習はレベルが高いところにも参加させてもらうのがベストでしょうか?

  • 30代の男性の方、また30代男性と接点のある女性の方

    友人の紹介で社会人の男性数人と知り合いになりました。 その中の一人を好きになったのですが、年が37歳なんです。あたしは21歳。 年は関係ないと言いますが、どうやってアプローチしていいのかわかりません。携帯の番号もメールも知っています。数える位ならメールをしたり、電話はしたことがあるのですが、数人で飲む飲み会の日の相談とかそんな内容です。仕事が忙しいようなのでメールの返事もおりかえしの電話もいつも深夜です。そんな人に用のないのに電話をしたりするのは嫌だし、用のないメールは好きではないし。 二人で会って食事をしたりしたいのですが、仕事が忙しいようなので気軽に誘えません。思い切ってメールで「二人で食事でも」と誘ったのですが、「落ち着いたらね、来月なら平気かも」という返事でした。来月がんばって会えるようにしたいと思っているのですが、会った時どうアプローチをしようと今から悩んでます。できれば、また二人で食事にいこうね!という感じにしたいんです。 どうすればまた食事してもいいかなって思ってもらえますか? 好感をもってもらいたいし、また会ってもらいたいのです。 誰かアドバイスお願いします。

  • あの時会っていれば今の状況は変わっていたでしょうか

    もし私が好きな人の試合に観に行っていれば、もしくは会いたいと言っていれば、今でも関係が続いたでしょうか。 試合観たいと言ったら、テンション高めの返事が来て、詳細を教えてもらいまし た。でも結局その試合の日私は入院していて行けませんでした。 次に今日本にいるの?って送ったら日本にいるよ、すぐ海外に戻るけどって言われました。私は忙しいだろうと思って誘いませんでした。 それ以来元気?とか3月試合あるの?とか送っても未読無視で返事がありません。あの時会っていれば違った展開になっていたでしょうか。

  • どう捉えてよいのやら(できれば女性の方に)。

    先週の金曜、いろいろな業種や年代の人達が集まるボウリング大会に参加しました。 そこで知人からAさんという女性を紹介され、隣のレーンという事もあり、そこそこ話をしました。その中で僕が「最近スポーツって言ってもバッティングセンターぐらいしか行ってなかったんですよね」と言うと「今度連れて行って下さい」と言われました。まぁ社交辞令だろうと思い「そうですね、また今度」と返事しておきました。 その後、日曜に立食パーティがあるから参加しませんかとボウリング大会の幹事さんから誘われましたが、日曜は仕事の予定があり、パーティの時間に間に合うかどうか分からなかったので即答できないと言っていたのですが、Aさんに「いっしょに行きたいですね」と言われました。 帰りがけに電話番号とメアドの交換しながら「ホントに日曜来れないんですか?」と再度尋ねられましたが、返事はさっきと同じような感じで「できるだけ行けるように頑張ってみます」と伝えておきました。 そして土曜、Aさんに金曜のお礼のメールを送ってみたところ「昨日は色々話できて楽しかった。明日のパーティも一緒に行きたいけど、やっぱ無理ですよね?」と返信がきました。僕の返事は「行事終了後も付き合いで飲み会があるので難しそうです、良かったら今度食事でもどうですか?」と誘ってみたんですが、返事がありませんでした。 当日も「申し訳ないですが、やきり行けそうにありません。来月は参加させてもらう予定なのでそちらも都合がつけば、そこで会えれば良いですね」とメールをしてみたんですが、やっぱり返事がありません。 忙しいだけかなぁと思ったりもしますが、全て社交辞令だったのかなとも思ってしまいます。人によるとは思いますが、社交辞令でそこまで言うんですかね?まだAさんに対して好意があるワケではないんですが、何を考えてるんだろう思ってしまいます。

  • 女性の方に質問です。

    人それぞれに個人差はあると思うのですが、参考にしたいので質問します。最近友達に紹介されて、すごく気になる女の子がいます。メールを出すとすぐに返事が来るのですが、彼女のほうからはメールが来ることは少ないです。その子は真面目で奥手という感じなので自分から連絡したりしないのかなとか俺がメール出すから気がなくても律儀に返事くれてるのかなとか色々考えてしまいます。女性の心理として「この人いいかな」と思ってもメールとかしづらい、または何とも思わなくてもメールくれるからちゃんと返事するということはあるのでしょうか?

  • 女性の方はどう思われますか?女性の方の意見をお聞かせください。

    初めての  教えて!goo なので、どのような構成で書けばいいのか分かりませんが、出来るだけ分かり易くかきました。 僕は数年前に海外へ引っ越して、それ以来ずっとメールでお話ししている女性が居るのですが、そのこは中学のときにメアドを交換して以来ずっとメールをしてます。(日本を出る前にクラスの人全員と(その当時携帯を所持していた人と)アドレス交換をしました。)それ以来そのことの話題が何度か途切れたものの、こっちに来てから何年もキャッチボールし続けています。脈が切れそうなときには、こっちから機会が出来たときに声をかけてました。例えば、日本での話題をしゃべったりしてました。(他に違うことも当然聞きましたし、重い話は大してしてません)キャッチボールが本当に途絶えそうな時は、本当はやっては行けないとされる「今何してるの?」など使ってました。(結構前の話ですので、今はスムーズに話のキャッチボールが出来ています。タブーとされている「今何してるの?」は、今ではもう使わないようにしています) 時差で時間帯が合わないのもあれなんですが、そのこは夜遅くでも返事をくれます。(時間的、時差に仕様がないですorz) 僕はなるべく受信したらすぐ返すようにしていますが、少なくとも10分は空けて返事を出すことにしています。なぜなら個人的に返事がすぐ返って来てもつまらないかなと思ってるので...^^; メールすることが負担になってしまってはいけないですし。 メールの頻度は普段は1日10件ほど。本当に多い時は20件とかします。(それは受信だけの数なので、送受信合わせれば普段は20件多いときに40件) 僕的には結構近い関係だと思います。こっちに来てからほとんど絶えずにメールを交わしていたので。 最近はこちらも、あちらも成長して来て、物事はっきり見えてる感じで、前と比べて話し易くなって来ている気がします。 ここで本題に入りますが、この前普通にそのことメールをしていました。 その話が終わりそうなときに(その件についての話が終わりそうなときに)むこうから、とおまわしで「彼氏が欲しい」の様なニュアンスの返事が返ってきました。僕は軽めの返答をし、冗談半分で今度日本に遊びに行ったら遊園地に行かない?の様な内容、いわゆるお誘いメールを送りました。返って来た返事が、「それいいね。約束ね。」賛成してくれました。(こんなにあっさりはしていませんでしたが。)よくありがちな、誘い話にノータッチではなかったです。むしろ乗ってくれました。 それからメールが途絶えることもなく、未だに続いてます。 これは僕に気があると言う現れでしょうか?それともまだ友達でありたいからOKを出したのでしょうか?僕は後者だと思ってますが... まだ僕も向こうもわかいので(未成年)、これから色々なことがあるとは思いますが、どうなのでしょうか?ここでもっと近づいた方がいいのでしょうか?それとも今までドウリのメール交換でいいのでしょうか?女性から見て、これはどうなのでしょうか?ぼくのことを彼女はどう思ってると思いますか? 最後に。どのようにして僕に気が向いてかどうかを、さりげなくチェック出来ますでしょうか? 回答お待ちしております。 よろしくお願いします。 tyabudie