• 締切済み

試合に出れないバスケチームは辞めた方がいいですか?

レベルは高いけど、試合に出れないバスケチームにいるよりも試合に出れるチームに移籍した方がいいでしょうか? スポーツは試合に出てナンボ。 自分より上手い人がいるチームでないと成長出来ない。 どっちも聞きます。 サッカーでも海外に出て失敗して帰って来た選手には「時間の無駄だった」と厳しい意見も良く見ます。 所属は試合に出れるチームに変えて、練習はレベルが高いところにも参加させてもらうのがベストでしょうか?

noname#249368

みんなの回答

• kaitara1
回答No.1

試合に出ることが練習にもなるかどうかは勉強の予習と復習の関係ではないかと思いました。予習ばかりでも復習ばかりでも勉強があまり面白くなりません。予習と復習がうまくかみ合っているのはあなたが最後に言っているやり方かなと思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます おっしゃるように試合に出てどれだけ自分が出来るようになったか試さないとモチベーションは保てないような気がします 上手いチームでは中々認めて貰えず、自信も少しなくし気味で弱気になっていたかもしれません