• ベストアンサー

元彼から借りているもの(女性の方へ質問)

noname#2475の回答

noname#2475
noname#2475
回答No.5

私も単に「面倒だ」とか、「又でいいや」とかそんな簡単な理由だと思いますよ。私もそうですが、借りたものが整理できなくて、全部まとめたら返そうとか、きれいにクリーニングしてからとか、忙しかったからとか、そんなこと考えるより今彼に電話しよー、とかそういう理由で返さなかったものがあります(反省)。 一度はっきり「早くきちんとしてくれ」って事を伝えたら彼女も直ぐに対応してくれると思いますよ。あくまでも男女間の話し合いではなく人として。 恥ずかしいことだよって思います(私も反省)。

Ronny_Wood
質問者

お礼

ははは…。ストレートなご回答、ありがとうございます。 皆さんにご意見をうかがっていると、特別意味は無いことが段々解かって来ました。返して欲しいわけではないのです。持っていくならそれでも構わないと思っています。彼女(女の人)がどう考えているかを知りたかったのです。

関連するQ&A

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 女性の方に質問です。お願いします。

    女性の方に質問させてください。 先ほど↓のような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2391140 あきらかに年下と分かる男性から「あなたのことが気になっているのでメルアドを教えてくれませんか?」など、という手紙をもらった場合、どのような気分になりますか? やはり警戒はしますか? 見た目は、普通の学生です。  何でも結構なのでよろしくお願いします。

  • 女性はこうされればイチコロ??

    「男性はこうされればイチコロ??」という質問があったので逆に女性はどうなのかなと思って質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1385602

  • 元彼のことを忘れられない女性に対するアプローチ

    26歳男性です。 片思いをしていた女性に告白した結果,元彼のことが忘れられないという理由で振られてしまいました(詳細は下記の質問をご覧ください)。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1771726 皆様の励ましのお陰で,諦めずにがんばっていこうという決心がつきました。 そこで質問なのですが,私はこれからどのようにアプローチをしていくのが良いでしょうか? 1.あまり強引にはせまらずに,今まで同様一番仲の良い男友達として振る舞い,彼女の気持ちが整理されるのを待つ。 2.自分が彼女のことを好きだということをもっと積極的にアピールしていく。 どちらが効果的でしょうか? また,何か効果的なアピールの仕方などがあれば,教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元彼と友達になれるかな・・?

    以前にもアドバイスをいただいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1652280 先日、元彼からメールがきました。 簡単に言うと「友達としてでもいいから、どこかで繋がっていたい。」という様な内容でした。今、付き合おうかどうか迷っている女性がいる様で、私の答えによっては、その女性との交際を断る。との事でした。 勝手だな・・とは思ったのですが、やはり彼がまだ好きな気持ちがあるので「考える時間が欲しい」とだけ、伝えました。 割り切って友達として付き合えればいいと思うけど、お互い前に進めない気がします。 同じ様なご経験のある方、アドバイスいただけたらと思います。

  • どうしたらよいのでしょう??(DV経験者の方)

    過去のURLを読んで下記の方へお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1648720 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1666444 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667453 仕事も見つかり、安定した生活を送っていますが、主人を見ると暴力に対するトラウマがあるのか前へ進めない状態です。メンタルクリニックに行く手もあるのですが、忙しくて行けません。更に主人に対する愛情も次第に萎えて本気で愛することができません。子供のこともあるので自分の気持ちを抑える毎日です。殆ど、主人の言動に合わせて生活しているという感じです。どのようにしたら夫婦関係が良くなるのでしょうか??似たような経験の方、アドバイスを下さい。

  • 引きますか?(特に女性の方お願いします。)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1132360 で質問させていただき、回答をいただいた者です。 進展があり、それについて再度アドバイスをいただきたく、書き込みさせていただきます。 メールの返信をもらえてなかったのですが、先日、返事をもらいました。 内容は「他に好きな人が居るから、もう遊べない」でした。 忘れようと思っていたのですが、諦められず、悩む日々が続いています。 しばらくして、忘れられない時に 「やっぱり諦められない」みたいな事言ったら どう思いますか? 気持ち悪いですか?? その他、アドバイスが有ればお願いします。

  • 主に女性の方、どう思われますか?

    3ヶ月程前に以下のような質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=996932 結局3ヶ月経った今でもその女性の事が忘れられません。毎日その人のことを考えてしまいます。 できれば今後逢えなくても、せめてメールぐらいたまにやり取りができるようになりたいと思っています。 そこで質問ですが、女性の立場として相手(男)に対して気持ちがないのに、上記のような事を言われたら、やっぱり迷惑ですか? もし連絡を取るとしたら早いほうが良いのでしょうか?それとも、もっと時間を置いたほうが良いと思いますか? 合わせてご意見、お願いします。 ちなみにこの3ヶ月は、全くの音信不通です。

  • 元彼への接し方・・・

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=848659で相談した者です。 皆さんの回答を聞いてかなり前向きになれました。 けれど、私の彼を好きな気持ちは変わりません。 彼には「考える余裕が出来たらもう一度私との事を考えて欲しい」と言ってあります。 ただ今は以前とは違い考え込んではいないので、軽い気持ちで相手をして欲しいんです。 まず友人として良い関係を築いて、それからまた私を見てもらえればと思っています。 元に戻る戻らないとは関係なく、良い関係でいたいんです。 私に彼と戻りたいという気持ちがある限り難しいことだとは思うのですが、今は彼への気持ちを大事にしたんです。 彼の負担にならないように自分の気持ちを伝えていくにはどうすればいいでしょうか? 男性は女性のどういう態度に好意を持ちますか? 何かいいアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー