• 締切済み

元彼への接し方・・・

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=848659で相談した者です。 皆さんの回答を聞いてかなり前向きになれました。 けれど、私の彼を好きな気持ちは変わりません。 彼には「考える余裕が出来たらもう一度私との事を考えて欲しい」と言ってあります。 ただ今は以前とは違い考え込んではいないので、軽い気持ちで相手をして欲しいんです。 まず友人として良い関係を築いて、それからまた私を見てもらえればと思っています。 元に戻る戻らないとは関係なく、良い関係でいたいんです。 私に彼と戻りたいという気持ちがある限り難しいことだとは思うのですが、今は彼への気持ちを大事にしたんです。 彼の負担にならないように自分の気持ちを伝えていくにはどうすればいいでしょうか? 男性は女性のどういう態度に好意を持ちますか? 何かいいアドバイスをください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • syamon9
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.4

こんにちは。 前回の質問、回答とも見させていただきました。以前ほど考え込まなくなったとの事でよかったです。 男性は女性のどういう態度に好意を持ちますか? 会社の中でと言うなら女性と同じです。(明るくて、みんなから好かれているような子が自分に接する時だけほんの少し特別扱いしてくれている。)ような気がする位の時に惹かれるものがあります。 ですが周りからも一目瞭然で冷やかされたりするほどの特別扱いは迷惑です。20前後の男の子はまだまだナイーブで、男として完成しておらず本当の包容力に欠けるためこういった事で目立ってしまった場合恥をかかされたと思い怒り出してしまうからです。 さり気無く、さらっと。これが基本です。

  • kou034
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.3

彼が「重たい、疲れた」「一人にしてくれ」と言った以上、自分の気持ちを伝える=彼の負担だと思うんですが・・・彼の様子がその頃から変わったというのなら別ですが。 >今は彼への気持ちを大事にしたい 彼と良い関係になりたいのであれば大事にすべきなのは「彼の気持ち」ではないですか?人とうまくやっていきたいならまず、相手を思いやらないと気持ちを押し付けるだけではうまくいかないと思いますよ。 元に戻る戻らないとは関係なく良い関係でいたいんならよりを戻す話をしない、そんな気持ちを感じさせもしないのが一番では?でも、質問を見る限り、彼と戻るのが前提になってませんか?もし、そうなら、ここは引いて、彼と連絡を取らないようにしてみては?k-guideさんはすでに余裕ができたら考えてほしいと気持ちを伝えているのですから、あとは彼に考える時間をあげないと。それに、彼は一人の時間が持てないのが嫌だったから別れたのなら、k-guideさんが彼に一人になる時間を持たせれるようになって、それを彼に分かってもらえないと元に戻るのは難しいのではないですか? だいぶ変な文章になってしまいましたが要は、いったん距離を置き彼には考える時間を、あなたは自分を変える時間をとったほうがいいということが言いたかったんです。とにかく相手が何を望んでいるか、相手の気持ちをもっと考えてあげたほうがいいと思いますよ。

noname#6578
noname#6578
回答No.2

>けれど、私の彼を好きな気持ちは変わりません。 >彼には「考える余裕が出来たらもう一度私との事を考えて欲しい」と言ってあります。 >ただ今は以前とは違い考え込んではいないので、軽い気持ちで相手をして欲しいんです。 >まず友人として良い関係を築いて、それからまた私を見てもらえればと思っています。 >元に戻る戻らないとは関係なく、良い関係でいたいんです。 >私に彼と戻りたいという気持ちがある限り難しいことだとは思うのですが、今は彼への気持ちを大事にしたんです。 あなたは彼にずっとこんなですか。だったら彼が「疲れた、重たい」っていうの分かる。 あなた要求ばっかりじゃん。 これじゃうんざりするよ、誰でもね。彼じゃなくても。 >男性は女性のどういう態度に好意を持ちますか? 男は、って一括りにされても答えようがない。人それぞれだから。もう24才でしょ?そういうのわかりませんか? >何かいいアドバイスをください。 「1人にしてくれ」って彼はいってるのに、どうしてそうしないの? あなたは何で反省しないの?あなたの自己中で我がままな性格、彼はずっと我慢してたんだ…とか。「私の気持ちは変わりません」じゃなくて、少しは変わったらいいのに。

  • mizuho77
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

「いい関係でいたい」っていう基準が彼とあなたでは違うかもしれません。 彼がスッパリ気持ちは無くなったと言っている以上、しばらくあなたからは連絡とらないようにして気持ちをクールダウンさせた方がいいと思います。 あなたに「好き」+「よりを戻したい」って気持ちがあるうちはやっぱりどこかで見え隠れして彼に負担がかかる可能性大です。 それに本当のあなたらしさを彼に見せて受け入れられなかった彼は結局あなたを幸せにするチカラがなかったってことだと思いますよ!!

関連するQ&A

  • これから、どうすればいいのか・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2263675 の者です、フラれました。理由は僕がしたい事とかを言わずに、彼女がしたいことを優先させて自分のことを知ることができないので寂しいから友達の関係しかなりたたないと言われました。でも、彼女に対する気持ちは諦められないのですがどうすればいいのでしょうか?

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • また死んだ。。。偶然?

    以前「http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1032847」で質問をさせてもらいました 最近「http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1084987」で質問をしました 3歳の姪を可愛がろうと思っても気持ちが思うようにならず憎んでいました 正直、死んでくれたら…とも思いました 姪は車に接触する事故にあいました 亡くなりました 今更どうにもなりませんが、私が憎んでいたからでしょうか…? 死んでくれたら…なんて思ったからでしょうか? 幼すぎた子供の死にどう思っていいのか わかりません

  • なぜ何回もボードに誘ってくるの?Part3

    Part1 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=482300 Part2 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=484313 何回もすみません。 以前、言いましたが、私が好意をよせている女性とは、掲示板で知り合ったのですが、その掲示板では別の女性Bとも知り合ったんです。 その女性Bのところで、彼女は楽器を習ってるらしいのですが、その演奏会があるらしく、「1人で行くのはなんだから」と私をまた誘ってきました。 (彼女は演奏会には出席しません。) もうこれは、彼女が私の方に好意があると考えていいのでしょうか? 以前、回答してくださった方もアドバイスを頂けると大変ありがたいです。 よきアドバイスをよろしくお願いします!

  • なんとしても振り向かせたい!

    男子高校生です。 今学校に好きな人がいます。以前は全く接点がなかったんですけど、音楽部に入って知り合うことができました。でも、その子は他の男子と中がよく(付き合ってはいないみたいです)、僕はほとんど相手にされません。どうすれば彼女に振り向いてもらえるでしょうか。 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722

  • もう一回友達から

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1766746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1779570 で以前質問させていただいた者です。 今でも心の中で彼女のことが諦められません。 振られたので、メール送るのも止めて、会社では挨拶程度しか会話してませんが、こないだ「友達としての付き合いでたまには食事に付き合ってくれるの?」と聞いたら、「今でも友達だと思ってるよ」と言ってくれました。 振られてもここまで忘れられない人は初めてなので、 時間がかかるのを承知で関係を修復したいと思ってます。 振られた後の関係修復に良い方法があれば教えてください。 申し訳ありませんが、忘れたほうがいいという意見は以前にもいただいたのでお断りさせていただきます。

  • 会いたい気持ち

    以前こちらで相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1533515 一度は頑張って連絡しようかと思ったんですが、やはり付き合ってもいないのに会いたいなんて言われたら迷惑ですよね??

  • 苦手意識をなくすにはどうすればいいですか?

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2297831で相談しました。 たぶん友人は、元彼と旅行中です。 そして先日、またこの2人のことで相談しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2307099 どうしても、この彼のことが好きになれません。 私の彼の長年の友人ではありますが、 出来ることなら今後あまり関わりたくないと思ってしまいます。 私と彼が付き合い始めた時に、私を邪険にするような扱いを受け、 (こちらで相談しました→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2210942) 最初から印象が悪かったのですが、 友人への態度、更には私の彼への態度を見て、 本当にこの人は自分本位、勝手だなぁ・・・と思っています。 彼の手前、そんなことは口が裂けても言えませんが・・・。 彼曰く、私の友人と別れてだいぶ変わったそうなのですが、 正直言って変化はよくわかりません。 たとえ変わっていても、それは私に対してではないので 私が彼を苦手だと思う気持ちも変わらない気がします。 でも、私の彼の数少ない友人です。 彼らはグループで遊ぶのも好きなので(そういう場合必ず私を連れて行きます) 今後、顔を合わせる場面もあると思います。 私の苦手意識は、どうしたらなくなるのでしょうか? また私の彼に「あなたの友人が苦手だ」と言うのは、 やっぱり良くないことですよね・・・? 過去のリンクばかりで見辛いかと思いますが、 お答えいただけると嬉しいです。

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 睡眠薬が手放せない

    睡眠薬が手放せません。 食欲にむらもあり、食べるときと 食べないときの差が激しいです。 生理も2ヶ月きていません。 (まあ 2ヶ月なら単なる不順と 同じですが。) 理由は ・アダルトチルドレンからの脱却 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1359835 ・母と子 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286829 ・母親の態度 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284888 です。 毎日生きているだけでイライラし  些細なことでいらつく自分を見ていると 涙が止まらない。 たすけて。。。