元彼のことを忘れられない女性へのアプローチ効果的な方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 元彼のことが忘れられない女性に対するアプローチ方法について相談です。
  • アプローチ方法として、あまり強引にはせまらずに一番仲の良い男友達として振る舞う方法と、自分が彼女のことを好きだということをもっと積極的にアピールする方法の2つが考えられます。
  • どちらが効果的かや、効果的なアピールの仕方についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼のことを忘れられない女性に対するアプローチ

26歳男性です。 片思いをしていた女性に告白した結果,元彼のことが忘れられないという理由で振られてしまいました(詳細は下記の質問をご覧ください)。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1771726 皆様の励ましのお陰で,諦めずにがんばっていこうという決心がつきました。 そこで質問なのですが,私はこれからどのようにアプローチをしていくのが良いでしょうか? 1.あまり強引にはせまらずに,今まで同様一番仲の良い男友達として振る舞い,彼女の気持ちが整理されるのを待つ。 2.自分が彼女のことを好きだということをもっと積極的にアピールしていく。 どちらが効果的でしょうか? また,何か効果的なアピールの仕方などがあれば,教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • k18
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9arabi
  • ベストアンサー率32% (140/433)
回答No.1

1。 2だと、時々重いしうざくなります。 前回の質問を読んでいないので恐縮ですが、気落ちしているところにつけ込むような人に思われそうな気がします。 (当方女性)

k18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にします。

関連するQ&A

  • 元彼の失恋

    こんばんは。以前に元彼との復縁について伺ったbanvi1221と申します。宜しければ前回の質問 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1823622 をご覧ください。 私は1年前に別れた元彼のことを今でも好きで、もう一度付き合いたいと思っていて、先日彼にその旨を伝えたところ、「好きな人がいるから今は寄りを戻すつもりはない」と断られました。 しかし、話をするのはお互いに楽しくて電話やメールを時々するようになりました。そして今週末会ってご飯を食べる約束をしました。 その元彼がどうやら片思いの女性に失恋したみたいなんです。 精神的にいっぱいいっぱいなので、今週末の約束を年末まで待って欲しいと連絡がありました。 ここでお節介やきすぎても逆効果だとも思いますが、ここが頑張り時かなとも思います。 そっとしておくのがいいのか、励ますのがいいのか・・・。 どうか失恋したときに元カノからこんな風にされたらぐっとくるというアドバイスをいただけないでしょうか? 少し不謹慎かなとは思いましたが、どうしても彼に振りむいてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 元彼への気持ちの整理

    以前質問させていただきました。 10ヶ月前、遠恋だった元彼にメールと電話だけで別れを告げられ、 さらに友達でいたいと言われていました。 その後彼から、会いたいと連絡があり、さんざ迷って、 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=390640) やっぱり会う決心をして、連絡したんですが、 結局会えませんでした。 私の町に来る予定がなくなっていたのを、 私が連絡するまで知らせてくれませんでした。 さすがにショックで、気持ちの整理のほうは棚上げになっていました。 その時もう連絡するなと言ったので、以来連絡はきていませんが、 いまだに彼のことを思います。 思い出として思い出すと言うよりは、 何とかしなくちゃって感じで思い出すんです。 あんな元彼との過去にとらわれて、前進できない自分に 苛立ちを覚えるし、自信もなくなるし悲しくもなります。 いいかげん、彼のことはほっとけって感じなんですけど… いっそ、会って話をしてこようかと思う時もあります。 こんな経験のある方など、どうすれば忘れられるか、 上手い気持ちの整理の仕方などあれば、アドバイスお願いします。 自分を成長させるのが一番かと思い、 仕事に集中していますが、 もっと別に方法があるんじゃないかとも思っています。 よろしくお願いします。

  • 元彼に最後のメールをします

    お世話になります。 以前、失恋した際にはたくさんの励ましをありがとうございました(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1211713)明後日で彼に振られてからちょうど1ヶ月になります。その後、寂しさのあまり元彼に何通かメールしてしまいました。(内容は日常的な他愛もないメールです)元彼も3通位は返事をくれました。(しかし、冷めきっているのか短く冷たいメールです)私もだいぶ気持ち的に落ち着いてきたので明後日に気持ちの整理をつける為に元彼に最後のメールを出してこの恋を終わらせてみようと思います。(彼のことは今でも好きですが振られているのでいつまでも未練がましくメールしちゃいけない!という自分の為でもあります。彼への気持ちは、後は自分で環境を変えたりしながら除々に忘れるというか、吹っ切れるのを待ちたいと思います)最後なので印象良くというわけではないのですが何か彼の心の中で残るようなメールにしたいと思います。それにあたり何か気をつけることがあったり、「こういうメールが印象深かったな」「こういうメールはむかついた」etc..何でもいいので、何かアドバイスを頂ければと思います。

  • 女の子からのアプローチについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2387985の質問でお世話になりました。 あと少しで文化祭があるので アプローチしてみようかなぁと思うのですが 女の子からアプローチするのって迷惑だなぁって思われるでしょうか? 友達に「アプローチしてみなよ~」って言われたのですが どんな感じにすればいいのかわからないし、もし迷惑だったらどうしようと困っています。 上の質問にも書きましたが彼は2人きりじゃないと話しかけてくれません。 多分人が居ないときじゃないとなかなか話が出来ないと思います。 今年は部活で屋台をやるので一緒に居る時間は長いのですが、2人きりになる時間はそんなにないと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カレとヨリを戻したい。男性、女性にお聞きしたいです。

    いつもお世話になっております。 先日こちらで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2237624 元カレに振られて別れたのですが今でも二人でよく遊びに行ったりしています。 私はヨリを戻したいのですが、なかなか言い出せずに今日に至ってます。今は友達ということで会っている形なのですが、先日、いけないとは思いながらもHを許してしまいました。元カレはガマンをしようとしてくれてたのですが、私が抱いてもらいたくなって・・・。別れてから本当に優しくて会っていると好きになっていく一方です。 今の関係でもHはやらしてくれると、元カレに軽い女と思われてますよね? このままずるずる会うべきか、今の私の気持ちをぶつけて、ダメだったらもう会わないようにするか迷っています。 会えなくなるのはイヤなので迷ってます。 アドバイスお願いします。

  • こんなひとにアプローチされたら迷惑?(男性の方)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1397916 で質問したものです。 あらためてお聞きしたいのですが、もし、太っている子がやせてきれいになって、自分にアプローチしてきたら、男の人ってうれしいんですかね・・・。それとも、太ってた時の状態を知っているから、やっぱり受け入れられないんですか・・・。本音をよろしければ教えてください。

  • 元彼と連絡を取りたい。でも…。

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1396279 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1418931 の質問ではお世話になりました。 あれから、約2ヵ月が経ちました。 元彼の「元に戻るのはkanoe151次第。」という言葉を信じ、今自分なりに自分磨きをがんばっています…が。 最近、元彼と連絡を取りたいと思うようになってしまいました(苦笑) それまでも連絡を取りたいと思うことはありましたが、それはそのとき思うだけだったのでべつに苦にはならなかったんです。 けど、今回は違うようで…。 ここ最近、仕事でツライことがあったり、病気を患ってしまったことで精神的に塞ぎ込んでいたら、ふと元彼と過ごした楽しい日々を思い出してしまい。 元彼とまた連絡を取りたい、話がしたいと思うようになってしまいました。 正直、自分磨きのゴールはまだ先です。 別れたときと何が変わったのかと言えば、私の気持ち(元彼が本当に大事だと気づいた)ぐらいで。 基本的には何も変わってないと思います。 けど、連絡を取りたい…うまくいけば、また会って遊びたい…と考えている私もいます。 (もし会えたとしても、まだ告白するとかは考えていません。自分磨きが達成できていないので) やはり、こんな場合でも連絡は取らないほうがいいというのは分かっているのですが、みなさんの意見が聞きたくて質問しました。 くだらない質問で本当に申し訳ありません。ご意見お聞かせください。 ちなみに、前回の質問からメールは一切送っていませんし(もちろん、向こうから来てもないです)、元彼とは会っていません。

  • 病院でのアプローチ方法

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2275664 回答で「痛い」とかって言われました。わたしは別に精神を病んでるわけじゃありません。 医者と患者の関係を超えたアプローチの仕方を純粋に聞いてるだけなのに。どうすればいいのでしょうか?(中傷意見はもういりません)

  • アプローチの仕方、教えてください。

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4407945.html ↑の質問の男性にアプローチしようと思うのですが、 今まで全く自分からお誘いしたりメールしたりしたことないのに、 いきなり来たらびっくりするでしょうか? いきなり追うと引いちゃうかたも多いんじゃないかと思うんです。 年上の方にアプローチしたことってないのですが、 どうアプローチすればよいでしょうか。 積極的に行っても大丈夫でしょうか。

  • 元カレの行動

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1579714で質問させて頂きました。 それから5日ぐらい元カレと連絡はしていませんでした。私は靴屋でアルバイトをしているのですが、なぜか彼が一人でお店に来ました。いきなりの出来事だったのでびっくりしました。始めは買い物に来たといったのですが、何も買わなかったので「何しにきたの?」って聞くと、「からかいにきた。」と言われました。。。 軽率な彼の行動に腹が立ったのですが、わざわざ会いにきてくれたのが嬉しかったのですが、本当に何を考えているのかわからないです。 別れた彼女のことって気になるものなのでしょうか? よろしくお願いします<(_ _)>