• ベストアンサー

古くなったマグロ・アボカド丼

こんにちは。 マグロ・アボカド丼が好きでよく作ります。 が、昨日たくさん余ってしまい、ご飯の上にマグロ・アボカドをのせた状態で冷蔵庫で保存しました。 当然、ご飯は堅くなり、あまり美味しくありません。 これを使って何かいいレシピはありませんか? よろしくお願いします。

• zari
  • お礼率60% (59/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もその組み合わせでマグロの入ったサラダ的に食べたりします(丼ではないのですが) ご飯の上に乗せた状態で保存したのですね そうなるとご飯に汁もついてる訳ですから・・・ そうなってしまうと全体をまとめて火を通すなりしないといけない感じですね ごま油のような香りの強い油でネギなどとそのままでチャーハンぽくほぐし炒めて (生臭みも弱まり胡麻の香りもいいですし) そこに卵を溶き入れて「卵とじ」っぽい感じではどうでしょうか? ヽ(^ー^)ノ

zari
質問者

お礼

早速、回答を参考に、チャーハンっぽくして食べました。どうもありがとうございました。